わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

竜族の番になりたい。

今日も見に来てくれてありがとうございます☆
8月が終わろうとしていますね。

夏は好きです。
というか、夏遊びが好きだから、夏が好きでした。
なので、夏遊びが出来なくてただただ暑いだけだから今年は腹立つんだろなって最近思います😂

この暑さの中で、川原で遊んでBBQしてお酒飲んで花火したり、
お祭り行ってラムネ飲んでお酒飲んでチョコバナナとかお肉食べたり、
海でヒャッホーイ!!!したり、
ディズニーで水浴びしたり!!!!!!!!!
そういうことがなかなかできないのにただただ暑いだけだから!!!
だからむしゃくしゃすんだー!!!!!!




という話をしました。
ソロキャンも楽しいよ?とキャンパーの人に誘われましたが、装備整えるのが大変な上にそもそもキャンパーでない人間がいきなりソロデビューはキツいだろがぃどう考えても!!!!

しかも今、そういうこともあってかキャンプブーム凄いらしくて、キャンプ場は混んでるから蜜を避けるなら山に……って更に難易度上がってる!!!!!!



そんな話から『もし異世界転生して森とかに放り出されても、最低限の装備さえあればキャンプで培ったサバイバル情報で生き延びることが出来そう』という飛び火の仕方をみせまして。



異世界転生作品、多いじゃないですか。

例①▼国/世界を救うために召喚された!?
・勇者/聖女として召喚され、元々凄いスキルを持っている!
・勇者/聖女として召喚されたけど、クソスキルだと見捨てられる。でも実は凄いスキルだった!
・凄いスキルを持ってるけど気づけば森の中!
・クソスキルなうえに気づけば森の中!ってあれ?このスキル実は最強じゃね?
・目覚めたら赤ちゃんの体だったので、とりあえず今から肉体魔力の基礎レベルあげとく!



例②▼気づけばハマっていた乙女ゲームの世界!?
・私ってば悪役令嬢になっちゃった!
*婚約破棄さないように良い令嬢になろう
*婚約破棄された後なんとしても生き残ろう
*婚約破棄されるように嫌われよう

・私ってばモブキャラになっちゃった!
*ヒロインをちゃんとヒロインにせねば
*悪役令嬢を良い令嬢にせねば
*モブキャラだったあのイケメンGETだぜ


基本スキル▼常識的な現代知識は大前提として更に、
・癒し(光)・全属性・料理・医術
・農業・建築・政治・教育・衣料・美容
・規格外の空間魔法・規格外の鑑定魔法

他▼
・とりあえず「ステータスオープン!」
・スライムかフェンリルが仲間になりがち
・次いで、オーク、ドラゴン、グリフォン
・精霊とか神様とか魔王にめっちゃ好かれる
・相手のスキルが通じない→面白い人間だな
・記憶を読まれる→なんだこの世界は!面白い人間だな
・失われた古代語→日本語





……自分で書いててさ、どんだけ異世界転生作品読んできたの?ってなってんだけどウケる😂
どんどん出てくる😂😂
なんならまだまだ書ける😂😂😂
しかもそういうのに出会ったのって去年の第1回緊急事態宣言の時が中心なのよ。
どれだけ暇を持て余していたのかがよくわかる結果ですな。データ分析の仕方に気持ち悪さすら感じる😂😂



あとねー異世界じゃなくて、
・その世界で生まれ変わる
・その世界で過去に戻ってやり直す
・役立たずと言われて冒険者パーティーから追放されたけど実はその人が凄いスキル持ちだった
この辺りも面白くて好き🤤🤤




そう、それでですよ。
元々少女漫画好きなんでね、
『この漫画の〇〇みたいな彼氏欲しいー! 』
『こんな恋愛したーい』とかなるわけですよ。
でもね、

高校が舞台→もう高校生じゃない
会社が舞台→"会社"ってくくりにいない
仲良しな同級生の幼馴染→いない
近所のお兄ちゃん→いない
近所の生意気な年下→いない
お隣さんにドキッ!→しない

🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤
ってなってうわああああ!!ってなるから異世界転生したいってなるわけですよ。
わかりますわあああああ!!!ってなってそこから更に大盛り上がり😂



これらを話してた彼は、やはり王道を行きたい!ということでね、『想像したものを創造できる』系のチート能力を持っていてその能力を駆使し、魔物に襲われていた可愛い冒険者を助けたのをきっかけに、なんならハーレムを作るそうです!


私は!!!!!!
これ!という能力はいらないから、小学生程度の学力で天才!?と、もてはやされるレベルの世界で『竜族の番』になりたい!!
とことこん甘やかされて鬱陶しいくらいに一途に愛されたいし愛したい!!!



と散々語り倒して楽しい時間までも提供してくれた美容室のお兄さん。
ごめんなさい。
私は今度、別の美容室へ行きます。
一途になれなくてごめんなさい。
今回だけ、今回だけだから……!!!


と、なんか別に悪いことしてるわけじゃないのにドキドキしながら別の美容室の予約ボタンを押しました。
その瞬間浮かんできた彼の顔を思い出して、今日のこのブログにいたります😂😂😂
いやぁ……楽しいよね!!
異世界転生作品!!!




歌姫・ネバーダイ!in deep』も《ある意味》近いところにあるのでお楽しみに!!
明日は8月最後の稽古!!!
9月に入ったら通しがメインになってくるので、1つ1つを細かく出来る貴重な時間を大事に頑張るぞー!!!
おしまいっ!!!




f:id:wata18saki:20210821233334j:plain
歌姫・ネバーダイ!in deep
▼劇団公式サイト
YouTube ライオン・パーマチャンネル
▼お客様へのお願い
池袋演劇祭CM大会参加中!