わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

カメラアシスタントデビュー👏

今日も見にきてくれてありがとうございます!


Twitterで既に呟かれてましたが!
昨日・今日と!!
DMF/ENG提携公演 vol.6
『クレプトキング 月を見ていたかった兎』の!
ビジュアル撮影のお手伝いをしてまいりました📷✨

背景の色味調整中にスタンドイン!
色の変え方に興味津々の渡辺がコチラ!
f:id:wata18saki:20210922210135j:plain




ね!昨日言ったでしょ!!!
『ある意味お月様に関係するお手伝いをして参りました🐰』って😂😂
《ある意味》関係してたでしょ?笑




普段は撮られる側ばかりだから完全に初めてのことだらけ。
なので昨日はまじで、ド緊張でした🤗

でもね!!
まず現場に行ったら3年前の天ネコでご一緒した、とみーさんこと富田大樹さんがいて!!!
そこでまずビックリ!!
『クレキン月兎』に出演されるのはフライヤー見て知ってたけど、まさか撮影する側にいるとは思ってなくて!
ビックリしたけど、そのおかげでちょっと緊張してたのがほぐれた!!

2日間ありがとー!とスタバチケットくれるめちゃくちゃ優しいお方なんです、昨日誕生日だったとみーさんは😭✨
お誕生日おめでとうございました🎂


そしてメインカメラマンの渡辺さんも、すんんんんごく優しくて!!
なんでも凄く丁寧に教えてくれるし、めちゃくちゃ褒めてくれるし、沢山笑わせてくれるし、とにかく笑顔がたえないめちゃくちゃ素敵な方で!!


そんなお2方のおかげで!!!
照明器具の触っていい場所ダメな場所、
棒が伸びる場所、
そもそも回す場所すらよくわからん!
なんなんこの棒ネジ多過ぎやろがいいい!!!
からスタートした2日間でしたが……
いやーあのね、本当に楽しかった🤭✨




袴DEの時に『舞監さんってこういう事してくれてたんだ……!』と隣で見ていて思ったのと同じ!!
『撮影する側ってこんなに沢山のこと考えて撮ってくれてたんだ……!』ってなりました😂



『照明の色』
この4文字をどれだけ大切に作るか!
色そのものから、明暗、高低、グラデーション。。。
光の当て方・大きさ1つで全っっっっ然違う!!!

それから!!!!
1番技術が上がったのは!!!!!!
服や髪の毛のバサり!!!!!!!!!!!!
わかります!?
マントとか、スカートとか!!
背中のバサり!!!!!!!
フワッとなびく髪の毛!!!!
あれ!!!!!めちゃくちゃ難しいの!!!
でもだからこそ!!
狙った通りにバチッと決まると、っっしゃおらああああああ𓀠𓀠𓀠𓀠𓀠𓀠ってなる😂



いやーなんていうか……なんでもそうなんだろうけどさ。
最初上手く出来なかったことが上手く出来るようになった時の喜びったらないよね😂😂😂
髪の毛とマントのバサと照明、そして役者さんのポーズや表情全部バチッと決まった時のやったぜ感すーんごい!!

流石にね?
撮影カメラ本体には触れてないのでそっちの感覚はわからないけど、でもこういうことなんだろうなって欠片は分かった気がしました📷
貴重な体験をさせてくれた修さんにも感謝です🙇‍♂️




はい!!
ということで、私がバサッとしたりフワッとしたり光らせたりした写真等のグッズが発売される公演はコチラ!!!!!



DMF/ENG提携公演 vol.6
クレプトキング 月を見ていたかった兎
作・演出 宮城陽
プロデュース 佐藤修
【日時】2021年10月29日(金)~11月7日(日)
【劇場】シアターグリーン BIG TREE THEATER
f:id:wata18saki:20210922231251j:plain


f:id:wata18saki:20210922231303j:plain




はい、来月末でございます!!!
この2日間だけですら、そしてビジュアルだけでも!!
こっちのテンションぶち上げてくれるような、素敵極まりない魅力的なキャラクターが沢山出てくるので皆様、本当にお楽しみに🌕🐰




今回の体験を今後にしっかり生かしていけるといいなぁ✨
……いや、いけるように!楽しかったぁで終わらせず経験として大事にします!!!!
とにかく今日は、腕と足と腰の疲労が尋常じゃないので😂😂😂
休足時間貼りたくって寝まーす☆
……集中力もだけどさ、そういった面でもスタッフさんまじで凄いなぁ。。。
最後まで読んでくれてありがとうございます!
おやすみなさいっ!!!