わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

トッポジージョ!はぁあい!

今日も見にきてくれてありがとうございます!

夢に見ました。
懐かしいアニメ作品。
タイトルのまんま。
トッポ・ジージョ』!!!!


f:id:wata18saki:20211014224038j:plain


はい。まずご存知ですか?という。
なかなかね?
周りに知ってる人いなくてね?
何それって言われることばっかりなんですがね?



世界で初めてのネズミの宇宙飛行士であるトッポ・ジージョが(2足歩行で言葉も喋る)地球へ帰還する際、トラブルが発生し過去の地球へタイムスリップしてしまった。

その時代のイタリアに宇宙船が落下し気を失っていたところ、人間の女の子ジーナに人形と間違って拾われたことをきっかけに、ジーナの家族とその家で飼われていたハツカネズミの女の子を始めとする近所のネズミ達と新たな生活していくお話!



めちゃくちゃ好きだったんだよなー。
出てくる登場人……動物達がまた魅力的で面白いの!!


ネズミの集落?みたいなのがあったアパートが取り壊されることになって、その一族を無事に引越しさせるためにあれこれ頑張ったり、

手品師のおじさんを助けるために頑張ったり、

地下水路?に遥か昔に捨てられたワニが超巨大化してひっそり住んでたり!




近所で飼われているボス黒猫メガロは、子分の前ではもうマフィアのファザーみたいな。
声もね、クレヨンしんちゃんのハイグレ大魔王のTバック男爵様をやられていた、郷里 大輔さん!
あとキン肉マンロビンマスクとか、ドラゴンボール牛魔王とかもやられてたそうです!観たことないけどなんか強そうなキャラってことは伝わるかな?
そんな感じの渋いお声なんだけど、なんだけど、ご主人の前ではニャーン💗ってキラキラお目目でおすまししたりするのが可愛いのよ!


そんなメガロを中心とした野良猫軍団と何度もバトったりするのがまた楽しくて!!!
あ、ちなみにトッポジージョのお声は中尾 隆聖さんです!フリーザ様!!!





OPとかも可愛くてさー……🐭💕
めちゃくちゃ覚えてるくらい好きなんだけど。
私も最終回まで見たことなくて。
久しぶりに見たいんだよなぁ🤤
と思って検索したんだけど新しく色々登録しないとやっぱ見れないなぁ。
dアニメ登録してる方、見れるので気になる方は是非😂😂😂



あと懐かしい作品と言えば『イウォーク』
これなんか前にも話した気がするんだけど、可愛いテディベアみたいな熊みたいな人間?生き物?の集落のお話。
懐かしいなぁと思って検索したら。


f:id:wata18saki:20211014215418j:plain


1mmも可愛くない画像が出てきてヒッてなったの。
……いや、じっと見てたらなんか可愛く思えてきたけど😂
よくよく調べたらスターウォーズのキャラクター?のスピンオフ作品だったと知った時の衝撃は今でも忘れません。

ちなみにアニメだとこんな可愛いのよ。
f:id:wata18saki:20211014220115j:plain




あー。。。
懐かしいなぁ🤤🤤🤤🤤🤤
ふと見たくなる思い出の作品ってあるよね。
テレビも映画も漫画も小説も舞台も。
そういう気持ちを大事にしたいなぁと思う今日この頃です。




うし!明日はちょっと早いのでもう寝るですー!
おやすみなさっ!!!