わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

5%オッフ!

今日も見にきてくれてありがとうございます✨
朝からバタバタ動きまして、その後久々にお買い物に行ったんですがねぇ聞いて。
ねぇねぇ聞いて!!


洋服屋さんのレジでね!
「コロナのワクチン、もう2回摂取されてたら5%OFFになるんですけど……」
そう言われまして!!!

とは言えさ、ちゃんとした証明書の発行なんてしてもらってないし、打ち終わりましたよーって臨時の証明書なんかも持ち歩いてないし。



打ったってわかればなんでもいいんですって言われて、たまたま残してたワクチンの予約完了画面をね、これしかないですわー😅って見せたらね、


「これで○です!大丈夫です!」


って手でさ、大きい○を頭の上で作ってくれてさ、お姉さん可愛すぎかよって😂😂😂




「今後、飲食店とかでもこういうサービスが始まる可能性高いから、臨時証明書を持ち歩くか写メるかしておくとお得になるかもですよ!!!」


と言われたので、情報のおすそ分けです☆
ちなみに帰って速攻証明書写メりました★
お姉さんありがとう💗



ワクチン2回目から2週間経過し、やっとちょっと気持ちに余裕が持てた感じがします。
心に余裕が出来るって凄い、なんか、ホッとするよね。
だからってマスク外すとか、もう習慣になった手洗いうがいアルコール消毒止めるとかにはもちろんならないんだけどもさ。
それでもやっぱりなんかね、余裕できたの。




インフルのワクチンも無事予約とれたので、それもまた来月ぶち込んでくるぞー!
病原菌にはワクチンさんと細胞さんに頑張ってもらうとして、
本体は寒暖差にやられないよう、とにかく体温調節頑張ります!

うっかり厚手のヒートテック着込んだら陽射し強くて暑すぎたので途中で脱いだら、風強いし日陰だとめちゃくちゃ寒くて、中に着込むんじゃなくてこの時期は上着での調節にしようと今日やっと学びました!
▼さきのかしこさが1あがった!



夏場は水分で荷物が増え、これからは体温調節小道具で荷物が増えますね!
ちっちゃい鞄で出かけてた頃の荷物は何入れてたんだろ🤤
今はもう遠い昔のことのようだ。
それでもめげずに、風邪ひかないよう、体調崩さないよう、病原菌につけ込まれないよう、気をつけて過ごします!!



さて!!
スマホさん、充電器さん!
充電頑張ってええええええ!!!!!!
おやすみなさいっ!!