わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

Xperia 1 III

今日も見に来てくれてありがとうございます☆
スマホ!機種変!してきましたー!!!
ちょっと前に悩んでると書いたのですが、アプリが強制終了になったり止まったりの頻度に我慢出来ず、決めてきました!!!



f:id:wata18saki:20211112222125j:plain


はい!Xperiaの1IIIです!
わんまーくすりーです!!

5IIIと、12月に新しく出るカメラの凄いのと、3機種で迷っていたのですが!!
1IIIにしてきました!!!!!


お色味はパープル!!
とは言ってもパッと見黒?ってくらいの紫感!
とりあえず画面保護フィルムは強いのつけて貰って、ケースはちょっと保留にしてきました。

絶対何かしらつけたいんだけどさ。
なんならショルダータイプのが欲しいんだけどさ。
iPhoneはいっぱいあるけどAndroidのは少ないのはもう慣れたよ🤤🤤
根気よく探したいと思います!!!




サイズ感は、今まで使っていた……Xperia xz3というやつよりも、横幅は狭くなって、縦幅は長くなりました!
だから片手で持ちやすくはなったんだけど、使いたい使いたいアプリを上の方にしておくと親指がスっと届かないぐぎぎぎーってなりそうだからというかなったので、配置を現在吟味中であります☆




やっかいなのは、カメラ。
新機種全部カメラ性能が爆上がってるらしいんだけど、上がりすぎて撮影画面からなんか凄いの。
撮影モードがいっぱいあって、なんか凄いの。
f:id:wata18saki:20211112230256j:plain


f:id:wata18saki:20211112230037j:plain


f:id:wata18saki:20211112230046j:plain


f:id:wata18saki:20211112230059j:plain



ご覧の通り色々説明書いてあるんだけど全体的に、は?って感じなので、これから更に色々とお勉強していきたいと思います📷
画質は間違いなく良さそう。

あ、あとアルバムが消滅してる!!!
Googleフォトに直接保存になってる!!多分!
はわわわーってなりました!!


そーのくらいかな??
データの引き継ぎやバックアップはお店でやってもらったのでもう完璧!最高!!!
お兄さん本当にありがとうございました✨

今後は諸々の初期設定の見直しと、よくわからんアプリがなんか沢山初期装備されているので、それらをじっくり取捨選択して少しずつ仲良く慣れたらなぁと思います!!!
よろしくね!!!!!!!!!



今日はそんな感じ!!!!!
ちょっと改めて説明書読んでくるです!!
おやすみ!!!!!