わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ヒトカラあるある🎤

今日も見に来てくれてありがとうございます☆

昔は1人で行くなんて考えられなかったカラオケ。
いつからかもう当たり前のように1人で行くようになったカラオケ。
コロナ自粛で営業停止になるお店が多く、生活から完全に奪われたカラオケ。

そんなカラオケに!!!
復活して、久々に、行ってまいりました!!!!



f:id:wata18saki:20211123214559j:plain




1人だよー!!!!!!!!

いやぁ……これ、ヒトカラあるあるなんですわ🤣
1人なのに、パーティルームに通される🤣🤣🤣


しかもこの部屋!!!!
ちゃんと見えるように撮れば良かったあああってなったんだけどさ、ココ!
f:id:wata18saki:20211123214816j:plain



わかるかな?
伝わるかな??
なんか、小さいお立ち台みたいなのまであって🤣🤣🤣
いやああああああ……
大人数でいったらさぞ楽しいだろうなぁこんなん🤣


昔似たような部屋でさ、
紅白歌合戦のメドレー入れてさ、
歌う人がそういう所に立ってさ、
歌えなかった人はキャップ一気で回しててさ、
演歌入る度に悲鳴が上がり続ける中でさ、
なんか1人めっちゃ歌える人いてさ、
最終的にはその人が与作で〆てたの思い出した。
あの時はいっぱい部屋に人いたなぁってなんか遠い目🤤




ちなみに、機種は特にこだわりないタイプ。
機種じゃなくて『ドリンクバーある階がいいです』とか言う。
高校とか大学時代はインディーズバンド曲多いJOY。
その後はPVとか映像多い方が良かったからDAM
JOYでもDAMでも、なんちゃらJOYとかなんちゃらDAMとか種類どんどん増えてって、どうしてもこの曲歌いたいんだ!!という気持ちで行かなければ機種はなんでもいいなぁ。




あ!!!!
映像と言えば!!!!!そうよ!!!!
BUMP!!!!!!!
めっちゃ本人映像増えてて!!!!!!!!!!

え、この間どっちだったかな……DAMかな?
もう泣きながら見てた🤣🤣
感動しすぎて、途中から歌えなくなってただ眺めてた🤣🤣🤣
いやあああああ懐かしいいいいいいいうわあああああああってなったよねぇ。。。
モッシュとかくらったら完全に人酔いで落ちる気しかしないんだけども、それでもやっぱりあの客席に行きたいと思ってしまった。

新曲は買わなくなってしまったけど、それでもやっぱり好きだった気持ちは変わらずだし、好きな曲も好きなままだし。
その気持ちがぶぅぅぅわああああああってなって、もう心臓ギュウってなったなぁ。




RADWIMPSもさ、『いいんですか?』のPVが入っててさ。
私ね、あの撮影応募して、当たって、行ってるのよ。
めちゃくちゃ寒くてさ。
そこに雨まで降ってきて更に寒くてさ。
1日撮影だったから、途中でご飯が出たんだけど、その時のアルバムタイトルが『おかずのごはん』でそこで《タコさんウインナー》がね、映ってるの。
その頃ストラップでも、タコさんウインナーの物が売られてたりしてたんだけど!

おかずがタコさんウインナーだったのよ!!!!!

他にも汁物からあげと、他にもおかずあったと思うんだけどさ、忘れられないのよ!
タコさんウインナー、出てきたのよ!!!!
感動したよねぇ。
こだわってるなぁ凄いなぁって思った思い出!!
そんな思い出のPVだから、なんか感慨深かったなぁ✨





久々に歌う歌でも、好きだった歌はもう口が勝手に動くよね。
あれー?ここのメロディーなんだっけ?って頭では思っても、心が覚えてる。
……やだ、なんか格好良いこと言ってる?笑
意味合いはちょっと違うけどさ、本当に『メロディーフラッグ』って感じ!


あーカラオケ行きたっい!!!
今日はそんな感じっ!!おしまいっ!!