わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『ホテルカリフォルニア〜私戯曲 県立厚木高校物語』

今日も見に来てくれてありがとうございます!
大好きな役者さんである、にいやん こと 新原武さんご出演!
劇団扉座40周年記念公演『ホテルカリフォルニア〜私戯曲 県立厚木高校物語』を観に行ってきました!!


f:id:wata18saki:20211209143750j:plain



f:id:wata18saki:20211209143800j:plain


まず何より!扉座様、40周年おめでとうございます✨
開場中に、本編が始まるギリギリまで六角精児さんが生放送で『六角精児のワクワクヒットラジオ』をやってくださっているので、これから観劇される方!
指定席だからって早く行かなくていいやーって方もいるかもですが!暇な30分じゃなくて楽しい30分が過ごせると思います😂😂




そしてそこからの本編!
いやぁ面白かったなぁ😂
クスクス笑える部分は沢山あったんだけど、その上で途中何回か本当に吹き出すほど笑ってしまった😂😂

一幕が約1時間30分。二幕が約1時間。
合計で約2時間30分!+休憩10分くらい!
間に休憩があるとはいえ、腰はバッキバキにはなったけどそこまで長い……🤤とはならなかったです。

あ、ちなみに休憩終わる5分前からこれまた楽しい時間が始まるので、お席をお立ちの際はお早めにお戻りを☆
ジャージってああやって履けるんだなぁ🤩✨




《高校時代》がメインのお話だったから、なんか一緒に学生になった気持ちで色々と一喜一憂出来て沢山感情揺さぶられた。

最初はね、正直ね、服とビジュアルに違和感感じちゃう部分が多少あったりもしたんだけどね、気づけばそんなん1mmも気にならなくなるよ。
いやぁ……パンフレット買うんだったなぁ……。
よくよく皆様のこと見たかったわ。無念!!!




にいやんさんはもう本当に本当に最高であらせられました!!!
最&高であらせられました!!!!!
次はどうやって出てくるのかずっとワクワクしてたし、カテコでしゃがみながらバイバイしてるのキュンでーす!!!!!ありがとうございまーす!!!ってなった😂😂
いつか本物の伝兵衛にいやん観たいなぁ💐




人生、何がきっかけで、そこから先どうなるのか、本当にわからないよね。
『普通に』大学行って
『普通に』就職して
『普通に』結婚して
『普通に』子供産んで
『普通に』老後を過ごす。
最初の『普通』の時点でそこから外れてしまった私には、その『普通』がわからない。
数年先も見えなかったのが、コロナの影響で来年すらも見えなくなった。
そんな私のきっかけも、芝居だった。




「ノリでさ、行けば良かったんだよな」

なんかすんごい心に残ったセリフ。
何度もそう思ったし、ノリで行ったからこそ本当に楽しかった思い出もめちゃくちゃ沢山ある。
そして何よりあの時ノリで舞台観に行かなかったら、私も舞台に立つことはなかったかもしれない。



だからね、みんなもノリでさ、観に行けばいいと思うよ🤗🤗🤗

公演は来週19日(日)まで続きます!
場所は新宿は紀伊國屋ホール!!
チケットは5000円!!
学生さんは!なんと!!
5 0 0 円!!!!
(要予約!)
(まだあるのかな?枚数限定だからな)


公演の詳細やチケットの予約などはコチラへ!!




にいやんさん千秋楽までふぁぁぁいとぉぉぉぉ!!!
いつかのレッドを添えて❤️
f:id:wata18saki:20211209221330j:plain

ばちくそ格好良いスーツ姿も添えて❤️❤️

f:id:wata18saki:20211209222131j:plain







そんなわけで、久しぶりの新宿。
乗り換えのためじゃなくて、しっかりその地に降り立った新宿。
東口のあまりの変貌にお上りさん状態でした😂😂😂
改札の前めちゃくちゃ広ぉぉぉぉい!!!!
え、あとさ、地上にいたライオンさんってあの場所だっけ?
あれも場所変更した??あれ???
あとなんか広場に富士山あったよ😂😂😂😂


そんなわけで、あーここのお店は続いてるんだ、あーここはお店変わってるわーとかはああああ!?めちゃくちゃ可愛いディズニーショップあったんだけど予約制みたいで入れなくて何あれ何あれなんてキョロキョロしながら歩き、劇場へ行く前に花園神社へご挨拶。
今年もお世話になりました!
したらばさ!!手水舎!!!!!
水!!自動なの!!!!!
1人で挙動不審になっちゃったよ😂😂😂😂😂
いやぁ……技術って凄いねぇ。。。


私も立ち止まらず進化出来るよう頑張るぞー!!
今日はそんな感じ!
おしまいっ!!!





f:id:wata18saki:20211121204902j:plain

ワーカーホリックブラザーズ 第三回本公演

滲んだ白雪〜filth in the beauty〜』

12月20日(月)~24日(金)!
@エビスSTARバー
作:松下 勇
演出:西村 侑樹

f:id:wata18saki:20211204215338j:plain

🎫チケット代 + 1ドリンク
前売り 2500円
当 日 3000円
※ドリンクの種類によって+金額は変動します

🍻わたさき応援!!ご予約フォーム💐
※公演場所がバーということもあり、通常の劇場よりも更に客席数が少なくなっております🥲💦