わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

寒いとなんか哀しくなるよねー

今日も見に来てくれてありがとうございます!
なんかさ、気温はそこまで寒っっっ!!!!ってならない気がするんだけど、風が!!!!
風が冷たい!!!!てか痛い!!!!!
そう!風が痛い!!!!!!!!
寒すぎてなんか哀しい気持ちになるよね。
なんなんだろね。
今日なんかさ、ぶぅわあああって強い風吹いてきた瞬間、ふぁって声出たもんね。


階段から落ちた時には「うおわっ!」って男前な声が出たのに、強風に吹かれると「ふぁっ」って可愛い声でるんかお前って自分で思いました🤗
いつか「くしゅんっ」って可愛いくしゃみも出せるように頑張ります🤗🤗



そう!!そうなのよ!!!!!!!
私、階段降りるの苦手なんですよ!!!
これ言うとは?ってよく言われるんだけどさ!!

まず乱視が酷いので、模様とかついてる階段、段差の感覚がわかんなくなって脳内バグってくるともう無理。
階段が平に見える恐怖は経験したことある人しかわからんでしょ!!!!
あれはまぁじで怖いぞー。
人の流れが早い時とか本当にやめてくれーってなる。


で、更に。
子供の頃、背中ずるむけの階段落ちしたことあって。
多分その影響なんだろうけどさ、階段降りてると落ちるビジュアルが浮かんでくるの。
妄想?というか……もう感覚?映像?フラッシュバックするみたいな??そんな感じ。
ふわってする感覚までくるから、なるべく手すりのある方を歩きたがります😂



舞台のセットで組まれる階段でそんな恐怖に見舞われたことはないんだけどさ、あれよ。
KASSAIとかシアターグリーンとかの劇場の客席の階段とかさww
割とドキドキするの、ああいうの😂😂😂😂
だから自由席の時は2、3段目とか座ります。
あんまり上までいかない。
下北劇地下LIBERTYだったかな?
地下に行くまでの階段で踏み外した記憶ある😂😂


高い所がダメなわけじゃない。
脚立も普通に乗れるしさ、本当に不思議なんだよねぇ。
駅の階段とかね!あれが1番だめ!!!
1番頻繁にフラッシュバックくる!
歩きスマホそのものがダメだけどさ、本当に凄いなって思うもの。
しかも連絡とってるとかじゃなくてさ、ゲームやりながら降りられる人いるじゃない?
え、すんご!!!!ってなるわあれ🤣




という謎のトラウマ公開日記でした☆
あー日付変わっちゃったよちくしょー!!!
でもまだ寝てないから私にとっては今日ー!!
そんなわけで、今日はそんな感じ!!
なんか風の音がまだ強いからね、しっかり暖かくして温かくして寝たいと思います!
みんなもねー!ぬくぬく寝てねー!!
おしまいっ!!