わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

お肉ぅ🍖

今日も見に来てくれてありがとうございますっ!
昨日との落差!!!
今日はだめだめな日だったああああ🍖
もう疲れてしまったああああん🍖🍖

なので元気を出すために、前回は糖分でしたが今回はお肉を集めて見ました🍖


f:id:wata18saki:20220117224614j:plain



焼肉とかしゃぶしゃぶとか……
いつからしてないんだろうなぁ。。。

f:id:wata18saki:20220117224601j:plain

美味しいお肉食べたいでやぁんす🍖







そして阪神・淡路大震災から27年。
去年も書いたけど、正直当時の記憶はほとんどありません。

今真っ先に思い出すのは、安田大サーカスの団長の話。
そして『救命病棟24時』というドラマの震災がメインとなったシーズン。
その時に震災直後の神戸の写真と、同じ角度から撮った現在の神戸の写真を並べて「必ず復興できる」と言っていた写真です。

去年も書いたんだけど!!!
それでもやっぱりこういう時に思うのは、そうして自分の記憶を色んな媒体で残してくださった人々のおかげで、実際に体験していない私みたいな人間も知ることが出来る。
全然足りないけど。
そんなんで知った気になんなって方もいるかもしれないけど。
全く何も知らないままよりも、少しでも知ることが出来た人生で良かった。

記憶を共有してくれた方々、本当にありがとうございます。
そして亡くなられた方々のご冥福と、 被災された方々のご多幸をお祈りいたします。





オミクロンさんがドカーンと増えて、
何やら嫌な単語も目につくようになり始めてますが、
変わらず焦らず、感染症対策だけは忘れずに。
震災での『復興』とは違うかもしれないけど、このコロナ禍から『復興』していける日々がとにかく1日も来ることを祈りながら過ごしたいと思います。
おしまいっ!!