わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

映画館行きたい

今日も見に来てくれてありがとうございますっ!!

観たい映画がありすぎてえええええええええ!!!!
ファンタビとSINGは観るでしょ!
ウェディング・ハイ……はもう厳しいかなぁ?
モービウスも気になるしリトルスターウォーズも大好きだしこれからしんちゃんも始まるしさ!!!!
困ったね!!!!!
コナンはね、結局警察学校の話追えなかったからもう諦めた。DVDになったら全部まとめて観る🤗



LAST RENTAL VIDEO』の振り返りをさ、ちまちま書いててさ、そこでも話してるんだけどさ。


子供の頃から映画大好きで。
地元のTSUTAYAやGEOに通いまくってた。
金曜ロードショーはおじさんが映写機回してる時に一緒に回してたし、今はそんな印象ないけど昔は土曜日の夜も映画やってたよね???
それから午後のロードショーと、なんか深夜の1時とか2時とかにもやってたよね!!!!

そういうのでたまたま見かけてちゃんと観れなかったやつは新聞でタイトル見て、それをTSUTAYAで探してもう一度じっくり観たりしてさ。




当時はまだビデオだったから、家で映画番組観る時はとりあえず録画して、なるべくCM飛ばし頑張ってさ、そんでこの作品めちゃくちゃ好きぃぃぃってなったらツメ折ってさ🤣
映画のタイトルとあらすじ書いたシール貼って。
3作品くらい入るテープには自分だけの大好きが詰まったビデオテープ作ってた。
でもそれがさ、やっすいビデオテープだとなんか、テープそのものが膨らんで?なんかパンパンになって全然動かなくなったりしてさ、泣いたなぁ😂
途中でテープ足りなくなって最後まで見れなかった時も、間違えて上書きされた時も、泣いたなぁ🤣🤣
そんな思い出。



ちなみに映画館で観た!って印象が強いのは、
もののけ姫』コダマのモノマネしながら帰ったのよ!
それが私の中で1番昔の映画館の記憶。
……それか『ミュウツーの逆襲』同じくらいかな?このどっちか!!!


それから初めて友達とだけで見に行ったのが、
ONEPIECEのねじまき島の冒険』!!!
懐かしいなぁ✨

ねじまき島は普通に作品としても大好きすぎて何回も借りて観てるまじで大好き。
あ、そうよ8月にはね!!!!!ONEPIECEの!!新作が!!!
なんか!!!!シャンクスの娘って!!!!
ねええええ誰えええええええ!!!!!!!!!
あれか?どっかの扉絵でマキノさんが抱いてたお子か!?シャンクスかエースかでなんか考察2分してたやつか!!!!あの赤子か!?それとも「娘(みたいなもん)だ」なのか!?くううう!!!!後者であれえええ!!!!!まだ全然情報拾えてないんだけどむしろ拾わずに行くのが正解な気もしているけどどうなの!どうなのよ!!!!




閑話休題
ふう。荒ぶりました。
あ、新刊!新刊は明日書けたらいいな🤗





さて。
ビデオがデッキとかテープが壊れたりしてどんどん観れなくなっていって借りることが増えて。
もう何度も何度も借りてる自覚がある作品は、出会えた時にDVDを買ってた。
今も手元に残ってるのはめちゃくちゃ少ないけど。

そうやってDVDで、サブスクで、作品を観る度に
「映画館で観たかったなぁ」と思う作品のなんと多いことか。
あ、ジュラシックパークの新作は何がなんでも行くと決めてるあれは絶対行く這いつくばってでも行くのらー!
だっ……って書き出すとまた止まらなくなるから落ち着く。偉い。偉いぞー。はー楽しみだなあ。



趣味は映画を観ることです!
って人と比べたら小指の爪くらいかもしれないけど、私は私なりに映画観るの好きなので、とりあえずスケジュール帳と映画館の上演スケジュールの睨めっこをしたいと思います!!!!!



今日はそんな感じ!!
おしまいっ!!





《次回公演》



🍼Cosotto mix
『ママ』
5月25日(水)〜5月29日(日)
@ Gallery&Cafe 絵空箱
作・演出 浅野泰徳(Jungle Bell Theater)


f:id:wata18saki:20220406231309j:plain








🌈!ll nut up fam
LAST RENTAL VIDEO
4月6日(水)〜10日(日)@ 大塚 萬劇場

f:id:wata18saki:20220309102706j:plain


f:id:wata18saki:20220411002241j:plain



🎫ticket
📺配信チケット:3000円
ご予約はコチラ
※3カメ / アーカイブ
※『渡辺咲季』を選択していただけると歓喜𓀠
発売期間は、24日(日)23時59分まで!
視聴期間は、25日(月)23時59分までです!

f:id:wata18saki:20220402234131j:plain



グッズは通販でも発売中!!

f:id:wata18saki:20220411002717j:plain



🎶あらすじ音読
①イルナップのおしゃべり 冨田 浩児(クエン役)

②イルナップのガキ大将 朱木 雀空(作・演出)

③イルナップの一か八か 髙橋 龍史(トム役)

④シュパーブの爆弾娘 田中 紗季(ポピラ役)
※シュパーブはイルナップの姉妹団体

⑤イルナップのお父さん 藤代 海(ハート役)

⑥劇団6番シードの純白カメレオン 椎名 亜音(ジェニファー役)

⑦我!!渡辺 咲季(リリ役)



📼公式サイト
🌈公式Twitter



f:id:wata18saki:20220411235715j:plain