わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ありがとうりぷとん

今日も見に来てくれてありがとうございます。。。
だいすきだった、
青いパッケージのリプトンが、
いつの間にか生産終了しておられました。

そんな記事をYahooニュースで見て。
そんなアホな!!!と色々調べた結果、同じような青いパッケージなんだけど『ミルクティー』から『ロイヤルミルクティー』になられたようです。

期間限定でとかではなく、普通のミルクティーは完全に生産終了。
その代わり、ロイヤルミルクティーの販売になったそうです。
そして値上げされるそうです。
なんてこった。


私の主に高校・大学時代〜20代前半頃は、この青いリプトンミルクティーといちごミルクで出来ていました。
お前の血、リプトンなんじゃね?と言われるくらい本当に毎日毎日毎日毎日飲んでました。
1ℓのを買ってました。
なんなら行き帰りそれぞれでリプトン2ℓ生活でした。
本当に沢山お世話になりました。


20代後半になって、紙パックの飲み物をなかなか持ち歩かなくなって。
稽古場とかでさ、私、すぐ零すからさ。
魚座なもんで。すぐ水分浴びたくなるみたい。
あとなんか、稽古時間中で飲みきれなくなった🤣🤣
そんなわけでちょっと遠ざかったりもしてたからさ、大きな声では言えないんだけどさ。
それでも私の半生がお世話になったことには変わりなくて。


今までありがとうの気持ちを込めて飲み納めしようと思ったら、もう地元のコンビニとかではロイヤルミルクティーさんしか売ってなかった。



しかもなんか擬人化されてた。
わかる。
なんか、ロイヤルミルクティーはメガネして図書館にいそうよね🤣🤣🤣




飲んでみた感想は、うーん。。。
個人的には!!!
ロイヤルミルクティーっていうくらいだから!!って思ってたよりもミルク感強くないし、茶葉の風味が苦手な方に振れちゃったなって感じ。

リプトン飲みたい時は「紅茶飲みたい!」じゃなくて「リプトン飲みたい!」って思って買う時だったから、130円でこれ買うなら紅茶花伝買うかなぁ。
もしくは午後ティーでいいなぁと思ってしまった。
あと自販機で売ってるリプトンの白いミルクティー
茶葉感を堪能したい時はちゃんと紅茶を淹れるし、もはやそういうお店に行くなって。



ただ私は甘めのミルクティーが好きで、かつリプトンもあのあっさり感が好きだったから、この茶葉感が好きな方も絶対いると思う!!

今までの普通リプトン好きな方いたら、試しに1回飲み比べしてみるのありかもね。
今までのリプトンよりも好きってなる人もいるかもしれん。
なので、元に戻せよメガネかち割るぞ!!!!とまでは思わなかった。





そんな感じかなぁ。
てか今日はそれよりも寒すぎてビビったんだけど。
え?寒くなかった??寒くなかった????
かと思えば週末28℃とかもう!!!!!
や!!!!!め!!!!!て!!!!!!
た!!!!の!!!!!む!!!!!か!!!ら!!!

寒暖差本当に苦手なんだよてか得意な人いんの?
もーーーーーー。。。
気をつけようね。体調管理。まじで。まーじで。
そんな感じ!
おやすみっ!!!!




《次回公演》

🍼Cosotto mix
『ママ』
5月25日(水)〜5月29日(日)
@ Gallery&Cafe 絵空箱
作・演出 浅野泰徳(Jungle Bell Theater)









🌈!ll nut up fam
LAST RENTAL VIDEO
4月6日(水)〜10日(日)@ 大塚 萬劇場



🎫ticket
📺配信チケット:3000円
ご予約はコチラ
※3カメ / アーカイブ
※『渡辺咲季』を選択していただけると歓喜𓀠
発売期間は、24日(日)23時59分まで!
視聴期間は、25日(月)23時59分までです!



グッズは通販でも発売中!!



🎶あらすじ音読
①イルナップのおしゃべり 冨田 浩児(クエン役)

②イルナップのガキ大将 朱木 雀空(作・演出)

③イルナップの一か八か 髙橋 龍史(トム役)

④シュパーブの爆弾娘 田中 紗季(ポピラ役)
※シュパーブはイルナップの姉妹団体

⑤イルナップのお父さん 藤代 海(ハート役)

⑥劇団6番シードの純白カメレオン 椎名 亜音(ジェニファー役)

⑦我!!渡辺 咲季(リリ役)



📼公式サイト
🌈公式Twitter