わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ラストレンタルビデオラスト振り返り!

今日も見に来てくれてありがとうございます!

散々だった昨日に引き続き!
!ll nut up fam『LAST RENTAL VIDEO』振り返り!!

今日はとっっっても長いよー🤣🤣🤣🤣




まずみんなとのお写真からー📸

左上💙ハート役 藤代 海くん
D&Gのピンクシャツに青スーツをビシッと着こなしハート柄のネクタイ締めて作品達をまとめてくれてた海くん✨
アーサーとの対峙や最後のセリフでグッとさせるだけでなく、姫好きなクエンをおちょくったり、トムとわちゃわちゃしたり、2つに折れ曲がったり、ジェニファーを流したりというちょいちょいお茶目な部分も出してきて、格好良いだけじゃなかったのがまた素敵だったよね😍



右上👸エリザベス役 古川 あきほちゃん
まじで姫衣装似合いすぎな😍本当に本当に可愛かったんだけど、純粋にキラキラした目で「トムって兵士なのになんでデブなの?」とか、ジェニファーのことサラッと流したりとかしてる様がまた最高に面白かった!でもしっかり芯のある部分も見えて。お客様が『お忍びで城下に降りてそう』って言ってて、わ!か!る!!ってなった!《姫》だけどふわふわしたお姫様じゃなくて、ちゃんと現実見えてる1国の姫感なのがまた魅力的✨



右真ん中🕶ジェニファー役 椎名 亜音さん
上の2人に流されまくってツッコミまくりのコメディ作品だった亜音さん✨これまたお客さんが言っててわかる!ってなったのが『海外のコメディ作品で流れる笑い声のSEが聴こえてくる』っていうやつ!!!!本当それなの!身振り手振り喋り方が完全にコメディ作品です!ってなるやつ!!だからこそ、最後の涙がたまらんのよねっ……!!もう、本当すげぇなぁって今回改めてひたすらなりました😭✨



左真ん中🪖トム役 髙橋 龍史さん
みんなから愛されまくりの龍史さん!本役以外にも、ハートの作品と、アーサーの作品の計3役やられておりました🤣それから黒子として椅子を出したり、出そうとしたら他の人がやってくれて何もせず去るということをマストであんな面白く出来る意味がわからない。かと思えばトムもクエンのシーンではビシっと言うし!そんな龍史さんの暗転中の動きまでみんなニコニコ見守ってて……もう大好きすぎるだろ!って!最高🤗🤗



左下🤠クルール役 岩井 翔くん
私がずっと最推しだと言い続けていた意味がわかりましたか!最高でしょ!!!クルールをあそこまで面白く出来たのは彼だからでしょ🤭✨コニーにうるせぇ!ってみんな言いにきて1言も言わずに去るのも面白すぎるし、やっと喋ったら良い声すぎるし、豚鼻だし、散り際あっけないし!もうね、あの道路のシーン好きすぎてね、緑川さんと毎回袖から見守ってたよ!クルールの大冒険、スピンオフで観たいなぁ🤔



右下🦖ポピラ役 田中 沙季ちゃん
みんな大好きポピラなのらー💕とにかく1言、最高。もうその1言につきるよね!かれこれ10年近く前から知り合ってはいて、でも共演とかはしてなくて、3年前のイルナップ公演『ガールズナップ』でやっと共演出来た!と思ったら板上では目すら合わないくらい関わらない役で🤣なので今回は主にオフ芝居で絡ませていただきました!やっぱり好きだなぁと、改めて思った今回でした!!!







左上🕵アーサー役 緑川 良介さん
アーサーの感想言うには大ネタバレしないと無理があったよね!!はい、同じレンタルビデオ屋にいる作品達を次々と壊していった主犯です!でも普段は客演チーム側をまとめて盛り上げてくれてたお兄さんで😆そんなアーサーの「疲れた」ってセリフが大好きすぎて大好きすぎてぶっ刺さってたんだけどわかる?あの周辺全体的に、刺さる部分であると思うんだけど、特に最高すぎて本当に大好きでした🤭✨



右上🧙‍♂️リック役 小島ことりさん
「いつかご一緒出来ますように」とお話したのが昨年末のボブジャック。まさかこんなすぐご一緒出来ると思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しくて✨リックのさ、きっと最初はああいう人じゃなかったんだろうなという流れをしっかり感じる長ゼリフも大好きなんだけど、アンを抹殺して帰ってきて棚に戻っていく時すんんんんんんんごい笑顔で。しかも後ろ向きだから照明が影になっててめちゃくちゃ邪悪な笑顔になっててゾッとしていたことを最後に告白いたします。淵!い、いやリ、リック!ってなってました🤣🤣1人、外に飛び出して行ったリックの行く末は、神のみぞ知る。



真ん中左🧟‍♀️アン役 田中 愛理ちゃん
本編ではこんな笑顔なかなか見れなかったよね🥲とにかくあの黒ワンピ白ブーツの衣装が可愛すぎて可愛すぎてたまらんかったの😍そんなアンとちゃんと喋るシーンは台本上なかったので、段差降りてるアンに手を差し伸べたり、一瞬のオフ芝居で話しかけたりしてました!悲鳴がさ、どんどん海外作品の悲鳴になってって、悲鳴だけでも世界観って変わるなぁってめちゃくちゃ勉強になってた。そしてOPでは愛理ちゃんが色々カウントとったりしてくれたお陰で乗り切れてた!本当にありがとう😭✨



真ん中右💃ジェシカ役 高橋 孝枝ちゃん
昨日も書いた通り、舞台上でも舞台袖でもずっと助けてくれてた、お顔の造形が美しすぎるとブロマイド並べながらみんなで眺めてたし、あの衣装着こなせるのが本当に最高すぎるたかたか様✨最初は無邪気にキャッキャッしてるジェシカが、帰ってきてからはあの笑顔を見せることなく、その背中に乗って遊んでいたロックまでも手にかけて涙しながら私の腕の中で壊れていってもーう😭ってなってました。ダンスのキレは流石すぎたよね!!指先までも色っぽいの!とにかく色んな表情観れて最高だった💃



左下💪ロック役 葉月 楓くん
リリの中身である私はそもそも筋肉大好きマンなのでご褒美でした🤣そんな筋肉マンな楓くん!日に日に仕上がっていく肉体!最終的には背中に鬼👹ちゃんと見えてたのよ!まじで凄いと思うの!舞台袖でもずっと腕立てしてたそんなロックの散り際が、本当に本当に格好よすぎてたまらんかったのよ😭あの場面で「気にすんじゃねぇぞ」なんて言えないよね。キュンなるよね!でもあの板に挟まれる所をONEPIECEのおでんって言っててもうそうにしか見えなくなった時期があって私の気分はヤマトでした!筋肉だけじゃなくて頭もキレてた脳筋万歳💪



右下🎶コニー役 松岡 里奈ちゃん
歌上手すぎなー!ミュージカル作品です!っていうのがすぐにわかるあの雰囲気をパッと出せるのが本当に凄い✨色んなことに気を回してくれて、空気良くしてくれて、最後には1人1人にお手紙くれたりする優しい子がりなケロちゃん!そんなケロちゃんとは違って己の世界観の中でみんなには見えない動物たちと戯れ歌い踊り出すコニーでした🤣
余談だけど、みんなには見えない犬と戯れた後でコニー歌っている中、東条さんがその犬をあしらったりしてる時があって、東条さんにも……見えてる!!って勝手にキュンなってました🤭






ここまでが作品たち!
そしてここからは人間たち!
うん。わかる。わかるよ。
でもちょっと待ってね。
まず人間たちいくよ!!!



左上👨たつや役 奥田 龍平さん
たつやの気持ちめちゃくちゃわかるううう!!ってなった人多いと思うのよ!映画好き!出来ることなら全部DVDで持っておきたい!でもそんな大金持ちでもないから借りて観るしかなくて。そしてやっぱりサブスクよりもディスクで借りたいタイプ!まじで!そうなのよ!んで観終わった作品にちょっと影響受けちゃったりとか!わかる!ってめちゃくちゃなってた🤣彼女の尻に敷かれてる感じなんだけどそこだけは譲らずにいるのもまた良きだよね!!



右上👧りこ役 熊手 萌ちゃん
可愛い見た目のその手にはワンカップという最強のギャップで降臨!たつやはちゃんと服なのに、りこは永遠に部屋着というのも最高だったよね🤭りこはりこなりに映画好きで、多分サブスクで観てても早送りとかはしない気がする!そして今後もし!たつやもサブスク使うようになった時に、2人でビデオ屋行ってあーだこーだ話して一緒に借りる映画探してた時間もなんだかんだ楽しかったなぁってふと思い出してる姿を勝手に妄想してました🤣ナチュラルメイクなのにあの可愛さは強すぎるよね!!



下のお2人!
左💿 店 長 役 坂元 秀平さん
みんなのアニキ!ケロちゃん同じく色んなことに気回してくれてみんなを支えてくれてた、そういった意味でも頼りになるお方!そんなアニキの最後の長ゼリフですよ!!!もう!泣いてた!全部わかるの。ビデオテープのレンタル時代から通ってたし、それこそテレビデオもずーっと使ってたし!言ってること全部わかるの。染みた。あと最初の頃の「いいねー若いって。自分に正直で」あれもね、好きだったなぁ🤤✨




右🔰バイト役 竹野 メフメットくん
ボソッと言ってたアドリブの1言に稽古場では全敗しておりました!あれズルくない!?特に好きだった3つが
「帰って何しよっかなー」
「用事あるって言えば帰れんのかー」
「別にレンタルビデオの歴史とか興味ねぇんだよなー」
最初ぶち込んで来た時まじで吹き出した🤣
本番では奥歯と口の中噛み締めて耐えましたよ!
最初観た時は小学生だったメフくん。小さくて可愛くて美少年だった彼が、高校生になって声も低くなって身長なんか海くんと並んじゃって。なんだか親戚のおばちゃん気分になれる、そんなイルナップの良さを痛感した今回でした🤤🤤






それから!!

受付でお客様を迎えてくれて我らをずっと支えてくれてたゼロさん、太田彩佳ちゃん、にこにこヅき君を始め、各回お手伝いに来てくれたみんな!!


そして、
アーサー達のめちゃくちゃ格好良いダンスを振り付けしてくれた青木愛ちゃん!
舞監の吉田さん!
照明の松田さん!
音響の藤原さん!
映像撮影のCOLORSさん!
デザインの梁取さん!
仕込みバラシ手伝ってくださった方々!
本当に本当にありがとうございました🥳✨




はい。それでですよ。
お気づきですか?
はい。そうです。
役3名、写真撮れてなかったYO!!!
大力さんに至っては初共演だから過去写真すらないYO!!


そんな3名を詰め合わせ🤤🤤🤤🤤





左上🔪東条役 大力さん
ポピラと東条の秋の大雨のあの日の話を心より観たいような、でも観たくないようなそんな気持ちになるよね!そんな大人気なお2人!両腕と背中にしっかり紋々も入れて、芝居中もカテコ中も普段も誰よりもポピラを大事に大事にしていた大力さん!カテコでも沙季ちゃんが喋ってる時にもちゃんと腰落として、優しい目で見守ってる姿が本当に素敵で!かと思えば、手洗い場やロビーや階段にいたキャラクター達を毎日コツコツ作って増やしていくという面白お兄さんでした🤣



左下🪐クエン役 冨田 浩児さん
写真は私の旦那だった時の!冒頭からみんなをこの世界へと誘ってくれたクエン役!多分彼が1番作品の中でどんどんどんどん変わっていったんじゃないかなぁ?その変わっていく姿が逐一とっても魅力的で、それはとみーさんだからこそでもあって、だからこそあの散り際がまたね!!良かったよね!!!あの演出になってより魅力倍増で好きー!ってなりました✨



右上と真ん中📼脚本・演出 朱木 雀空さん
写真は私の彼氏(仮)だった時の上と、雀空さんが女の子として出演した時の真ん中!美しすぎるでしょ😍✨11人の女の子芝居の中、1人だけ男で、でも観に来てくれたお客さんから「あの子が1番タイプの見た目」と言われ続けた時の複雑な気持ちたるや!わかるけど!美しすぎたんだけどもさ!!うん。話逸れまくった。そんな雀空さんの描く世界がやっぱり私は大好きで。特に今回のあの終わり方とかさ!!くぅぅ!ってなったのよね!!OPのあの流れとかもさ!痺れるじゃないですか✨シンプルに大好きである!!!


そして右下は龍史さんが可愛すぎたからおまけ🤗



6周年を迎えた!ll nut up fam🌈
いつもハッピーをありがとう✨

前から好きだった方、
今回初めて出会った方、
知ってたはいたけど初見だった方、
みんなでこれからも応援だー!!!!







さて。地元のTSUTAYAがさ。
広さ的に、萬の客席側がCD・DVDのレンタルコーナー。
入口辺りの一部分が購入コーナー。
舞台面が本……新品のね!雑誌とか小説とか漫画とかの本販売コーナーだった子供の頃。

まず、ゲームの機器やソフトの販売が始まって。
それから漫画のレンタルも始まって。
本格的に文房具も売り出して。
気づけばなんか服とかも売ってて。

本の基本的にはそのままなんだけど、
今では客席の半分くらいがDVDのレンタルコーナー。
CDはどこにいったか私も借りてないからわからない。
そんな感じなってる。
区画が狭くなる時にさ、100円とかであのレンタル用のパッケージ!頭切れてて、ディスクのケース取り出せるようになってるあの状態の物が売りに出されてる作品いっぱいあって。
なんか、その光景を凄く思い出したんだよね。


ビデオからDVDになった時に、DVDにならなかった作品も沢山あったなぁとかさ。
観れなかった作品を店員さんに言ったらやっぱりああいう対応されたなぁとかさ。
色々思い出しました。




あ、店員さんと言えば!
昔バイトしてたとか今仕事してるって方が何人かいて!!
みんな口を揃えて
「研磨してあげたら回復する子もいるはず」🤣
みんなあああああ!!!
直ってええええ!!!!!










それから!前後するけど!!!
1番最初の、スターウㅇーズ布😂😂
あれをww人力でwwやるとか😂😂😂
もう本当に大好きすぎたんだけど😂😂😂😂😂
毎回プリセットも楽しかったなあ🤭🤭

あれもまた、稽古場とは違って段差が出来たから逆に楽になった部分と大変になった部分があったと思うOPほどではないけども!!
最初に届いた布を見た時の感動ね!!!!
曲も曲だから、映画好きな方の中ではあんな感じで脳内スクリーンを文字が流れていったことでしょう✨



あ!!ねぇ!!!
そうよ!!!!曲!!!!!!!!
あれさ!!!!!!
私!出てたけどさ!
全部抑えられてないのよ!!!悔しいのよ!!

まずユニバーサルからスタートでしょ?
スターウォーズ
リトルダンサー
インディージョーンズ
バック・トゥ・ザ・フューチャー
シャーロック・ホームズ
アルマゲドン
ジュラシックパーク
ボディガー
タイタニック
スーパーマン
ダースベイダー
ゴーストバスターズ
キングスマン
20世紀少年

この辺は確定だと思うの!多分!


オーシャンズ12もあった?稽古場だけ?
ロックの場点の曲も絶対なんか聴いたことあるんだよおおおお!!なんだっけあれえええ!!!!
あとゲーム系も何曲かあったらしいのと、クラシック系とかは全然わからんかった🤔🤔🤔






あ、あとあと!!!!!
もう話ひっちゃかめっちゃか飛ぶけど!
壁の絵!!!!!!

コレ!!!
搬入された時は他のと同じ青い板だったの!!
そこに!手描きで!!これが!!!
チラシと同じ感じに!!!!なってきて!!!
すううげええええええ!!!ってめちゃくちゃなったの!
凄くない!?感動した😆✨
衣装で撮らなかったのが本当に悔やまれる。くそ。



撮らなかったの悔やむと言えば!!!!
道路組が!!外に向かう時のスローモーションで階段上がってくるあそこ!!!
客席からは背中だったあのシーン!!!!
もうすさまじくめちゃくちゃ良い顔をみんなしていて!!!!
場当たりとかでさ!!!!ちょっと隙間時間とかでさ!!
まじで!!!撮れば良かったなぁああ!!!
思い出としても残ってないのが本当に本当に悔やまれるんよなぁ。。。
心に刻み込んでおくです😭





そんな感じ!!!!
振り返り!!!以上!!!!!!!
写真館は!!
今回動画作ったのでソチラで🎥
▼稽古中多めのその1📼
▼オフショット多めのその2📼



最後まで読んでくれた辛抱強い方!
ありがとうございました🤣🤣
あと何書いてたっけ?ってくらい他にも色々書いてたんだけどもう無理☆思い出せん。



これを持ちまして、
LAST RENTAL VIDEO』に関するブログも終了!!!
本当に本当に、ありがとうございました!!!!!
いつか 2 も観たいね🤣🤣
あー……本当に楽しかったなぁ✨


今日はそんな感じだよ!
おしまいっ!!良い夢を!!!!









🍼Cosotto mix
『ママ』
5月25日(水)〜5月29日(日)
@ Gallery&Cafe 絵空箱
作・演出 浅野泰徳(Jungle Bell Theater)

🎫わたさき応援ご予約フォーム🍼