わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『ひと息つこうよ』観劇

今日も見に来てくれてありがとうございます!!!
今日!!ずっと!!!
ブログ書く画面開けなくて!!!!
やきもきしてたんだけど!!!!!
やっと開けたああああああ😭😭😭😭😭😭


1年半ずっと続けてきたこのブログ!
日にち回って《連続》って表記じゃなくなってもいるけど、それでも気持ち的には毎日続けてたの!!!
本当に良かったよぉ😭😭😭😭




そんなわけで!!
今日は先日拝見した

もんぴぐ配信公演プロジェクト@喫茶店
『ひと息つこうよ』
こちらのteamラテのお話!!


24日(日)から生配信されてたんだけど、『ラストレンタルビデオ』の2週間時期とかだったのでブログはそっち優先させていただきました🙇‍♂️



その!『ラストレンタルビデオ』でご一緒してた、小島ことりさんご出演!





悪役レスラーと呼ばれていた(らしい)この風貌からは打って変わっておりました!!



こちら、喫茶店が舞台となっていて配信のみの公演でした!
だからまるで自分が喫茶店の壁になったかのような感覚になれるそんな画角🤣

しかもそこからの定点カメラじゃなくて、細かくカメラ切り替わったり追ったりされてる感じでした!!




作品の舞台となる喫茶店のマスターと店員さん。
そこに来たお客さんがきっかけで巻き起こる3.5つのお話!





以下ネタバレ込みだよー!!!!!









《case1》

クソみたいな二股浮気男のお話🤗
浮気するなら絶っ対にバレないようにやれよな派なんだけど。

バレた時にあの対応するって本当にどういう精神構造なのまじで🤣
そこまで言うならもう大人しく一夫多妻制の国とか行けや🤣ってもうずーーーーっといっぱいツッコミながら観てしまった🤣🤣🤣
まじで笑った🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

てか彼女2人も、先に2人で話していたにも関わらずそれでも自分から切らずに自分を選んで欲しいと思ってちゃんと話し合いの場を設けたその根性が本当に凄いよねぇ。
そんな男と結婚してどうすんの??笑
そんなに良い男だったの?って🤣🤣

なのであの結末もですよねってなるし、最後の最後までどこもかしこもちっちぇ男でもう最っ高に笑いました✨








《case2》
思わずポマードポマードポマードと唱えたのはきっと私だけじゃないはず!!
このお話が1番好きだったー!!!!

遠恋していた2人が一緒に住むことになって、そのために自分の秘密をちゃんと全部話そう!ということで待ち合わせしていた男女。
彼女さんが先に来てて、後から来た彼氏は女装でやって来て。


そう!!彼氏には女装癖があった!!!
って暴露するのにウィッグつけたり外したり、外したらウィッグネットのままだしで普通にお茶吹き出しちゃった🤣🤣🤣
いっそネットも外してあげてくれと何度思ったか🤣🤣
「女装癖のあるそんな自分を受け止めてくれますか?」
そう言う彼氏さんに対しての彼女さんが言うのは、
「実はバツイチで、子供の産めない体なの」

ここからがさああああああ!!!
もう2人共に素敵な人間すぎてええええええ!!!!
1話の男に爪の垢煎じて飲ませてやりたいってなったよね!!!


しかも何が最高に好きだったかって女装状態のまま不動産屋さん行くの?ってなった時に、
「面白そうだし」って彼女が言えてるところ!!!!
もう!!好きぃ!!!!ってなったよね!!






《case3》
出来た優しい人しかいないのかっ……!!って更になったお話!!!!
自分が大変な時に自分のことばかりじゃなくて、相手のことを何よりも大事にして心配してあげられるって素敵すぎるよね。


まじでさ、このコロナ禍で痛感したことの1つでもあって。
自分が大変な時に、優しくしてくれる人の有難みというか……そういう時だからこそ人間の本性出るんだろうなっていうか。

そういう時にはきっとお互いのこと思いやれるであろうあの2人は、ずっと一緒にいられたんだろうなぁって。
凄いなぁって。
結婚するならそういう意味でも優しい人がいいなぁって思いました!
する予定もつもりもないけど🤣🤣




からの!!!!
マスター!!!!!!
もうちょっと!!
なんか!!言い方!!!!!!!!
いや、これは完全に好みかなぁ……好みだろうなぁ。
ずーーーーーーーっと一緒にいた幼なじみで、あの関係性で、わかる!わかるけど!!
だからこそもう一声欲しかったなぁと少女漫画脳の私は思いました💓笑

それを外で待っててあげるのがたまらなく可愛かったけど🤣



とにかくみんな幸せになれ!!!!!!!
作品のタイトル通りホッとひと息つけるようなそんな作品でした!!!
お疲れ様でした!!!!!






今日で4月もおしまい!!
明日からは5月!早いなぁ。。。
『ママ』の稽古も始まるよ!
私は仕事とかの都合もあって合流遅れるのでその分頑張らねば!!

今日はそんな感じっ!!!
おしまいっ!!










🍼Cosotto mix
『ママ』
5月25日(水)〜5月29日(日)
@ Gallery&Cafe 絵空箱
作・演出 浅野泰徳(Jungle Bell Theater)

🎫わたさき応援ご予約フォーム🍼