わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ファミリーアイランド🏝

今日も見に来てくれてありがとうございますっ!


ずーーーーっとピッコマ!で漫画読んでてさ、今1200作品くらいあるんだけどさ、途中までは無料で読めるけど途中からは有料になったりするんですよね📖
完結してるやつだと最後の2巻分は有料!みたいな!

で、そういう作品はメモっといて、TSUTAYAとかで借りたり、漫画喫茶行けるタイミングあったら行って読んだり、持ってる人いたら借りたりしてたんだけども!



うわああああああ!!!!!
めちゃくちゃ気になるうううう!!!
うわああああああ!!!
なんてこったああああああなぜここでえええええうわあああああああ!!!!!


ってなること、あるんですよ。
我慢出来なくなることあるんですよ。
あればね?あれば紙の本を欲しい派なんですよ!!
でもね、第1次コロナ自粛期間中で大量に整理したとは言えね、紙の本の置き場って限界があるんですよ。



てなると、課金じゃないですか。
でもね、出来ることなら無課金でいきたい。
そんなワガママにもね!!
ピッコマ!様は応えてくれるんです!!!!


『このミッションをクリアすれば〇〇コインプレゼント🎁』


はい、ゲームとかでもよくあるやつですね🤤🤤
クレカ作ったらとか、サイト登録したらとか、契約したらとか、考え無しにへいへーい☆でやりにくいのもあるんだけども!


その中にあったのです!
『このゲームのレベル25になったら3800コインプレゼント🎁』


そのゲームがタイトルのコチラ🏝
『ファミリーアイランド』

最初さ『ファミリーアイ ス ランド』だと思ってた😊
ス、いらなかった😊😊英語力😊😊😊





で、最初はさ、コインのためだからひたすらレベル上げ頑張ってたわけですよ。
ゲーム内容としては、多分よくある牧場系?って言えば伝わる???
なんかね、無人島に漂流した家族が、そこを住み良い島にするために家とか畑とか作ったりするようなやつ!



やってくうちに普通にハマって🤣
ピッコマ読むために始めたゲームなのに、ゲームの体力回復待ち中に漫画読むようになっちゃったよね🤣🤣🤣

どうしても課金しなきゃ無理みたいなさ、そのレベルに達しちゃったら止めようと思うけどしばらくはコイン貰っても続けそう🏝
ちなみに今17レベ。
期限は7月末までだから余裕でしょうきっと多分。


で!!!!!
そんな中で!!!!
腹立つのが!!!!!!
コイツよ!!!!!!!!!



貝がね!!!取りたいの!!!!!
とれるだろうがよきっさまああああああ!!!!!
その前のブロックを壊せよ体力めっちゃ使うけどな!ってことなんだろうけど!!!!
余裕で砂浜歩けば取れるだろうがよおおおお!!!!
しかもさ、1回触れたのにまたかたくなに取れなくなったの!!!!
まだこれ納得いってないからな。
本当に納得いかない。くそ。



まぁそんなこんなで、私の紹介でこのゲーム始めた人がいるといっぱいプレゼント貰えるらしいからこれから始めたい方は是非🤣🤣🤣

ちなみにピッコマ!やってる人はそのアプリから飛ばないとコイン貰えないだろうから間違えないよう気をつけてね!!
そういう人は自分でアプリから飛んでね!!!!




明日から気温下がるねぇ。やだねぇ。
テンションまで下げないように、いきたいねぇ。
あ!!!部屋は!!!!
明るく!!!なったよ!!!!
連絡くれた人ありがとうございました💡
そんな電気消してねーるよーう!
おやすみなさい良い夢を(つ∀-)





🍼Cosotto mix
ママ
5月25日(水)〜5月29日(日)
@ Gallery&Cafe 絵空箱
作・演出 浅野泰徳(Jungle Bell Theater)

📸グッズ通販
📕作品本編も期間限定で観られるURL付の舞台写真アルバムや台本など販売中!!!

🐼テパンダちゃんによるグッズ紹介

🎥 稽古風景を含めた告知動画!!