わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『きみ花』観劇

今日も観に来てくれてありがとうございます🎇
昨日に引き続きの通信障害🤤
電波きた!!と思ったら、またすぐなくなったりして右往左往しておりました🤣🤣



そんな中で観劇!!
迷子になったりもしたけど無事に到着して無事に観れて本当に良かった😭
というわけで、今回観てきたのはコチラ🎇

UGMKreis 旗揚げ公演
『きみと花火と。』




4月に行なった公演『ラストレンタルビデオ』でご一緒していた、
アーサー役の緑川 亮介さんが主宰のお1人で!
エリザベス役の古野あきほさんもご出演!!

それから昨年お手伝いしていた『袴DE☆アンビシャス!』に出演されてた高宗さまもご出演!!




2人芝居×6作品!
1公演で観られるのは2作品!!
組み合わせはいっぱい!!
ん!だめだ!
上手く説明出来ない🤣🤣
けど、とにかく2人芝居を観てきました!!!



色んな組み合わせがあったんだけど、まずラッキーなことにあきほさんと高宗さまがペア!!!
せっかくだから、緑さんも観たい!!!!!
が、スケジュール的にも運良く叶った大楽である今日馳せ参じました✨

まず何より、旗揚げ公演、そして千秋楽おめでとうございます🎊
ということで、ネタバレしながらいっくよー!!





まず劇場が……元々BARもやってるのかな??って感じのお店で、そのお店そのものを使ってのお芝居でした!
客席は2面で、その真ん中と入口やBARカウンターとかが芝居空間。
そのお店の雰囲気そのものが落ち着く感じで凄く好きだったなぁ🤩





まず1作品目は❤️紅Film「レストランで。」
高宗さん演じる後輩OLと、
その後輩に翻弄される先輩OLあきほさんの2人芝居!
綺麗な女性2人をあの距離でまじまじ観れるの本当に眼福だよねっていう。そもそも。最高かよって🤗



聴いちゃいけない女子会トークを壁になって聴いてるような感じ!
しかもなんていうかこう……手持ち花火でキャッキャして可愛いなぁと思ってたら、こう徐々にグレード上がってって最後にはナイアガラみたいなドドドドドカーンが打ち上がりましたって気持ち🤣🤣



浮気公表しちゃったら自分も慰謝料とかで大変なことになるだろうにと思いながらも、あの後輩ちゃんなら絶望してる元彼の様子を見ることが出来れば、無邪気な笑顔浮かべたままどうにかしちゃいそうだよなとか。
あと空気読めっていうアナタもなかなかよ空気読んでー!笑

そんなことを直接聞かされた後、先輩様は上手く立ち回れるのかな……いやでもそこは仕事内だからビシバシやるのかなとか、彼女達の今後が気になるーう!



椅子に戻れって言われた後のあきほさんの表情があんまりにも可愛すぎて席コッチ側にして本当最高だぜってなった🥳
あと仕事めちゃくちゃ出来るのに、仕事以外はちょっとズレてるってもう可愛すぎるし旦那と電話してる時になんかモジモジしてるのもまたズルかった可愛すぎた素敵すぎた……!!!




そんな2人の先輩が登場した所でその場は解散。
飲み食いした物はテーブルに残したまま。


それを片付ける所から始まった2作品目💙蒼Film「リビングで。」
こちらは主宰のお2人である緑川さんと子安さんの作品!
結婚10年目の年の差9歳ケンカップルの記念日のお話!

これは1作品目とは逆で、スターマインとかみたいにドカドカ色んな打ち上げ花火しまくった後に、2人で一緒に線香花火してる感じな印象!!


もう!!!何度!!!!
レフェリーに入りたかったか!!!!!!!
はい、では要点をまとめますと奥様の言い分は……ってもう!!入りたくて入りたくてウズウズしてしまった🤣
んだけど、人と人とのすれ違いってこういうことなんだろうなってなんか凄くしっくりした。


奥さんは自分が9個も上っていう、年の差格差にずっと悩んでて、
旦那さんは年収が奥さんの半分という、収入格差にずっと悩んでて、
お互いがそれぞれの悩みを《そんな事》だと思ってて、
お互いが《相手がその方が幸せ》であることを勝手に考えてて。

バッチバチに喧嘩してて空気もめちゃくちゃヒリヒリしてるんだけど、私にはもうとんでもない惚気かよって思えてしまってもう2人とも相手好きすぎんだろ可愛すぎかー!!!!!!


それが大爆発したのがラストですよ!!!!
きっと多分初めて「欲しい」ってワガママ言ったんだろうなって奥さんの乙女感から始まって、緑さんが机に指輪置いた後もちょんちょん机触りながらなんかまだもじもじうだうだ言ってるのも可愛すぎだし、いやでもせめて指にはめてやれよ……いやできないかー!!出来るキャラじゃないよねー!!!!
もうとにかく2人共可愛すぎてめちゃくちゃ笑い泣きしてしまった🤣

あと「7万!?片耳で!?(イヤリング)」ってのがまぁだ耳に残ってるくらい本当にやばかったなーツボだったなー🤣🤣🤣🤣





というわけで、『花火』がキーポイントとなっていた今作。
他の作品もなぁ……どんな花火だったんだろな。

とにもかくにも、旗揚げというどデカい花火を打ち上げたUGMKreisさん!
そして出演者の皆様!
お疲れ様でしたあああああ!!!!!!!







っていうのをさ、帰りの電車で書き始められれば良かったんだけど無理で。
お家帰ってからWiFi繋がってようやっとスタートしたんだけどLINEもめちゃくちゃ一気にドドドドって通知くるしあたふただよー。
まだ電波は真っ暗でWiFiしか繋がってないんだけどさ。



とは言え。
復旧に尽力してくださった全ての関係者さん本当にありがとうございました……!!!
もしかしたら日曜日で休日だったのかもしれない技術者の方々も駆り出されたのかな?とか考えたらもうたまらんよねぇ。

こういう時に、auショップに怒鳴り込むタイプの人は苦手。
そこにいる店員さんに文句言ったら直るわけじゃないじゃんね。
文句言いたい気持ちもわかるけど。
それで仕事が飛んだり、下手したら人命に関わることだってあったかもしれない。
でも、近所のauショップに言うこと?ってなっちゃう。
頼りに行くのと怒鳴りに行くのは全く違うじゃんね。

電車の人身事故もそう。
駅員さんに怒鳴ったって電車動かねーでしょってなる。
振替先聞いてんのに「は?そんなこともわからないんですか?」って言われた時はわかんねーから聞いてんだよってなったけど🤗



そこまでヤバい状態にないからこういう事言えるのかなとも思うけど、そもそも飲食系にしてもアパレル系にしても接客業の店員さんに対して冷たい人全般苦手だからなのかもなぁ。
あとレジでお金投げるやつとかね。
話逸れたや。

とにもかくにも!!!!
明日はWiFiなくても……繋がるといいとなぁ。
今日はそんな感じ!!
おしまいっ!!