わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

キャラウォケ🎤

今日も見に来てくれてありがとうございますー!
予定と予定の隙間時間に発声かねてカラオケ行ってきた久々ー!!
いつぶりだろうかー!!!!!
人いなすぎてフロア貸切みたいになってた🥳🥳



とりあえず何歌おっかなーって最初に履歴見る人間なんだけど。
前の人が『100万回の「I LoveYou」』を最後に入れてたから、とりあえず一発目は『等身大のラブソング』入れてやった🤗
これ絶対近い世代みんなやってたでしょ🤣🤣🤣
『みどり』に彼女とか好きな人の名前入れて歌うのと同じくらいの確率でやってたと思うよ!
懐かしい!!!

ってまずそこでなるじゃん。
で、湘南とかMEGARYUとか色々歌いながらべーって更にスクロールしてったらこれまた私にとって懐かしの!
サンホラ祭りが繰り広げられてて!
これまた思わず便乗♪懐かしー!!!!!



でさ!!!
今までさ、キーを上げ下げするの、全っっっっっ然よくわかんなくて。
なんかさ、気持ち悪いの。
同じ曲なんだけどなんか違うから気持ち悪いの。
だから女性曲とかはキーはそのままで1オクターブ下で歌うのが音も取りやすいし楽なわけなんだけど、1番低い音とかは流石に出にくい訳。


それが!!!!
やっと!!!!!!
この歳になって!!!!!!
『男性が女性曲歌う時は+3〜5がいい』の意味を!!!
このサンホラ祭り中に理解することが出来ました今回!!!!!!

4つ上げてからのオク下で歌うとめちゃくちゃ音出しやすいー!!!!!!
すごいー!!!!!!!
最初はやっぱ気持ち悪ってなるけど歌ってる間に気にならなくなるね!!
凄いね!!!最初に発見した人天才だね!!!!!!




そこから珍しく女性ボーカル曲を色々と歌い倒しました!!!
aikoもミリヤもSPEEDも大塚愛もいけたよ!!
チャットモンチーなんてきっと高校生ぶりだよ!!
楽しくなっちゃって全然写真撮ってなかったけど!!!
BUMPもRADもアジカンエルレもROMも歌わないカラオケだなんて初だったかもしれない🤣🤣🤣🤣


んで、途中からはKinKi祭り✨
これを歌うために行ったといっても過言ではないコチラを〆に💓



本当に、好き。
もうこの曲そのものが、そっと優しくでもギュウって力強く抱きしめてくれる気持ちになるよね。
そんな『全部抱きしめて』がOPだった『LoveLove愛してる』の最終回があるねっていうさ!!!!!
ことさ!!!!!


ぶっちゃけ、当時の番組の記憶はもうほとんど『堂本兄弟』に塗り変わってしまっていて。
でも友達が録画してたビデオ観た記憶はしっかりあるんだよなー。
わー!わかーい!!ってキャーキャーしながら観た🤣

そして『全部抱きしめて』が拓郎さんの曲をカバーしてたこともその時知った🤣🤣🤣
拓郎さんの存在とKinKiとゲストさん達のトーク本当に面白かったんだよなあああああああ。
まだギターの練習してる2人の姿があったりしてさ。
当時まだデビュー前で、なのにすんごいゲスト達相手にさ、拓郎さんもいたとはいえメインで司会してたって本当にKinKi凄いよな。


そんな『LOVE LOVEあいしてる 最終回吉田拓郎卒業SP』は7月21日(木)そう!!
KinKiのCDデビュー25周年の日なんだよ!!!
20時からだよ!!!!
なんだかワクワクしちゃうわね!!!
お楽しみにだよ!!!!!!

今日はそんな感じ!!
おしまいっ!!!!