わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『ドウトク2022』観劇

今日も見に来てくれてありがとうございます🐰

先週まで公演を行っていた !ll nut up famの『ドウトク』を!!
やっとこさ!!!
配信でだけど!!!
観ることができました!!!!!




いつもはハッピー全開🌈なイルナップの!!
ダークな部分が観られます✨
いつもとは違うイルナップの姿にゾクゾクすること間違いなし!!
笑いなし!おふざけなし!
さぁ、授業の始まりですよーーー🐰








この『ドウトク』は2020年にコロナで無観客で撮影をし、映像作品としてお届けした作品の1つ!
ちゃっかり撮影のお手伝いしつつ劇場で観たのだけど、めちゃくちゃ大好きだったんだああああ😍✨
役者6人によるガッツリ会話劇!!

そんな『ドウトク』は今回トリプルキャスト!!!
※流れてきた画像使わせていただきました




全部観たかった……!!
本当に全部観たかった……!!!
キャスト変わるだけで全然違った感じになるんだろうなぁと思いながら、6人中4人知り合いだった『花』チームを観劇🌼



52号さんの指揮から始まった花チーム!!!
はあーーーーー!!!!!
やっぱこのお話好きだなぁってなりました!!
生で観たかった生で観たかった本当悔しい畜生。

あの空気感をビンビンに、肌にビシビシ体感したかったなああああああと思うような、素敵な空間が画面の向こう側に広がってて本当に楽しかった!!!!!





変態アーティストな159号とみーさんは、最近熱血系?熱い系を観ることが多かったから、こういう静方向タイプで、しっかり頭がイカれてる感じを観られてめちゃくちゃ楽しかった!



探究心溢れる23号彩ちゃんも、キャッキャっしてたり基本明るかったりな役しか観た事なかったから、ああいう役がめちゃくちゃ新鮮!淡々としてたのが「化け物」の辺りでちゃんと人間になるの本当好き!!!


愛に溢れる043号加奈さんは、以前ご一緒した時は肝っ玉母ちゃん的な悪役だったから観てて良い意味でゾクゾクして、思わずお母さああああああんっ……!ってなった!!!


優しい優しい489号沙季ちゃんは、前回は雀空さんが演ってた完全に異質なキャラクター。その異質感が最高で、作中にも言われてるけど本当にとことん純粋でかつめちゃくちゃ優しさ溢れる彼女の「バイバイ」に涙!!!


313号さんの喧嘩っ早さもガラの悪さも本当に絶妙で最高でした!!お芝居が素敵なその上で!首の!刺青が!!セクスィ過ぎて平伏したい好きドツボはぁ好き....!!素敵!!!


52号さんの愛と憎悪が!!!!!もう!!!観て!!!!って思わずなるくらいの前半戦と後半戦の!!違い!!でもちゃんと苦しんでるその姿がまぁ美しいったらないのよね!!

苦しんでるといえば!!!!!
「……あと……2もあるっ……」
でソッと音入るのがまた最高過ぎて最高だった!!!!
やっぱ雀空さんの音の使い方本当に絶妙に感情揺さぶられて最高なんだよな最高かああああ!!




このバランスが本当に本当に心地よかった。好き。


ただやっぱ作風的にずっと照明暗めだから、ふと画面の中でニヤニヤしながらアホ面で観てる自分も映り込んで🤤ってなった🤣🤣




なぜ、人は人を殺してはいけないのか。
人も、牛や豚や鶏と同じ、動物なのに。
あーめちゃくちゃ良かったー!楽しかったー!面白かったー!!
というような、ハッピーで楽しいで面白いじゃないけど、それでも私はとても心動く楽しくて面白い作品だと思うのです。


配信は24日まで発売中!!
まさかの!!今年の3チームだけでなく!!!!
2020年verも観れるみたいだよ!!!
気になる方はコチラから!!!






そしてそして今週は!!!
!ll nut up famの姉妹団体Superb Sick Squadが!
『Oh my Cinderella!』を公演中👠

劇場で、ご自宅で、是非お楽しみくださいな!
詳細&ご予約はコチラから!!!





『ドウトク』の直後に全然違う作品やるシュパのメンバー本当凄いな。
死刑囚からギャルってもう……情緒🤣
こちらも私は配信観劇になるのでまだ観れないけど楽しみっ!!!!
みんなファイトー!!!!!





じめっとした天気続いてるけど、気分までじめっとしないように沢山笑ってハッピーに過ごせますように!!!
今日はそんな感じ!!
おしまいっ!!!!





ライオン・パーマ party.33
大豆生田家の庭に咲く花は薔薇かスミレか!
作・演出/加藤岳仁
赤坂RED/THEATER
2022年8月31日(水)~9月4日(日)