わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『ドウトク2022』全観劇!

今日も見に来てくれてありがとうございます☆

あれ??同じようなタイトルのブログ、ちょっと前にも書いてたろ?って??
そうなんです。
でもそうじゃないんです。


確かにね、同じ『ドウトク』という作品を観ました。



『ドウトク』は、上のチラシ画像でおわかりいただけると思うけど今回トリプルキャストで3チームなんです🌙🦋🌸
※流れてきた画像使わせていただきました


んで。
前回 観たのは、花チーム。
今回観たのは、月チームと蝶チーム。







はいそうでーす!!!!
他チームも観たい……!という欲求をもう抑えきれませんでした無理だった我慢出来なかったあああああ!!!!!
これは何欲になるのかね?観劇欲?芝居欲?
3大欲求に加えてやりたいむしろ4大欲求にしてやりたいね!!!

魔法のカードって怖いね!!!
ボタン1つで手に入るもんね!!
来月の請求が恐ろしいよ🤗へへへ





だって聞いてよ!!!!!
台本は同じなのに!!!!!!!
OPの演出からもう全っっっ然違うんだぜ!!!!!!
作中に使われてる曲も、チーム毎の芝居に合わせて全っっっっっ然違うんだぜ!?
そんなん!!!!
他の!!チームも!!
てか全部のチームを!!
観たくなっちまうじゃねーかよおおおおお!!!!
って富士山山頂から叫びたくなったよ登ったことないけど!!
本当に雀空さん変態だなって思いました!!!!
最高かよくそがあああああ!!!!!!!
ちなみに1番好きなOP演出は蝶でした🦋
しかもさ!!!!
EDも全部違うのよぉぉおおおおお!!!!!
もう!やってくれるぜ畜生が!!!!!!!





あ、ちなみにあらすじはコチラね⬇




いやもうさー。
どのチームも、どの死刑囚も、それぞれで全然違って、
みんな違ってみんないいんだよ本当に。
もう好き嫌いは完全に好みの違いなんだと思うよ!!!!
例えば、このチームのこの人と、このチームのこの人でやったらどんな化学反応起こるかなってそういうワクワクもしちゃうわけよ!!!
最高だよ!!!



さて。。。
花は前回語り倒したので割愛するとして。。。


月は、2020年のキャストの方が6人中4人そのまま同じ役を継続しておられて、そこに更に2人新キャストさんが加わったチーム!
特に159さんが関西弁(京都?)になってて爆発しましたありがとおおおおございまあぁぁぁあああす攻撃力が爆上がりして変態過ぎてもう最高でしたあああああ好き!!!!!!!


蝶は、3チームの中で全体的に圧倒的にパワフル全開な印象が残ったチーム!急遽メンバー変更したりもしたようでしたが、そんなん全然気にならなかった!!曲も強いのが多かった印象があるからかな??この蝶が、3チームの中で1番色が違うなぁと思いました好き!!!!!!
他チームにも出てるお2人が、掛け合いの流れで違う芝居になってたりするのもより面白かった!!!!







それこそ『熱海殺人事件』みたいにさ、色んな役者さんでやって欲しいまじで。
本当そのくらい好きなお話。
例えば、にいやんの52号超観たいわけよ!!
んで例えば、313号丹羽さんやはっちさんで、159号楓くんやスーパースターで、23号梅ちゃんさんや淳さんで、043号クッシーさんやまゆみさんで、489号彩さんやおきくさん!
どうよ!!!!
あの人のこの役観たい!の妄想がまぁ止まらん。
止められる気がしない😂😂😂
止められない止まらない☆


あとさ、313号はやっぱ男の方がいいかもだけど……その他は男女逆転全然アリだと思うの。
それこそ紗季ちゃんとか亜音さんで52号とかも超観たくない?笑
あ、お父さんになると……元々父子家庭とかで汚い仕事しなきゃならなくなってとか?ごめんなぁこんな父さんでって感じか?
ここでとみーさんとか音さんとか佑太さんで観たいね!!!
ほらね!!!妄想止まらんくなるでしょ無理だってー!!!
永遠にこの妄想語れるってー😂😂😂
妄想するだけならタダだからねー😂😂😂

23号をくそ真面目なメガネ学級委員長タイプでやりたいなぁとか思ったりもしました🤗
ああああまじで出たかったなーくそう。






そんな渡辺大興奮な『ドウトク』の配信は24日(日)まで発売中!!
視聴出来るのは25日までですよ!!!
気になる方はコチラから!!!





日が落ちるのが大分遅くなってきて、夏がきてるねーって感じだね。
19時でもまだ外明るいもんね。
またじっとり暑くなってきたけど、この30度くらいだったらまだ、まだ固体保てる気がするから、どうかこのまま優しくしていただきたいですね心から。心から。
たいちょうかんりがんばろうね。

そんな感じっ!!!
おしまいっ!!







ライオン・パーマ party.33
大豆生田家の庭に咲く花は薔薇かスミレか!
作・演出/加藤岳仁
赤坂RED/THEATER
2022年8月31日(水)~9月4日(日)