わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

梅しば好きぃ

今日も見に来てくれてありがとうございます!!


小学生の頃、一番好きなお菓子はえび満月か梅しばでした。
あまりにも好きすぎる私を見て、夏休みやお正月になると行っていた祖父母の家で、パーティーサイズのポテチくらいの業務用みたいなサイズのボトルで販売されてる梅しばをよく買ってくれてました🤣
あんなん何処で売ってたんだろ🤣🤣🤣🤣



そうなんです。
《梅しば》《カリカリ梅》っていうのが、なかなか最近見ないのです。
売ってても、
種抜かれてフリーズドライになってたり、
種抜かれて割られてたり、
板ガムみたいにペッタンコに加工されてたり、
昆布と一緒になってたり、
海苔と一緒になってたして、
いや、どれもこれも美味しいんだけど!!!
真ん丸で種入ったままのがなかなかないんです!!!

……真ん丸って打ち込んでまん〇って出てくる私の予測変換まじ優秀🤣
(気になる方はチームまん〇で検索検索ぅ♪)




なので、見つけたら即買いしちゃいます😍




やっぱこれが美味しいんだよなああああ!!!
カリッとしてパクッとのするのがいいのよね!!!!!!
なんなら種まで噛み割って、その中にある更なる種?まで食べちゃう🤤🤤🤤🤤🤤
食べ過ぎはよくないってわかってる!!!
ほどほどに食べる!!!!
……あ、ドンキとかにあるんかな🤔
まちおかでは見かけないけどワンチャンありそうだな。
さーがそ😋😋😋😋



今日は久しぶりに朝ゆっくりだったんだけど、やっぱ同じ時間に目が覚めちゃって。
1回起き上がって、
そのまま反対にパタンってなって、
更にもう1回起き上がって、
また枕側にパタンってなって、
って何度かメトロノームみたいになってました🤤

寝てていい日に限って全然寝られないのってなんでなんだろね。
今日は休みだから朝からアレコレやるぞー!!って思う日は起きたら夕方だったりするのにさ。
ちょっとゆっくり出来るくらいだとダメだねー。

せめて今日は早く寝ます!!!!!!
そーんな感じだよっ!!
おやす!み!!!!!







ライオン・パーマ party.33🦁
大豆生田家の庭に咲く花は薔薇かスミレか!
作・演出/加藤岳仁
赤坂RED/THEATER
2022年8月31日(水)~9月4日(日)
♟️予告動画♟️
♦ticket🎫わたさき応援ご予約フォーム