わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

稽古合流!!

今日も見に来てくれてありがとうございますー!

買い物に行って、万引き犯を捕まえて帰ってきたよ!
武器とか持ってなかったし本番終わってからで良かったけど、本番前だから手ぇ出すのも気をつけなきゃなぁと思いました。腰打っちゃった。



そんな出だしから始まった今日は!!!
劇団Please Mr.Maverick 第11回公演
何故、その女は水着になるのか』の稽古合流初日ー!!


大豆生田家に20年も仕えてくれている一流の執事・中山さん役だった草野さんと共に初合流してきたわ✨
……中山さんとツーショットがない!!!
なんてこった!!!!
1個前のライパ公演で親子やった時のを代わりに載せておくわ!!!!



こんなね、優しそうでね、いや実際優しい草野さんがね!!
ハラスメントまみれのクッソジジイ……いや、えーと……ハラスメントまみれな時代錯誤の演出家役だよ!!!!
あんなに!!!
あんなに格好良かったのに!!!!!
つい先週まで思わずセバスチャン✨と呼びたいくらいの、心の中で呼んでたくらいの中山が!!
執事喫茶にいたら通うわ!!!ってみんなでキャッキャッしてたくらいの素敵執事だった中山が!!!!!

あんなことにいいいいいいい!!!
あんなことにいいいいいいい!!!!!!
あんなことにいいいいいいい!!!!!!!!
んあああああんなことぬぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!


でもね、マーベリックの草野さんの悪役はね、ある意味大好きになれる悪役だからね!楽しいの!!!

私はというと、割と等身大のわたさきがいるかもしれないです🤭🤭
色んな面でめちゃくちゃ共感出来る子です!私は!笑
一緒に闘っていけるようもっと本読むぞーーーい!!




マーベリックさんの『演劇魂』とか『戻る男』とか、あの辺好きだったなぁって方には特に全力でオススメ!!!


なんでもかんでもハラスメントになる今。
私はどちらかというと《昔の》、それらが《当たり前》の世代で、でも今もこうして続けてるから、台本のセリフ達がまぁ刺さる刺さる。
そんなお話です!!!!


大豆生田家と立て続けになりますが!
お気持ち、お時間、その他諸々ご都合あえば!!
今月末!!!お待ちしております🩱✨





そんな稽古帰り。
エスカレーターで逆走しそうになってた白杖の方を誘導し、階段踏み外して動けなくなったおじいさんを駅員さんに引き渡し、スマホを落としたお姉さんを追いかけました。
大豆生田家の例の1日には負けるけどさ!
中々に色々あった1日だったよ!!!!!
なんかめっっっっっちゃ疲れたわい!!!!
寝ます!!!おやすみ!!!!












劇団Please Mr.Maverick 第11回公演
何故、その女は水着になるのか

作・演出 歳岡孝士
@新宿 シアター・ミラク
2022年9月28日(水)~10月2日(日)
全 5 日間 10ステージ


🎫チケット
👤わたさき応援!劇場観劇 チケット:3800円
ご予約フォーム


📺配信:2800円
🍀観覧+配信セット:5800円
ご予約フォーム
※応援する役者でわたさき選択してもらえたら大歓喜