わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

👒RED☠

今日も見に来てくれてありがとうございます!!

稽古の隙間時間で観てくることが出来ました

ONEPIECE Film RED』🎶

前にね(https://wata18saki.hatenablog.com/entry/2022/08/06/233005)話したんだけどね……って前の記事リンクさせるのもなんか気持ち悪いねー。

『前に』の文字で飛ばせてたらやってたけどこうなるとなんかなー嫌だなぁ。。。むーん悩むや。

 

 

まぁ今はその話置いといて!!!

割とね、周囲の評判が良くなかったんですわ。

だからそうなのかー……まぁでも観とくわぁ……。

みたいな感覚で行った結果!!

言われていた程、思っていたよりも!

悪くなかった!!!!!!

 

 

画像挟んでから下はネタバレ込みで語り倒すね!!

まだ観てないんだこれから観るんだネタバレすんなって方はご注意を!!!!!

 

とりあえずこれだけは言いたい。

赤髪海賊団を、イケオジなシャンクスを拝みたい方には全力でオススメしたいです!!!!

 

 

 

では以下、ネタバレー!!

 

 

 

 

前半はウタのLIVE!!!!

後半からONEPIECE!!!

 

って感覚でした!

いやもちろんね、最初からONEPIECEのキャラクター色々出てきてはいるんだけども、展開は変わらずONEPIECEなんだけど、いかんせんまぁぁぁ歌が長い。

1曲ずつ全部フルコーラス歌ってたんじゃね?って感覚。

多分そんなことないんだろうけど、そう感じてしまうくらい歌尺がなかなか結構あって。

 

 

とは言えただ歌ってるんじゃなくて、その歌がウタの能力かつ武器だから歌で色々戦ったり何か作り出したりとかもしてるんだけども!!

Adoさんの歌が苦手民的にはoh……ってなる時間でした。

 

つまり、逆に言うと!!!

Adoさん好きな方、苦手じゃない方には、ONEPIECEも観れるしAdoさんのLIVEも観れるし最高じゃねぇかあああああ!!!!ってことです!!!

映像的にはご本人じゃなくてウタちゃんだけどね?笑

 

 

シャンクスの船に元々乗っていたウタ。

そんなウタの歌と赤髪海賊団との楽しい思い出。

ルフィが最初から「仲間に音楽家が欲しい!」って言ってた理由がそこに繋げられるとしたらさ!

めちゃくちゃグッとくるよね映画での後付けだとしても!!!!

と一緒に観に行った友達とも大盛り上がりしました☠

 

 

 

そんなこんなでLIVEがありまして。

でも実はそのLIVEが、実は歌の力で眠らされた人々が全員同じ夢を観てた!

つまり現実世界で体は眠ったまま!

しかも映像でんでん虫使って世界中で沢山の人々が眠らされている!

これは国家転覆だ!

彼女をぶっ殺せ!!!!←海軍

 

ってなってく所からは好きでした!!!!!

 

 

何より!!!!!!!

シャンクスの!!!!!!

登場シーンが!!!!!!!!

絶対来ると分かっているのに!!!

来るぞ来るぞ来るぞってなるくらい分かってるのに!!!!

 

トゥンクっ💓

 

ってなるくらい格好良すぎてんもおおおおお!!!

やだっ……イケオジッ……!!!!!!

はぁん💓って思わずなるレベルのイケオジでした最高かよなんなん格好良いなありがとうございまああああああす!!!!

 

 

そこからのバトルシーンは本当にたまらんくって!!!!

だって!!!!

ルフィとシャンクスの共闘だけでなく!!!!

 

ウソップと!!!!!!!!!

ヤソップが!!!!!!!!!

2人までもが!!!!!!!!!!

いやさぁ、あれ泣いたよね。

ホロリってなったよ。

え、だって、ウソップとヤソップぞ??

ウソップと!!

ヤソップぞ!!!????

無理だよそんなん無理無理無理。

 

 

現実世界と夢の世界。

直接ではないにしろ、それぞれが言葉をかわして当たり前に共に戦ってるとかもう……何?

んもおおおおおお!!!!!

はぁたまらんかったああああ!!!!

 

あとずっとイケオジ枠で推してるベン・ベックマン様が本当に尊い

拝み倒したい。

頂上決戦の時もヒィン😍ってなったけどやっぱ思うよ黒髪ロングのオールバックも最高だったけど何あのグレーオールバック。

漢の色気が!!!

ダダ漏れ過ぎなんだよ好き!!!!!

 

他にももちろんラッキールゥとかホンゴウさんとか、とにかく赤髪海賊団がドドーンと来るからさ!赤髪海賊団好きな方はヒャッホーイ!!ってなると思うよ!!!

 

 

コビメッポまさかここまで残るとか本当すげぇなぁとか、

ブルーノたんが一生懸命コスプレしてんの可愛すぎだろとか、

黄猿おじ様尊いとか、

サニーが小動物化した意味なんかあったっけ?とか、

色々思う所ももちろんあるんだけれどもとは言え!

なんだかんだで楽しかったです🤗🤗

 

 

ONEPIECEの新刊も、買ったまま全然読めてなくて。

本番終わったらガッツリワノ国読み倒してそれこそ『新時代』に向けたラストスパートを刮目したいと思います!

 

……大豆生田でのひいおじい様のお父様が拷問にかけられてるシーンは、私の中で完全におでん様のイメージでした金網じゃないけど🤣

 

 

そんな感じ!!!!

ジュラシックワールドも観たいいいいいいいいいいい!!!

ブラピのマリアビートルも観たいいいい!!!

本番終わった後もやってますようにお願いしますお願いしますお願いします……!!!

おしまいっ!!!!!!

 

 

 

 

劇団Please Mr.Maverick 第11回公演
『 何故、その女は水着になるのか』

作・演出 歳岡孝士
@新宿 シアター・ミラク
2022年9月28日(水)~10月2日(日)
全 5 日間 10ステージ

詳細🩱https://wata18saki.hatenablog.com/entry/2022/09/06/223118

 


🎫チケット
👤わたさき応援!劇場観劇 チケット:3800円
https://www.quartet-online.net/ticket/2padbzl?m=0uigcbj

 

📺配信:2800円
🍀観覧+配信セット:5800円
▶ https://forms.gle/Twa8ar1yKbhgmTrUA
※応援する役者でわたさき選択してもらえたら大歓喜

 

 

劇団HP▶https://pm-maverick.com/