わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

グリコのポーズ

見に来てくれてありがとうございます!

今日の稽古場で大流行したのです《グリコのポーズ》

なんでかなぁ?なんであんな大流行しちゃったのかなぁ?

それは劇場でご確認くださいませ🤭✨

 

 

「泣くんじゃねぇ!!泣けば出来るようになんのか!?んなわけねーだろバカヤロー!んなもん絶対見せんな!!」

これは私が実際に芝居の稽古で言われた言葉。

ダメ出しされて悔しかったんだったと思う。詳細よく覚えてないけどとにかく泣いてしまった時にそう言われた20代前半。

ちなみに中学バスケ部時代にも同じようなことを言われたことがあり、当時はバスケットボールも一緒に飛んできました‪‪=͟͟͞͞🏀

涙腺弱かったのが、歳を追うごとに更に緩くなってて。

 

アルマゲドンとか最初に皆が元気に仕事してる段階でもう嗚咽しながら泣き崩れてたんだけど、ブルース・ウィリス様の件があってからはもう曲聴いただけで号泣。むしろオーシャンズ12のあのシーンだけでも号泣。本当にお疲れ様でした……!

はじめてのおつかいもCMであの曲流れて走ってる子供見るだけでもう無理。

そんくらいガバガバになってるんだけど。

 

 

この『水着女』の作中に出てくる劇団でも、劇団員のマリアはきっと演出にそういうこと言われてきただろうなと。

泣くの堪えて、必死に歯ぁ食いしばって人前では絶対ぇ泣かねぇかんなって、1人こっそりトイレで泣いたりしてきたんだろうなって思ってたんだけど、そうやって踏ん張って立つマリアの足を更にわたさきがガッチリホールドしてストッパーかけちゃってたんだなぁって今日やっと気づいて。

 

 

演劇やってる同士だしさ、重なる部分があまりにも多すぎてまぁ突き刺さるしぶっ刺さるんですよ色々と。

そんなわけで初見で読んだ時はもう各所ずっと泣いちゃって、いかんいかんダメだダメだ泣いちゃダメだ思い出せどやされるぞー!!ってなってから、勝手にそっち方面押さえつけすぎちゃってたんだなって。ごめんよマリア。

 

気づけて本当に良かった。

稽古残り1日。

あと1日しかないけど、まだ1日ある。

泣いても笑っても明日で最後。

積み上げてきて面白くなってきたものをより強固にして、更にそこにスパイス足していけるようあがく。

1人じゃないしね!!!

仲間がいるよ……!!!!ってルフィみたいだけど🤗

 

 

あああああワンピースの8月に出た新刊買ったけどまだ読めてないのにHUNTER × HUNTERの新刊も11月に一緒に出るってなってもうどうする??

とりあえず船編を読み直しておけばいいのかな?

楽しみだね!!!

蟻も楽しかったんだけど虫がリアルすぎてちょっと😩ってなって、アルカ・選挙編は設定から登場人物からあまりにも多くていつけなかったんだけどさ、今の船編はね、結構好きなのよね。設定も登場人物もいっぱいなのに!!

本当に楽しみだねぇ!!!!

 

 

 

明日の荷造りが終わらなくて気分転換でブログ書き出したらとまんなくなっちゃってもうこんな時間。

ワクワクしてきた所で荷造りに戻るどー!

おしまいっ!!!!

 

 

 

劇団Please Mr.Maverick 第11回公演
『 何故、その女は水着になるのか』

作・演出 歳岡孝士
@新宿 シアター・ミラク
2022年9月28日(水)~10月2日(日)
全 5 日間 10ステージ

詳細🩱https://wata18saki.hatenablog.com/entry/2022/09/06/223118

 


🎫チケット
👤わたさき応援!劇場観劇 チケット:3800円
https://www.quartet-online.net/ticket/2padbzl?m=0uigcbj

 

📺配信:2800円
🍀観覧+配信セット:5800円
▶ https://forms.gle/Twa8ar1yKbhgmTrUA
※応援する役者でわたさき選択してもらえたら大歓喜

 

劇団HP▶https://pm-maverick.com/