わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

こだわり

今日も見に来てくれてありがとうございます!

 

昔から、本を読むのが大好きでした📖

国語の授業で音読するのもだし、

図書室で本借りるのもだし、

まだ電子書籍TSUTAYAとかの書籍レンタルもなかったから、普通の本屋さんにも古本屋さんにもめちゃくちゃ通ってました📖

 

毎月ね、来月出る新刊一覧とかが壁に貼ってあってね、それを見ながら「お、来月あの新刊でるのか!あ、この先生の新作も!〇日と〇日は来なきゃ!!」みたいな。

 

そのくらい当たり前に足を運んでた本屋さんに最近全然行ってなくて。

漫画も小説も雑誌も、なかなか紙の本で買わなくなったのが1番の理由。

唯一まだ紙の本の新刊を買ってるONEPIECEとか雑誌とかって、普通にコンビニで買えちゃうからさ!

そこで買っちゃうのよね!!!!

あ、新刊出てるー!って、そのままコンビニで買えてしまうから本屋さんに行かなくてもよくて。

 

そんなこんなで全然行かなくなってたんだけど、久しぶりに本屋さんに行ったら!

先生が病気になっちゃって新作出るのめちゃくちゃ遅くなってた本の続きとか!色々!出ていて!!

ふああああああってなりました🤣

でもね、何巻まで買ってたのか覚えてなくてとりあえず店頭に並んでたやつ全部買ったんだけどその前の巻を持ってなくてまだ読めない🤤

 

 

 

そしてね、謎のこだわりなんだけどね。

スマホで本読む時は、漫画でも小説でも流し読み出来ちゃうの。

でもね、紙の本はなかなかそれが出来なんいんだよ……!!

なんなんだろうね、この感覚。

もうね、読んでる時の集中力がそもそも全然違うのよね。

そもそも、ちゃんと読むぞー!!って状態をしっかり整えてから読みたいの。

よりどっぷりしっかりその世界に入り込みたいの。浸りたいの。

 

 

そんなわけで。

HUNTER × HUNTERの新刊。

ONEPIECEの新刊。

共に買ったけどまだ読めていません🤤🤤🤤

カバーすらそのままになってる🤣

 

片や、4年振りの新刊。

片や、ワノ国編完結巻。

 

片手間で読んでいいやつじゃなああああい!!!!

てか読めねえええええええ!!!!!

ちゃんとしっかり隅から隅まで余すところなく堪能したいし、しっかり船乗る所から、ワノ国編全部まとめて読み返してやりたいじゃないですかそんなんんんんんん!!!!!

うわあああああああ!!!!!!

まとまった時間いつ取れんだろおおおお!!!!

 

 

って所に今います🤗🤗

人には理解してもらえないけど、自分にとってはどうしても譲れないこだわりって、なんか、あるよね。

今日はそんな感じ!

早く読めますように!!!!

おしまいっ!!