わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

442年振り🌕

今日も見に来てくれてありがとうございますー!

はい、空見上げてきましたー🌕

 

いや、赤すぎー!!!!!!

なんかファンタジー漫画みたいな赤さになってるよー!!!

 

皆既月食×天王星食が同時に起こるのは442年ぶりなんですって!!

もう何その年月わけわからんって感じよね。

調べてみたら1580年、真っ先に出てるくのは織田信長の名前!!!!!

となったらさ!信長様もこの皆既月食、見てたのかなぁとか思ってしまうよね!!

 

段々欠けていく月。

段々赤くなっていく月。

肉眼では暗くなってくのに写真では赤くなっていく月。

 

なんとも言えない気持ち。

感動というか……なんか…………

漠然とこう、圧倒される気持ちというか。

自然の神秘だよね。

いやそうなる原理はわかってるから神秘ではないのか🤣

 

 

ちょっとYouTubeで動画観漁ろう。

青の洞窟とか、グランドキャニオンとか、深海とか。

自然に圧倒されたい……ってなる気持ち伝われー!!!!!笑

心が震えるんだー!!

心が……ココロが……ココロと言えば!!

 

 

ココロ踊ルが明日っからだよー!!!!

渡辺ゴリ推し公演です!!!!!!!!

初日もまだお席あるようなのでお時間あれば本当にまじで是非に!!!

詳細は公式様へ

▶ https://twitter.com/kokoro_odorupro?t=5LofmAL30ra4qV1D6iRzaA&s=09

 

し!か!も!!!

JR品川駅中央改札内J・ADビジョンにCMが流れてるそうです!
15秒のCMで、6分に1度!!!

私もCM含め拝みにいくぞー🙏🙏

 

 

今日はそんな感じ!

おしまいっ!!!