わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

寝る体勢😪

今日も見に来てくれてありがとうございますー。

 

眠る時の体勢についての記事をたまたま読んだんだけどね。

私、仰向きだとなーんか落ち着かなくて、右なり左なり横向きかつ、クッションとか枕とか抱えて丸まった体勢寝がちなんですよ。

それが1番落ち着く、楽な体勢。

 

で、その記事読んでみたら腰痛持ちの人にオススメの体勢ってのがまさにそれで!!

人ってやっぱ無意識のうちに自分の身体の楽な体勢見つけてるんだなぁと思いました😪

 

骨盤とかでも歪んでくるとさ、その歪んだ形のままで楽な体勢でいようとするから他の部分もそれに合わせて歪んでいくわけじゃない?

進化って凄いよねぇ。

そうやって悪い部分もちゃんと進化するんだもんね。

野生動物が生き延びるために環境に適した形に進化するのとはまた訳が違うもんね。

……いや、大きく見ると同じなのかな。

その身体で生き延びるために合わせていくわけだから。

 

 

なんてことをね、YouTubeで動物のそういう進化の過程とか見てるうちに思ったのでした!

動物園行きたいな。

水族館にも行きたいな。

猫カフェも行きたいな。

筑波のわんわんランドにも

蔵王のキツネ村にも

伊豆のiZooにも

群馬のスネークセンターにも行きたいな。

 

動物の代わりに毛布モフモフしながら寝ようね。

本当に夜の冷え込み辛い布団くるまって動きたくない着る毛布欲しい。

今日はそんな感じー!

おしまいっ!!!