わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

SLAM DUNKを大人買いしました🏀

今日も見に来てくれてありがとうございます🏀

 

小学生の頃、ドッチボールとサッカーをやりまくっていました。

その影響もあり、しょっちゅう足首やら手首やら捻挫しまくって病院通いをしておりました。

そこで出会ったのが待合室に置いてあった『SLAM DUNK』!!

まんまと影響を受け、バスケ部に入部した小5。

そのまま部長までやった小6。

中1で膝ぶっ壊してから公式戦は結局2回?くらいしか出られなかった中学3年間もずっとバスケ部。

その後もなんやかんやで通い続けた病院で、何度も何度も読んだSLAM DUNK

推しは強いて言うならば福ちゃん、ミッチー。みんな大好き全校大好き桜木軍団万歳。

いつか、完全版じゃなくて単行本で全巻揃えたいと思いながら中々手が出せずにいたのですがやっと!!!

やっとこさ全巻揃えました拍手👏

 

と言うのも!!!

映画公開前にもっかい読んでおきたいと思ったからなのです。

そうです。SLAM DUNKの映画が公開されるのですいや本日公開だったのです!!!!

 

正直ね、アニメの記憶ないから声優さんが全員違う!って所は全く何も引っかかってないのです。漫画からアニメ化・映画化した時になーんか脳内再生されてた個人的なイメージと違うなぁ……って思うくらいの感覚で済んでるです。

 

それよりも!!

絵の方が気になって仕方なくて!!!

ディズニーとかピクサーの映画わりかし観てるからCG絵もいける!観れる!大丈夫!って思ってたんだけど実際予告動画出てきたらなんか……なんか……なんかさあああああああ……!

ってちょっといもけてきちゃってるんだけどでもやっぱ動く湘北が観たい。結局あらすじもなんも出ないまま公開日になったけどどこやるんだろね!!気になるね!!!!!!

早く行きたいないつ行けるかな!!

 

 

そんな今日から、ん?明日になるのか?

W杯の決勝トーナメントも始まるね!!

日本はモドリッチからのカゼミーロだね!!

……いやアジア3国上がったのは本当になんかグッとくるのはあったんだけどやっぱ韓国よりブラジルとの試合が観たいんだよな。

とまぁ今はもうほとんどW杯くらいでしかちゃんとサッカー観てない完全にわかなのでありますが、にわかはにわかなりに色々と思いを馳せてしまうのでしたとさ⚽

いまだに思わずロスタイムって言っちゃうよねはは🤤

ちなみに当時大好きだった小野選手はまだ実家のお部屋におられますてへ💓

 

今日はそんな感じ!!!!

おしまいっ!!!

 

 

 

《次回公演》
 芝居家だんす
『 新姉妹 』
《妹じゃ × 姉君じゃ》の2本立て公演👹👧
※私は『妹じゃ』のみの出演です

2023年1月11日㈬〜15日㈰
全 5 日間 8 公演
@池袋 シアターKASSAI
🎫チケット:4000円

🐦妖怪わたさきを応援してくださる方はコチラ

https://www.quartet-online.net/ticket/shinmai?m=0vfcahi