わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

凄いなぁって思ったお話!

今日も見に来てくれてありがとうございますー!

 

もうさ、身体が4時で目覚める身体に作り替えられちゃったよ🤣

そんなW杯を通して、すげぇなぁって改めて思った瞬間があって。

サッカーに限らずだけどさ、世界に飛び出した場合その地の言語も習得しなきゃじゃないですか。

堂安さんとか、吉田さんとか、久保さんとか、通訳さんがいないまま現地のリポーターの方から取材受けて、しかも笑い取りながら答えたりしてて。

もちろんそれは、サッカー選手だけじゃなくてイチローさんとかムネリンさんとかの野球選手もそうだし、きっとバスケとか他のスポーツもそうなんだろうし、そしてそれはスポーツだけじゃなくてダンスや芝居、料理や医療関係とか……職業に限らずなんでもそうなんだと思うけど。

自分が極めたいそれ以外の部分でも、そうやって努力して身につけるって本当に、本当に凄いなって思ったのでした。

 

もちろん、日本でのお芝居の中でだってそう。

お芝居だけじゃなくてさ、この間の『ココロ踊ル』でもそうだけどさ!ダンスやアクションも出来るって本当に凄いなって!!!

もちろんどれかが飛び抜けて凄いのももちろんめちゃくちゃ凄いことには変わりないんだけどさ!!

何も飛び抜けられていない私としては凄いなあああああ!ってなんか改めて思った稽古場でした!!

 

はい!そうです!!

『新姉妹』はダンスもアクションもあるよ!!

今のところ私はみんなの動画とか写真撮ってばかりいるから余裕ぶっこいてるよ🥳

でもずっとそうではいられない状況がございましてむにゃむにゃ……今から恐れおののいて降りますHAHAHA🤤

ちなみに⬆は『姉君じゃ』チーム!

稽古時間が別だから写真や動画でしかわからない相手チームではありますが、ワクワクするね🤗

こちらはお客さんと同じ目線で楽しみます🙈🙉🙊💕

 

そのためにも!!

まずは己の稽古ー!頑張るぞー!!

今日はそんな感じ!!

おしまいっ!!

 

 

 

 

《次回公演》
 芝居家だんす
『 新姉妹 』
《妹じゃ × 姉君じゃ》の2本立て公演👹👧
※私は『妹じゃ』のみの出演です

2023年1月11日㈬〜15日㈰
全 5 日間 8 公演
@池袋 シアターKASSAI
🎫チケット:4000円

🐦妖怪わたさきを応援してくださる方はコチラ

https://www.quartet-online.net/ticket/shinmai?m=0vfcahi