わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

スマホを忘れた1日。

今日も見に来てくれてありがとうございます!

 

タイトルの通りです。

今日は、1日、スマホを持たず過ごしました。

久しぶりにしっかり忘れた🤤 

ベットの中で寝てました。

くそ。

私だって出来ることなら1日中寝てたいのに持ち主を差し置いて……!!!!!!

 

 

小学生の頃に、GALS!っていう漫画のコラボ携帯を初めて持った。

なあああつうううかあああしいいいいい!!!

ハイビスカスと豹柄がサイコ→🤣🤣

プリペイド式だったのよね、これ。

しかもさ……会社、ツーカーなんだよ……!!!

うわぁ懐かしい🤣🤣🤣🤣🤣

 

それから?普通のauの携帯使い始めて?

当時はまだネット使い放題みたいなの入ってなかったのにネット使いすぎて、5万の請求来て泣いた🤤

あとWILLCOM!!ハニービー!!!!!!!

2台持ちの時期もありましたよ懐かし🐝✨

通話無料なんて、今じゃ当たり前だけど当時はすげえええええええ!ってなったもんね!!!!

 

……ってなんか……前にも携帯語りした気がしてきたぞ?

え?ブログでしたっけ?あれ?????

……まぁいっか🤣🤣🤣

 

事務所入った頃もまだ携帯電話。

LINEなんてなかったから、一斉連絡はメーリングリスト

全然使いこなせくて何度ご送信したことか。

最初に舞台出演してた頃とかね!

連絡は全部メーリスだったよ!

だからむしろ、その頃連絡取ってた人達が、今もまだ『メールアドレス』で繋がってる🤣貴重だよおおおお🤣

 

そうよメアド!!!!

メアドなんてさ、頻繁に変えてもんね。

なんであんなに頻繁に変えてたのかよくわからないよ🤣🤣

今で言うと?LINEの一言の部分とかになるのか?

IDって変えられないもんね?

不思議だなぁ……。若気の至りってやつかなぁ🤤

 

 

それからスマホが当たり前になって。

連絡はもう完全にLINE。舞台関係は100%。

台本だってそのままファイルDL読めちゃう。

PCなくてもそういうこと出来るのは本当に嬉しいよね。

電車の中とかでさ、紙の台本は広げられないけどスマホは見られるスペースだったらもう勝ちだもんね!!!

でもやっぱり紙の台本の方がセリフ覚えやすい気がするけどね!

 

最近は稽古場でも紙の台本じゃなくて、iPadで見てiPadにダメ出し書いてく人もいるしさ、スタッフさんとかでもやっぱそういう人多いしさ!

科学技術の進化を目の当たりにしているなぁと痛感。

 

 

 

で、久々にスマホを忘れて1日過ごして。

雨の中、電車に向かってニコニコ手を振る子供の姿を車窓から見た人は私以外に何人いたかな?

そらね、色々連絡とれなくてめちゃくちゃ、とんでもなく不便ではあったんだけど。

もう完全に!休み!!!!!連絡!?しらん!!!!ってなれる時には、スマホを家で寝かせて外に出てみてもいいかなってほんのちょこっとだけ思いました。

いつそんな日がくるかわからんけど🤪

 

でも出来れば天気良い日にしたいな!

景色綺麗に見える日!まったり散歩したい!

そんなことを思った日でした!!!

お風呂上がってポカポカでもう眠過ぎて何書いてるかわからんくなってるよ!

おやすみなさい良い夢をー!

 

 

《次回公演》

!ll nut up fam『M ! X』

2023年2月16日(木)〜19日(日)
@曙橋 studio ZAP!

🎫19日お昼回ゲストのわたさき応援😷
https://ticket.corich.jp/apply/226211/115/

詳細🌈https://happy.illnutupfam.club/pages/6741371/page_202301231304