わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

距離感

今日も見に来てくれてありがとうございますー!

スタバ様からバースデークーポン届いてたからそれ使ってドリンクとフード頼んだら見てこれ!

細やかな心遣いに胸打たれたそんな日でした😍

レジのお兄さんもドリンカーのお姉さんもありがとうございました✨

ちなみに中身はチョコレートチャンクスコーンです大好き😍😍

 

 

お店のお姉さんと言えばさ、この間プラプラ服買いにお店巡ってたんだけど、私、服屋でガツガツ着いてくるタイプの店員さん本当に苦手で。

ドラクエかな?ってくらい着いてくる人時々いるのよまじで!!!ちょっと手に取ろうとしたらその服の良さとかカラバリとか聞いてないのにゴリゴリにくるのよ!!知りたかったらこっちから話しかけるから!大丈夫だから!ってなるの🤣🤣

 

で、そういうのが苦手なので、なるべく話しかけないでくださいオーラ出して……いや、むしろ絶して存在消してそっと見てる気持ちなんだけど!

この間のお姉さんは、ちょおおおおおど絶妙なタイミングで話しかけてきてくれて、そのままスムーズに試着まで出来て、その後も絶妙な話術で合わせ買いしながら気づいたらお店の袋持って退店してて、このお姉さん、上手い……!!!!!ってなりました🤣

 

押しつけがまし過ぎない絶妙なセールストークって本当に凄いよね!

「私もこれ持ってるんで、おそろいで(色違いで)着ましょうよ!!」とかゴリゴリ言ってくるタイプが好きな人もいるのでしょう。

でも私はそういうタイプ苦手だしむしろどストライクに好みのお姉さんじゃない限り「そうなるなら買わねーわ」とすら思ってしまうので気をつけようと思いました。いや別にアパレル店員になることはないけどね!!

 

《接客》としてだけじゃなくて、人と人の距離感とかもそうだろうなぁってそういう意味でね、とても勉強になりました!

そんな感じ!

明日は怒涛の1日なので準備してとっとと寝ます!

おやすみなさい!!!!