わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

人生初⚾

今日も見に来てくれてありがとうございます!

 

WBC日本優勝!

おめでとうございます⚾

 

仲良くなる人のほとんどがサッカーorバスケ経験者ばかりで。

身内もガッツリサッカーで。

私自身もバスケ部フットサル部ということで、キャッチボールとかストラックアウトとかは大好きでよくやってたけど、《野球》というものには体育の授業以外では全く触れずに生きてきました。

 

私の知ってる野球選手は、巨人の松井清原高橋上原、西武に松坂、メジャーリーガーと言ったらイチローゴジラ松井大魔神佐々木、監督は長嶋さん、のむさん、星野さん、そしてみっちーさっちー。最新で知ってる人と言えばドアラつば九郎と面白いという一点でムネリン。観たことあるのは珍プレー好プレー!そのレベルでしかなくて。

 

そんな私が、人生で初めて野球の試合をちゃんと観たのが今日の朝。

そうです。WBCの決勝戦

知ってる選手はダルビッシュさん!大谷さんは……あれだよね?二刀流?って言われて打って投げるって人だよね?くらい。

てかぶっちゃけピッチャーもみんな打って投げるんだと思ってたからさ!!!

H2とか!ミスフルとか!漫画だとそうだったからさ!それがどれだけ凄いことなのかというのも今回初めて知りました。

 

そしてメジャーリーガーがこんなにも参加してる今大会がどれだけ凄いことなのかというのも初めて知りました⚾

というわけで、紆余曲折ありまして試合観戦!!

ちなみに最低限のルールはね!一応知ってたよ!!

 

サッカーもバスケもさ、先行後攻じゃないじゃないですか。ボール確保した方が攻める!って感じだから、その時点でもうめちゃくちゃ新鮮で🤣🤣

なんかね、ずっとPK観てるみたいな気持ちだった🤣🤣🤣

全然理解を得られなかったけど、私はそういう気持ちで観てました!つまりずっと緊張状態だったから、途中でめちゃくちゃ疲れてしまった🤤

それでも楽しかったなぁ……✨

みんな言ってたけどさ、本当に脚本があったかのような、まるでドラマや映画みたいな試合展開で、うわあああああああ!!!!!!!ってなりました素人なりに!!

「明日からはなんの肩書きもない人になります」と言ってた監督も、MVPだと思う。

各国の選手・全関係者の皆様!!

本当にお疲れ様でした!!!

球場とかでも観てみたいなぁとチョロい私は思いました🤤

 

 

野球という競技そのものだけじゃなくて、色んな人の人間性にも触れられた気がして。

演劇もさ、個人競技じゃなくて団体競技なわけでさ、学べること沢山だなって。

そらね?ネットの情報だけしかわからんです。実際接したわけじゃないから。

それでもやっぱり凄いなぁって思うこと沢山なわけですよ。

そういった意味でも圧倒されたWBCでした⚾

今日はそんな感じ!!

おしまいっ!!!