わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

オススメされた少女漫画のお話。

今日も見に来てくれてありがとうございます!

 

子供の頃に流行っていた、ハマっていた漫画の話になりまして。

私は本誌はりぼん、単行本では花とゆめ多く買って読んできました📖

あと周囲が買ってたジャンプやコロコロ!

 

今でも覚えている当時本誌でやっていた作品は

【りぼん】

・種村作品はジャンヌ後半〜キョーコ

・聖☆ドラゴンガール

・GALS!

グッドモーニングコール

・バンビ

・ペンギンブラザーズ

・HIGH SCORE

・めだかの学校

 

【ジャンプ】

ボボボーボ・ボーボボ

ONEPIECE

・H×H

テニプリ

BLEACH

銀魂

NARUTO

遊戯王

 

【コロコロ】

・宇宙人山田太郎

ポケモン(ピッピのやつ)

ミニ四駆のやつ

・スポーツカーのやつ

・ヨーヨーのやつ

ベイブレードのやつ

 

 

単行本を買って読んでたのは時期がバラバラだろうから外すとして、パッと思い出せるのこのくらいかな?

略称だったりコロコロにいたってはもうタイトルすらわからんけど……。

見たらあああああ懐かしい!!!ってなるのもありそうだけど🤣

 

自分でも周りでも中学・高校くらいからはあまり本誌買わなくなって、この辺は単行本とかでも全部買ってなかったりするから最終回までしっかり読めてなかったりする。

BLEACHNARUTOは最終回まで読みたい気持ちはまだとってもあるんだよね🤣優先順位は全然高くないんだけど。もし読めたら、読みたいなぁくらいだけど。剣ちゃんと再不斬が大好きでした😍

 

初恋の相手は何度も言ってきたけど『紅茶王子』のアッサム。

それから『世界でいちばん大嫌い』の本庄と『電撃デイジー』の黒崎は私の中の3強です。

ゆるぎません。

好きです。ただただ好きです。

みんな生まれてきてくれてありがとう。

 

やっぱさ、少年漫画で好きになるキャラと、少女漫画で好きになるのは違うよね!!!!

まぁそもそも少女漫画に剣ちゃんも再不斬もなかなか出てこないだろうけど!!!!!

ちなみに少年漫画だとアイシールド21阿含も好きでした。スラダンはミッチーと福ちゃん。H×Hはヒソカとフィンクス。幽白は桑原と酎好きでした。

 

 

んで!!!

そんな懐かしい話をしてた時に言われたのが、

「私はきらりんレボリューション読んでました!」

タイトルの響きだけはなんか、聞いたことあるような気がするって思ったけど多分それはモー娘の恋愛レボリューションだったなと今気づいたんだけどそれはちょっとおいといて。

 

どんな話?って聞いたんです。

そしたらなんとびっくりなあらすじ。

 

「顔面が可愛いから何しても許される可愛い女の子が、木に引っかかってた亀を助けるんですけど!」 

ちょいちょいちょいちょい待って待って待って。
ツッコミどころ満載すぎー!!!!!!!!
木に亀が引っかかってるって何ー!!!!!!
顔面可愛いからって何しても許されるって何ー!!!

「その亀の飼い主っていうのが実はすんごいイケメンのアイドルで、普段はメガネで変装してるんだけどたまたまメガネ取れちゃって、そのイケメンに惚れちゃうんです!で、逃げたイケメンを追いかけてTV局に行ったらなんか落とし穴に落ちちゃって、でもその落とし穴が実はMステみたいな番組のステージで、そのままアイドルデビューするんです!!!」

情報処理が追いつかないいいい!!!
TV局ガバガバセキュリティー!!!!

「で、そのイケメンアイドルの相方とハッピーエンドなんです!」

亀の飼い主じゃないんかいいいい!!!!
亀の飼い主はどうしたよおおおお!!!!
気になって検索したら顔面の3分の2が目玉な可愛い女の子が出てきました🤣🤣

 

最近の少女漫画はパンを咥えて角を曲がるとイケメンの転校生にぶつかって恋に落ちるじゃないんですね。

木に引っかかっる亀を助けたり髪の毛にいもけんぴついてなきゃいけないんですね。

 

私もこれからは木に引っかかってる亀がいないかどうか確認しながら過ごしたいと思います🐢

なんだか懐かしの漫画読みたくなりました。

エンジェル伝説とか、明稜帝梧桐勢十郎とか、赤ちゃんと僕とか、おまけの小林くんとか、天使なんかじゃないとか、わー懐かしい🤣

 

今日はそんな感じ!

明日からまた暖かくなるみたいだね!

花粉(以下略)

おしまいっ!!!