わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

おべんきょうちゅう

今日も見に来てくれてありがとうございますっ!

 

昨夜からざわざわしておりますTwitter

ちょっとまじでよくわかってないのですが。

読めるツイート数に制限がかかったようで?

でもそのさ!『読む』ってどこからなの????

表示されちゃったらもう読んだことになるのかな?

 

たとえばね?

舞台情報が忙しくない今の時期とか、Twitter開くの夜の、このブログ投稿したよーってリンク貼る時くらいなのね?

 

そうなるとさ、前日の夜からさっきまでの時間分がまとめて『他のツイートも表示する』だったかな?

なんかそういうボタンが出て、それ押したらもうドゥラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアって一気ぶわああああああああああってなるのね?

そんなんもう一瞬で終了じゃないですか。

 

そうなるってことかーと思って、朝いったん開いて、夕方もっかい開いたらもうアウトで。

え?もう600件見た?は????なんで????ってなったわけです謎!!!!!!!!

リプとかDMとかも換算されるぽかったんだけどさ。リプ覧なんてパッと開いたら行数にもよるけど一気に5、6件とか出ちゃうじゃない?

とは言え!!!とは言えじゃありませんか!!っていう。

600件って割とだよね?

んんんんんんん😩😩😩😩😩😩

 

Twitter始めてかれこれ11年。

これまで無料で、沢山楽しませていただきました。

無課金なのに色んなことを、

発信することも、

受信することも、

調べることも、

繋がることも出来ました。

本当に本当にありがとうございます。

 

 

一応試験段階ではあるみたいだけど、いつどうなってもおかしくないこの状態を機にInstagramのお勉強を始めました🤤

 

私のインスタの印象

・食べ物も風景もなんかとにかくオシャレな写真

ハッシュタグで文章作る

・マウント争いが凄い

・若い人向け

・怖い

 

もはや化石🤗🤗🤗🤗🤗

機械ヲンチはな、新しいアプリなんて全部怖いんじゃ。

スマホを使い始めた頃から共に生きていたTwitterの安心感がハンパなかったんじゃ。 

 

だからこそ、こういう形でないと始めなかったと思う。

一応、アカウントは作りました!!!!

が、どうやって投稿するんかも謎で。

だって投稿画面3つも出てくるんだもの!!!

何が何だかそこからもうわからない。

なので初投稿はまだだけど🤣

早くハッシュタグで文章作れるようになれるようがんばります💪

がんばれインスタ!フォローしてくださる方はコチラ🙇🏻‍♀️

 

 

とは言えなー!!!!

これから色々情報解禁とかさ、それこそビジュアル公開とかが控えてるのに本当に困ったなー!!!!!!!

シンプルに困ったなー。。。

それまでにインスタ使いこなせるようになったとしても、やっぱ舞台情報てTwitterで発信・受信してる人の方が多い印象だから役者側もお客さんも側も。

 

発信の方法もまた色々変わってきそうだよね。

自分でも色々考えなきゃ。

 

 

今日はそんな感じ!

明日も朝からガッツリなので今日は早く寝……られますように!!!!

おやすみなさいっ!!!!! 

 

 

 

《次回公演》

劇団えのぐ12回公演
『あんた、滅茶苦茶だよ!!』

2023年9月20日(水)〜24日(日)
全5日間8公演 @ 大塚 萬劇場

★schedule★
2023年9月20日(水)~24日(日)
20日(水)19:00
21日(木)14:00 / 19:00
22日(金)14:00 / 19:00
23日(土)14:00 / 19:00
24日(日)15:00

🎫ticket※全席自由席 
・劇場観劇チケット:5,000円
・配信チケット:3,000円
ご予約は購入方法によって様々!

🖋事前購入
:7月20日(木)〜8月31日(木)23時59分まで
※サイン入りブロマイドのプレゼントと優先入場付き

🖋当日精算
:9月1日(金)〜各公演前日23時59分まで

🖋配信チケット
: 10月4日(水)23時59分まで
※8月31日(木)までのご購入でサイン入りブロマイドプレゼント

🐦公式情報ツイート
🎨公式Twitter