わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

感謝の日

今日も見に来てくれてありがとうございます!
3月9日で!サンキューの日!
ということで感謝の日だそうです!!

昔9割身振りで、あとは
「らいとさいど!ごーすとれーと!」とカタコトの英語で道案内をした時、めちゃくちゃ満面の笑みで言われた本場の「Thank you!」は忘れません。
無事に着けてますように。



「ありがとう」と「ごめんなさい」が、ちゃんと言える人間であり続けたいと思ってます。

RADWIMPSの「いいんですか?」という曲に

『「ごめんね」と「ありがとう」を繰り返せばいいんだよ
その比率は五分と五分に限りなく近いけど
例えば999999回ずつで最期の瞬間を迎えたとしよう
「ありがとう」の勝ちはもう間違いない
必ずや到達するよ1000000回
だってさ だってさ だってだってだってさ
だって俺のこの世の最期の言葉はあなたに言う「ありがとう」

こんな歌詞があるんです。
ちなみに発売当時RAD大好きだった私はこの曲のPV撮影に参加してきております😂
めちゃくちゃ寒かったけど楽しかったなぁ。



……閑話休題
誰に対してもそうでありたいなと思っちゃうんですよね。
子供の頃からケガすることが多くて、腕がぶち折れた時は隣の席の人が代わりにノート書いてくれたり。
入院してる時は私用のノート作って何人かで回しながら、落書きもしながら書いて持ってきてくれたり。
松葉杖の時は荷物持ってくれたり。
落ち込んでた時にはパーっと遊びに連れてってくれたり。
一緒に映画観て号泣しながらご飯食べれば元気になれたり。
家族だったり友達だったり。

そうやって、色んな人に支えてもらってきました。
そんな人達には「ありがとう」を勝たせたい。



そらね。私だって聖女様じゃなくて人間なんでね、ウゼェって思う人もいるし、関わりたくないなって人だっていますよ。
その人達に対してまでとは正直言えないけど、それでもその人達がもし何かしてくれた時は素直に「ありがとう」を言える人間でありたいと思うんです。


こういう事言うとすーぐ『良い子ちゃんぶって』とか言われるのが嫌だったけど、今はもうそれでもいい。
だってそう思ってんだもん。
つかちゃんと「ありがとう」と「ごめんなさい」を言うべきところで言えない人間とはあまり関わりたくないもん。
なら自分が率先して出来なきゃゴミカスでしょうよ。




なかなか自分が出演する舞台のお知らせも出来てない今も『待ってるよ』『応援してるよ』『また一緒にやろう』って声をかけてくれた人達や、このブログを見てくれたりTwitterでリプくれたり、制作でお手伝いしてる時にも声かけてくれたりくれる方々にどれほど救われたか。

本当に、ありがとうございます。


感謝の気持ちを込めて、大好物の鳥の唐揚げとお供のビールを添えて。
f:id:wata18saki:20210309214257j:plain
 
 

また笑顔で会える日が、
できることならばマスクがなくても笑いあえる日が、
1日でも早くきますように!!!
おしまいっ!!