わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

オースティンさんを助けたい

今日も見にきてくれてありがとうございます!

私はピッコマという漫画アプリ様を重宝しているのですが、その中で『広告動画を観ると+5話読める』っていう機能があるんです。
そりゃ時間があってWi-Fi状況下にいれば観るじゃないですか続き気になるから。

そこでよく現れる広告動画がコチラ。
f:id:wata18saki:20210308213531j:plain

○○スケイプシリーズです。
(ガーデンとかホームとか)

おじさんだったり魚だったり、キャラが危機的状況に陥っているんです。
それをペグみたいなんを引っこ抜きながら、色んな障害物を回避して進むってパターンのやつです。
大体最後にマグマでギャアアアア!ってなります。


それからコチラ。
f:id:wata18saki:20210308213713p:plain

これはペグを引っこ抜くのではなくて、スライドさせながら移動していくパターン。
目が瞑っちゃってるね。ごめんねオースティンさん。
あ、おじさんの名前はオースティンさんです。

手を洗いたいオースティンさんのために、汚水ではなく綺麗な水を蛇口まで届けてあげようってやつなんです。
失敗するとオースティンさんが汚水に浸かります。

f:id:wata18saki:20210308214001p:plain
ちなみにこれは、蛇口じゃなくてお風呂に綺麗なお水お届けするのに失敗した瞬間です。可哀想。



最近はこのスライドタイプと出会うことが多かったんですけど、私気づいてしまったんですよ。

1枚目の蛇口の方。
1番下の空洞に汚水を全部出してから水を解放すればいいんじゃん。って思ってたんですけど、このペグはスライドは出来るけど引っこ抜けないんです。
筒にピッタリなんです。



f:id:wata18saki:20210308214246j:plain

だから、矢印の方向⬇にペグをスライドさせても、汚水はそこで止まっちゃって空洞に落とせないんですよ……!!
……え?ん???
ちょ、どうすればいいのコナンくううううん!!!



実際ダウンロードしてやってみりゃいいじゃん。
って思うでしょ?
でもね、知ってる方も多いと思うんですがね。
このゲームしたくてダウンロードしても、一向にパズルゲームがひたすら続くんですよ。
よくある3つ同じ色を繋げて消すパズルゲーム。
4つ以上だと特殊能力発動するパズルゲーム。
あのゲームなんですよ。
確かに、ステージをクリアする度に、お庭だったりお部屋だったりが綺麗に豪華にはしていけるんです。
でもそれだけなんです。

もしかしたらある程度ゲームを進めたらペグのターンにくるのかもしれない!!と思い結構頑張ったけどひたすらパズルゲームなんですよ。


私は!!!
ペグを!!!
引っこ抜きたいんだ!!!!!!!

私は!!!
オースティンさんを!!!
助けてあげたいんだ!!!!!!!



あと出来ることなら、トイレを直したりキッチンを直したりもしたいんだよオースティンさん。
f:id:wata18saki:20210308215456j:plain
パズルゲームじゃなくて正しい道具を選ばせておくれよ……!!!



最近はスプラなんとか(失念)とかいう名前の、同じ様なパズルゲームもモデルキャラクターっぽい熊がオースティンさんと同じ様なペグ広告になってて、パズルゲームはそれをしなきゃいけないのかい!?って思う今日この頃です。

いつか本当にこのペグ引っこ抜くゲームできないかなぁ。
満を持して登場しないかな。
出来ればオースティンさんで。


今日もオースティンさんの無事を祈りながら眠ります。
なーんちってね!
ララバイ バイバイ バイバーイっ!!

カラオケいきてっ笑