わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『おつり』を知らないんだってさ💰

今日も見に来てくれてありがとうございます!
日陰の所とかはもしかしたら雪残ってるかもしれない!
と、しっかりした靴で出かけましたが全然全くでした🤤
普通のアスファルトだった!!
ただ靴重いなってだけで終わった🤤🤤
雪もいけるレインブーツとかにしなくて本当によかった🤤🤤🤤



はい!そんな中で!!!
ビックリニュース見かけて!!!
最近の子供!!
『おつり』がわかんないんだって😂😂


いや、ちょっと大袈裟なんだと思うけどさ!!
算数の授業とかで先生に「おつりって何?」って質問が出てくるそうになったらしいですよ。
あと駅で切符の買い方わからないとか。
どれもこれも電子決済が進んだ影響だそうな。

それにともなって、もしかしたら教科書とかでも『チャージ残高』とかなんかそういう言い方になるのかもねって書いてあって、なんか……色々な意味で凄いなぁって思いました。


ちなみに私はすぐスマホ忘れたり落としたりするから、未だにほとんど現金人間であります𓀠𓀠𓀠
まぁ財布も忘れるんだけどね☆
あと自然災害の多い日本で、電子決済だけで大丈夫なんかなぁって気持ちになるのもある。
実際使えなくってテンパった経験があるからさ。

カセットのA面B面は手動で入れ替えてたとか、
iPodとか、MDプレイヤーとか、
カラオケの歌本とかリモコンとか、
そりゃ伝わらないよな〜って思いました!
あ!触れたらカラオケ行きたい欲ぐぁっ!くぁ!行きてっ!!!




なかなかカラオケ発散は出来ないですが、稽古はバシバシしておりますー!

f:id:wata18saki:20220211233348j:plain

隣にいるのは初めましての松田佳子(よしこ)さん✨
気軽に相談出来てめちゃくちゃ頼りになるお方!!
そして絡んでるの楽しい🥳

ちょっとまだ台本に捕まってるので、早く解き放たれて遊べるようになるぞー!
本番まで3週間!!!
ご都合あいますれば!!
心よりお待ちしております🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻






ねむりねこプロジェクト 其ノ参
エーデルワイスノート
作・演出 ねむりねこプロジェクト
2022年3月3日(木)〜6日(日)

f:id:wata18saki:20220206215051j:plain

⏰日時
全4日間6公演
3月3日(木) 18:30
3月4日(金) 18:30
3月5日(土) 13:00 / 18:00
3月6日(日) 13:00 / 18:00



👤劇場観劇チケット 3,500円
🎫わたさき応援ご予約フォーム
※ミネラルウォーター付

📺配信視聴チケット 3,000円
※ディレイ配信。編集して見やすくした物の配信用URLを後日お知らせ致します。
※備考欄に必ず、応援しているキャストの名前をお書き下さい。
※『わたさき』って書いてもらえたら嬉しみです🥲💕
※公演終演後、3月13日~31日まで視聴可能の予定です。


■アルネ543
西武池袋線 富士見台駅 徒歩2分
f:id:wata18saki:20220203215139j:plain



f:id:wata18saki:20220204214100j:plain