わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

知らない世界

今日も見に来てくれてありがとうございますー!

 

和尚さんてさ、ビブラートとかしゃくりとかでカラオケの点数めっちゃ稼げそうだよなぁとしみじみ思った法事終わり。

いやね?

そらもちろんそもそもの歌唱力は別としてだけど!!

だがでもしかし、加点面で考えたらめちゃくちゃ強そうよなと!!!!

身内とか今まで参列してきたお葬式では多分遭遇したことないんだけど、なんかめっちゃ歌?みたいなお経の話を聞いて。

「途中から息子さんがハモりだすのよ」って。

もう私の中でアカペラでハモリ出すとかもうハモネプしか出てこないからボイパが木魚担当なのかしらとかもうどういうことおおおって脳内パニック。

本当に色んな宗派あるの凄いよね!!!

そんな、まだまだ世界には知らないことが溢れてるなぁとしみじみ思ったのでした。

 

 

そして知らないことと言えば!

焼き鳥の『ハツ』が英語だったって知ってた?

ネックとタンは知ってたけどハツもそうだったなんて!!

はい。唐揚げも好きですが、焼き鳥も好きです。

 

この間さ、牛と豚と鳥。

一生どれかしか食べれないって言われたら何食べる?って話になって。

迷った末に私は鳥を選びました。

唐揚げ、焼き鳥、親子丼……うん、鳥だね!!!!!

牛丼も牛カルビも豚の生姜焼きもトンカツも食べられなくなるの悩ましいけど、それよりもやっぱり唐揚げ食べられなくなる方が辛い。

 

懐かしのがブリチキン。

KASSAIの所は無くなっちゃったけど西口の方のはまだあるのかな?また行きたいな。

 

 

ご飯の話書いてたらなんだかお腹空いてきちゃったや。

この時間からお菓子をつまむかどうするか。

……悩ましいですね。

悩ましいですね!!!!!!!

今日はそんな感じ!!

おしまい!!!

 

 

 

《次回公演》

劇団えのぐ12回公演
『あんた、滅茶苦茶だよ!!』

2023年9月20日(水)〜24日(日)
全5日間8公演 @ 大塚 萬劇場

★schedule★
2023年9月20日(水)~24日(日)
20日(水)19:00
21日(木)14:00 / 19:00
22日(金)14:00 / 19:00
23日(土)14:00 / 19:00
24日(日)15:00

🎫ticket※全席自由席 
・劇場観劇チケット:5,000円
・配信チケット:3,000円
ご予約は購入方法によって様々!

🖋事前購入
:7月20日(木)〜8月31日(木)23時59分まで
※サイン入りブロマイドのプレゼントと優先入場付き

🖋当日精算
:9月1日(金)〜各公演前日23時59分まで

🖋配信チケット
: 10月4日(水)23時59分まで
※8月31日(木)までのご購入でサイン入りブロマイドプレゼント

🐦公式情報ツイート
🎨公式Twitter