わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

昨今のランドセルが素敵すぎる件。

今日も見に来てくれてありがとうございますー。

 

新しいリュックが欲しくてネットの海を彷徨っていたんですがね。リュックで検索してんのにランドセルもヒットして一緒に出てきまして。

でもね、そのランドセルがね、私の知ってるランドセルじゃないの。

 

かっこよすぎんかadidas

青のとかもう日本代表かと思ったわ。

もちろんね、ナイキとかプーマとかFILAとかMIZUNOとかもあってね?

うっひょおおおおおかっけえええええええ!!!!スポーツ好きな子にはたまらんですなぁ!!とか思ってたらさ!!!!

 

他にもさ!上手く撮れなかったんだけど!!!

Paul & JOEとか!!JILLSTUARTとか!!

ANNA SUIとか!!kate spadeとか!!

DIESELとか!!Paul Smithとか!!Leeとか!!

まじかよ嘘だろみたいなブランドが出してるランドセルめちゃくちゃあって!!!!

中でも特にツボったのがコチラですわ!!

MARY QUANTランドセル可愛すぎんか。

可愛すぎんか!!!!!

もう一度言う。

可愛すぎんか!!!!!!!!!!!!

 

いやぁぶったまげたなぁ。

ランドセル自分で選んだ記憶もないしさ、そもそもランドセルで印象に残ってるのも「てんてんてん天使のはぁね♪」と「かる〜い軽ちゃんランドセル♪」しか頭になくて。

 

カラバリ豊富になってきてるのは感じていたけれど、そもそもこんなに色んなブランドがランドセル出してるなんて思ってもみなかったわビックリした!!

 

 

それと同時にさ、選ぶのも大変よねって。

基本、多分、6年間使うものじゃない???

それこそ検索した時に出てきてたんだけど、ガッツリモンスターボール描かれた「ポケモン」とか、ガッツリキャラクター柄の「鬼滅の刃」とかさ、小1の時は、ハマってる時はまだいいとして、その後うっかり黒歴史になりかねないよなって。

カバーとかならまだしもよ?

ランドセル本体がガッツリだともう逃げ道ないもんね。

 

それこそアニメ系だけでなくてね?

私も最初の頃はスカートとかワンピースとかを着ようしていた可愛い女の子だったんだけどさ。

小3、4辺りからはもうドッチボールじゃサッカーじゃって服もナイキadidasBADBOY!スカート?動きにくいうぜぇ!みたいな成長をした人間だからね、うっかり最初にあんなマリクワみたいなランドセル選んでたらさ、リボンなんざ引きちぎっちゃるわこんな女々しいもん持てるかあああ!!とかってなるだろうなって🤣🤣🤣

 

そんな頻繁に買い直すようなものでもないだろうし……と思って興味本位で調べてみたらメルカリとかでもあるもんですね凄いな昨今🤤

 

ちなみにもし今だったら、黒赤のadidasか、ハリーポッターコラボのが欲しいです💓

ハリポタの、ちゃんと杖収納スペースついてるのがツボ🤗

背負って本場のUSH行きたいわ🤪

 

 

今日涼しくなるって昨日書いたけど、気温調べた時点でもうてっぺん回ってたから正確には22日の明日、が、本当に気温が下がる日でした。

23℃ですって。

しかもお昼過ぎから傘マークがいっぱい!!

頑張って生きねば。

そう思った、1年で1番お昼が長い夏至な今日でしたとさ!!!

おしまいっ!!!!!!

 

 

 

《次回公演》

劇団えのぐ12回公演
『あんた、滅茶苦茶だよ!!』

2023年9月20日(水)〜24日(日)
全5日間8公演 @ 大塚 萬劇場

★schedule★
2023年9月20日(水)~24日(日)
20日(水)19:00
21日(木)14:00 / 19:00
22日(金)14:00 / 19:00
23日(土)14:00 / 19:00
24日(日)15:00

🎫ticket※全席自由席 
・劇場観劇チケット:5,000円
・配信チケット:3,000円
ご予約は購入方法によって様々!

🖋事前購入
:7月20日(木)〜8月31日(木)23時59分まで
※サイン入りブロマイドのプレゼントと優先入場付き

🖋当日精算
:9月1日(金)〜各公演前日23時59分まで

🖋配信チケット
: 10月4日(水)23時59分まで
※8月31日(木)までのご購入でサイン入りブロマイドプレゼント

🐦公式情報ツイート
🎨公式Twitter