わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

Ya-ha-🦇🏉

今日も見に来てくれてありがとうございます!

 

この度、人生で初めて週刊少年ジャンプを買いました!

学生の頃とかは教室とかみんなの家とかにあったのを回し読みしてたけどそういうこともめっきりなくなり、自分の好きな作品だけを単行本で買う日々。

 

それがなぜ、今回購入するに至ったのか!

アイシールド21』の読み切りが掲載されたから!!!!

わああああああ!!!!

どんどんどんちー!どんどんどんちー!!

 

21周年なんですって!!!!

いやもう恐ろしすぎるわ21周年……ディズニーシーとほぼ同期じゃんまじかよってビビった😂😂😂

 

アメリカンフットボールを題材にした作品で、もうね、めちゃくちゃ好きだったの……!!!

元々弟が買って読んでて本棚に放置されてたのを読んだのがきっかけでハマった作品🏉

だからここ10年くらい?

……いやそれでも10年経ってんのかって感じだけど😂ここ10年くらいの中で新たにハマった貴重な作品なのです私にとって!

ちなみに最終巻が出たのは2009年でした! 

 

つまり!!

15年前ぶりに!!!!!!

本誌で!!!読み切りとして!!!!

掲載されたわけですよ激アツー!!!!

スラダンの10日後とか映画みたいに!

時を経てのこれはもうエモすぎてたまらん……!!!!!!!

知った瞬間ヒェって変な声出たわ。

 

というわけで!!

21....2月1日である本日、このブログを書いております🤗

読み切りのネタバレを大いに含みますのでこの先の観覧は自己責任でお願いします🙇‍♂️

 

 

毎度の如くですが。

ネタバレ入る前にとりあえずアイシールドについて語るね🤗🤗

語り終わったら読み切りのネタバレするからね!

気を付けてね!!!!!

 

 

 

まず何より。

絵が本当に好きなんじゃ……!!!

初期に比べてどんどん洗練されていくのもそうなんだけどさ、スポーツ作品だからさ!!!

躍動感は欲しいじゃないですか!!!

 

凄いのよ。

 

土煙が目に入ってくるんじゃないかっていうくらいの臨場感がとにかく凄いの!!!

雨の音とか銃の音とかおならの音とか聴こえてきそうなの!!

2次元なんだけど3Dかな?ってくらいアメフトの試合とか練習とかデスマーチとかおふざけとかバーンて飛び込んでくるの視界に!!!!

あと何より、イケメンはちゃんとイケメンだし可愛い子はちゃんと可愛いし普通の人はちゃんと普通なのも本当に好き。

 

あとなんか各学校それぞれにキャラクターがいるもんだから、『〇〇vs⚫⚫』みたいな時にはそのキャラクター同士が紙面にバーン!って出てくる時なんかアメコミ的な勢いを感じる部分もあったりなんかしてめちゃくちゃ可愛いの!!

あとコスプレチア達とかもね!!

私はカウガール推し😍

 

そして何より、ガッツリしたスポ根!!!!!

たまらん!!!!!!

ジャンプと言えばな『努力・友情・勝利』がそれはもうふんだんに詰め込まれた、弱小校が強敵に挑んでいく姿とか共闘していく姿とかはぁもうたまらん大好きだ!!!!ってなるんですよ!!!

各キャラも本当魅力的ですしね!!!!!!!!

魅力的すぎですしね!!!!!!!!

魅!力!的!す!ぎ!で!す!し!ね!!!!

もうみんな大好きなのまじで。

色んな学校出てくるんだけど、まじで各校の好きな所言えるんじゃね?ってくらい個性豊かで魅力的MAXなわけなんですよね!!!

そして天才だけじゃなくて、ちゃんと普通の人も出てくるの!!

そこがまたね……たまらなくてね……!!!!!

好きなポイントの1つであります😭

ちなみに特に好きキャラは

阿含……ヒル魔構ってくれなくなって拗ねちゃってんの最高に可愛いしゾリュンヌされてんのたまらなく可愛い。

葉柱ルイルイ……初っ端練習試合するために、ちゃーんと顧問の先生と一緒に泥門に来てんの見て真っ先に落ちた可愛い。

ヒル魔……永遠に可愛い好き

の御3方ですねええええええええみんなまじで可愛い好きですたまらなく🤗

 

完結してる今はノンストップで読めるし、話の展開も割とサクサク進んでいく感じだから読みやすいと思う🏉

アメフト知らんって人に向けたルール説明とかもしっかり作中である……っていうか主人公のアイシールド21がそもそもアメフト初心者ってタイプのお話だからわかりやすいんだ!

なので、スポ根漫画読みたいわ!!って方は機会あれば本当是非🏉

 

 

ちょっとこれ以上語るととんでもなく長くなるのでここまでにしますはぁ好き。 

落書きデビルバッツを挟んで、その下からは読み切りのネタバレいっきまーす!!!

読むかどうかは自己責任でお願いします🙇‍♂️

 

 

 

本編が終わったのが、セナ達の大学合格発表の日。

覚えていますか?

モン太とりっくんと鈴音と4人が新1年生!

そしてアメフト部に勧誘に来たのは栗田と雲水!!

そうでしたね。

ヒル魔は、別の大学でしたね!!

 

ということで!!

読み切りは大学の関東大会の甲子園ボウルの決勝!

セナ、モン太、りっくん、栗田、雲水、水町、コータロー、中坊などがいる《炎魔大学》と

ヒル魔のいる《最京大学》が戦います!

 

最京じゃなくて最凶とか最恐のが合うんじゃねーかなって思ってしまうそんな学校。

なぜなら、メンツ見てよ。

ヒル魔阿含。一休。山伏。十文字。番場。赤羽。大和。鷹。

いやもうエグいてww

ちなみに王城メンツはそのまま王城大学に行ってて、準決勝で炎魔に負けてる描写がありました!

 

そしてそして、ただの決勝じゃないわけですよこれが。

セナと、ヒル魔の、一騎打ち。

アメリカのプロスカウトを賭けた闘い。

試合に勝った方がプロリーグに行ける。

って話をしにMrドンが来て、そこでパンサーもちょろっと出てきたね!

 

どっちかが欲しいってポジション全然ちげーじゃんとか思うわけだけどさ!

それ以前に!!!!

セナは高校時代からずっと個人賞とかも取ってきた。

ヒル魔も日本代表とかに選ばれはしてたけどMVPとかはとってなくて。

自分の運動能力じゃ正面きっては無理だって、最初で最後のチャンスだって世界大会の時に言ってた、その、ヒル魔が!名指しで!

しかもセナとどっちを取るかみたいな指名がきてることになんかもう泣いた😭😭😭💕

 

走者か投手のどっちかが必要だなんてご都合ですねーって言っちゃえばそこまでだけどさ!

でもさ!!!ヒル魔だもの!!!!

世界大会終わってからも、自分の分析頑張って、使える駒使い倒して、地道な努力と脅迫を一生懸命頑張って来たんだろうなって。

ドローンの操縦なんかもしちゃってるんだもん銃乱射のために!

もうヒル魔……😭😭😭😭おめでとうよぅ……!!!

 

 

ただね、もうね、55Pは短いんよ。

ジャンプ丸々1冊分くらいは読みたかったよ😂

この読み切りを読む前にさ、原作37巻全部読んでから読み切りいっちゃったもんだからさ!

あれ?もう終わり?あれ????ってなっちゃったのよもっとじっっっくり読みたかった……!!

 

試合シーンも本当にあっという間だしさ!!!

武蔵とかも出てこないしさ!!

もう読み切り+書下ろしで単行本1冊出してくんないかな……!!!!!!

試合もっとじっくり見たいし、社会人チームも気になりすぎるんよ!!!!!!!!

 

結論から言うと、愛はめちゃくちゃ深まりましたが、不完全燃焼とも言えなくもないけどでもあの終わり方は好きすぎたけどやっぱりもうちょっと読みたかったです😂😂😂😂😂😂

 

 

はー……もっかい最初から読み直そ🤭

気になる方は本編も、読み切りも、是非に🏉

そんな感じ!!!!

おしまいっ!!!!!!!

 

 

《現在配信中》

Actoring Be 新作オムニバス公演

僕らの星-ボクラノセイ-
2024年 1月18日(木)〜21日(日)@千本桜ホール
全4日間10公演:2チーム5公演ずつ

私は赤いマークのついている『Star』チームのみでの出演となります💫

 

📺アーカイブ配信:2,500円
ツイキャス配信です
※定点1カメラでの撮影になります
※生配信ではなくアーカイブ配信のみです
*チーム毎で配信期間が異なりますのでご確認ください。

🌍Earthチーム
視聴期間:1月22日20時~2月5日23時59分

💫Starチーム
視聴期間:1月23日20時~2月6日23時59分

※備考欄に《渡辺咲季》を記入で大歓喜𓀠

 

✉️ 公式メール
🐦公式   X    
🌍公式
サイト💫