わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ラストレンタルビデオ振り返り①

今日も見に来てくれてありがとうございます!

昨日、25日をもちまして!!
!ll nut up fam
LAST RENTAL VIDEO

劇場公演と配信期間、合わせて3週間!
全ての日程が無事終了いたしました!!!!

劇場へとご来店くださった皆様!
配信レンタルしてくださった皆様!
応援してくれた皆様!
優しく支えてくれた萬劇場スタッフ様方!
関わってくださった沢山のスタッフ様方!
そして愉快な座組の皆様と、
!ll nut up famの皆様!!
本当にありがとうございました✨







さてさて。
Twitterではもう書いたんですがね。
公演終わって、ロスりながらも思いの丈を連日色々と書いてた文をね、寝ぼけて消しちまったよ🤗🤗
だあああああああくっそがああああああ!!!!!!!
ってなるよりも前に、時がとまったよ🤗🤗🤗
絶望は継続中だよ🤤




そんなわけなので、とりあえず!
軽く振り返り直したいと思うよ!!



今回、DVD作品の『ダークハンター』リリ役と、
序盤に、ハートの作品『キートン』に出てくる女役の2役をやらせてもらいました!


リリは『トゥームレイダー』的な、作中でアクションとかもあるタイプの作品で、強い系女子ということでした!
基本ツッコミで、でもそれに寄せ過ぎるとコメディキャラみたいになっちゃうし、そうならないようにしたらどうしよう。仲間、大事ぽい。みんなのこと大好きぽい。じゃあ面倒みの良い姉さん系……ということで、あそこに辿り着ました!
そして基本、女の子の味方✨

完全に勝手なイメージなんだけど、最初は髪の長い所から『ダークハンター』の作品はスタートしてて、敵に捕まった時にNARUTOのサクラみたいに自分で髪の毛切ってると思うの🤤
で、そこからハンターとして生きる道に進んでいったてーきーなー!
そんなとっても個人的な裏設定でやってました🤣🤣




そして、女の方も密かに「あれ好きだった」と言ってもらえて嬉しみです🤓
女教師とかえろえろお姉さんとか呼ばれてましたが👓
あの話の早口になるのは、タートルトークでハイドロフォンの仕組みを説明するお姉さんのイメージだったんだよ最初は🐢
白衣も着てやろうかと思ってたけど案外早替えで無理!ってなったからやめたよ!!!



そう!早替え!!!
袖であわあわと着替えていた時、そっと手を貸してくれていたのが、ジェシカ役のたかたか様😍
舞台上でも舞台裏でもめちゃくちゃ助けてくれて本当に、ありがたや😭✨

リリの方のパンツがね、タイトなレザー風のやつだったんだけど。
普通のタイツとかみたいにこう……足首部分をクルクルして足通してから全部上げてって感じで履いてたんだけど、その方向間違うと、足の真横にくるはずの縫い目が真正面きちゃって、片足だけセンタープレスですか?ってなるだけじゃなくて膝曲げにくくなるという事故が稽古場の時に発生して😂😂

なのでめちゃくちゃ急ぎの早替えではなかったんだけど、より慎重にならなきゃいけなかったからたかたか様がいなかったら出とちっていた可能性すらありました。。。
なので、本当に本当に感謝しかないのですありがとう!!!




……って1人1人について書き直す気力が今は残ってないので、それは明日に回す。
写真付きで!!!書いてたから!!!!!
それもっかいやるから!!!!!






細かくない部分だと!!
とにかく作品達がテンパったOP。


※ポージングは違うけど、通称・1枚画と呼ばれていたOP中の全員集合の立ち位置がコチラ📸


最初はもう、誰の次が誰だっけ何だっけどこだっけWhy!?ってなって、みんなで敬礼ー筋肉ーとか言いながら音はかけないでめちゃくちゃゆっくりやってた🤣
それでも何回も何回もやれば体がね、徐々に覚えてくれるのよね!
ひぃこら言いながらもよっしゃ!!ってなったの。
でもね、稽古場ではね、段差、なかったから。


はい。
劇場入ってふああああああってなったやつです🤣🤣
特に段の1番上の人達が、前に出てくる時1番前の方の位置とかにいると、もうガンダですよ。
ダダダダって効果音が目に見えそうなくらいに全力疾走して駆け上がってくのが、本当に申し訳ないけどめちゃくちゃ面白かった🤤


んだけどさ。
やっぱさ!!!!!
超格好良くない!?あのOP!!!!
私あれ改めて客観的に観て、やだもう好きぃ大好きぃってめっちゃなったのよねぇ😍✨

本編ではそこまで深堀りされない1つ1つの作品キャラクター達のキャラ紹介も兼ねてたりさ、そこに人間たちもしっかり加わってさ、全員で1つの空気感とかがさ!!!

あと感想でも書かれてたんだけど、あの時間が巻き戻ってハートとアーサーの初めましての時になるあの時計の演出大っっ好きで!!
あれ3人がピッタリ揃ってないのもまた良くて、
照明のグルグル回ってるのが際立つ感じもまた素敵で、
とにかく、物理的にめちゃくちゃ大変だったんだけど、だからこそ本当に本当に大好きなシーンの1つです💓




ちなみに私はアクション系!ということで殴ってました。
最初足技もありかなって思ったんだけど、足上げた瞬間バリィってパンツいきかねないなということで😂😂
膝蹴りしてから殴るとか、
肘打ちしてから殴るとか、
前蹴りしながら出てきてみるとか、
色々やってはみたけど細々したのいれるより1発殴る方がスッキリするし、あまりにもアクションしちゃうとアーサーとのシーンで戦わないんかーい!ってなるしね!ということで1発ぶん殴るに確定💪
個人的にはやっぱさ、東条兄貴の花道ザッてなるのがやっぱ痺れるんだよなああああああああ!!!!!
ちなみに、そのタイミングが、1番難しかったんだけどね☆






と、まだまだ書きたいこと沢山あるんだけど睡魔限界なので今日はこの辺で!!!!
もう眠い時にブログ書こうとしない!!!
くそ!!!!!
おやすみぃ😪😪😪😪









🍼Cosotto mix
『ママ』
5月25日(水)〜5月29日(日)
@ Gallery&Cafe 絵空箱
作・演出 浅野泰徳(Jungle Bell Theater)

🎫わたさき応援ご予約フォーム🍼