わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

まさかのクリスマス

今日も見てくれてありがとうございますー!

 

度々ブログに登場してくる『Family Island』というゲームなのですが。

現在まさかの、クリスマスイベント中🎅🏻

あれかな??

この夏あまりにも暑すぎるから、ゲーム内だけでも氷とか雪とかで涼しくしてくれたのかな??

優しさなのかな?凄いね🤣🤣

 

 

駅員さん達が話してたのが聞こえてきたんだけどさ、電車の中で体調崩しちゃう人ももちろん増えたらしいんだけどそれよりも!!!

駅のホームで!!

電車を待ってる間に!!

熱中症でぶっ倒れる人が今年はめちゃくちゃ多いんだって!!!!!!

 

山手線とかさ、割とすぐくるじゃない?

だから油断しがちになるらしく。

しかも他の沿線から電車乗って来てる間に水分補給してなくて、体の水分が気づかないうちに減ってる時に灼熱のホームで立って待ってると一気にグーーーーーーンと体力ゲージが減ってしまってパタリとなっちゃうみたい。

 

気づかないうちにって怖いよね。

目に見えるもんでもないし。

まじで、出かける時はしっかり水分持っていつでも飲めるようにしなきゃだなぁと思ったし!!

家にいる時でも油断せずにいつでも飲めるようにしとかないとヤバいよなって思いました!!

 

 

しかもなんかさ、その日その時の暑さだけじゃなくて、前日めちゃくちゃ暑い中で熱を身体が吸収しちゃった状態な時の翌日も危ないんだってさ😩

体感よりも身体の中で熱がこもっちゃったりしてる中で水分塩分の摂取怠ると、一気に熱中症になりやすくなるんだとか。

 

 

だから何が言いたいのかといいますと。

しっかりと!!!!!

水分を!!!!塩分を!!!ミネラルを!!!!

摂取して!!!!過ごしましょーね!!!!!!

元気でいてね!!!!!

そんな感じっ!!!おしまいっ!!!!!

 

 

《次回公演》

劇団えのぐ12回公演
あんた、滅茶苦茶だよ!!

2023年9月20日(水)〜24日(日)
全5日間8公演 @ 大塚 萬劇場

★schedule★
2023年9月20日(水)~24日(日)
20日(水)19:00
21日(木)14:00 / 19:00
22日(金)14:00 / 19:00
23日(土)14:00 / 19:00
24日(日)15:00

🎫ticket※全席自由席 
・劇場観劇チケット:5,000円
・配信チケット:3,000円
ご予約は購入方法によって様々!

🖋事前購入
:7月20日(木)〜8月31日(木)23時59分まで
※サイン入りブロマイドのプレゼントと優先入場付き

🖋当日精算
:9月1日(金)〜各公演前日23時59分まで

🖋配信チケット
: 10月4日(水)23時59分まで
※8月31日(木)までのご購入でサイン入りブロマイドプレゼント

🎁先行グッズはえのぐ屋さんにて発売中!

🐦公式情報ツイート
🎨公式Twitter