わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

Uchi Cafe

今日も見にきてくれてありがとうございます!!
私はね、27日をずーっと待っていたのですよ。
まだかまだかと待ち続けて、念願の27日を迎えた昨日は!

ローソンの「Uchi Cafe Specialite」の販売日!!!
イエーイパフパフ!ドンドンドンチー✨
コンビニスイーツダァイスキ😍😍


少し前にネットの前情報で載っていたのを見て一目惚れ。
いや、これ、絶対美味しいやつ。
かれこれ1週間程待ってたんですこの日を!!!!
ちなみに新発売となっていたのは、

「雲泡クリームのショート」

「栗堪能モンブラン

「麗溶けチーズテリーヌ」

「ほくとろ豊潤スイートポテト」

以上4つだったのですが、私のお目当ては断!トツ!
「雲泡クリームのショート」
『雲の、泡』よ?
雲の泡のようなクリームを使ったショートケーキよ??
これはもう食べるしか。
こんなそそられる名前あります?いやない!!




決戦の27日。
ローソンへ乗り込み真っ先にスイーツコーナーへ。
残り3個!!!ッセエエエエエエエフ!!!!!!


\ ド ド ン /
f:id:wata18saki:20201028003601j:plain


はーい、もう優勝😍💕好きっ!!
クリームふわっふわ。これは雲ですわ。
綿菓子とはまた違った種類の雲です!!
綿菓子よりは固いですが……硬いですが……?
対義語考えればいいって言うけどさ、生クリームは軟らかいとも緩いともいうよね……。え、どっち?

まぁとにかく!
綿菓子よりはカタいけどそれでもふんわっふんわしてるの。
しかも甘ったるすぎない濃厚な感じだからそこまでくどくなくて食べやすい。この外側のだけでなくて中のクリームも甘さ触感共に程良いから更に最高。
名前負けじゃなかった。雲の泡でした。
スポンジもふわふわだからもうチョコ以外全部ふわふわ。
そのね、チョコプレートも良い仕事してるんですよ。
ただの飾りじゃないんだぜ?って言ってたもん。


いやー。。。好きだぁ✨
後はね、チーズテリーヌもちょっと気になるんだよなぁ。
あ、あとかりあげ君のからあげ君のり塩味も美味しかった!
打ち間違いじゃないよ!
かりあげ君のからあげ君だよ!
基本的にのり塩って間違いないよね。美味しい。



スイーツもご飯も最高!
コンビニ大好き☆
おしまいっ!!