わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

自己紹介!

こんばんは!
来てくれてありがとうございます!
さて、何を書こうかなーと考えまして。
そうだ!改めて自己紹介してみよう!となりました😆

渡辺咲季です!
小学生の頃、同じクラスに『さき』が3人いたので、それぞれ苗字とくっつけて呼ばれるようになりました!
その時からずっとあだ名は『わたさき』です✨
普段は主に都内で舞台活動を行っています!!
f:id:wata18saki:20200902184337j:plain


そんな私わたさきが、検索して出てきた100の質問に答えていきたいと思います☆
さぁレッツゴー!! 
 
 
 
『自己紹介したい人に100の質問
 
 
1. よく言われる第一印象
頭良さそう✨喋るとバレる!
 
2. 性別
♀👧
 
3. 年齢
30歳!
 
4. 誕生日
1990年3月14日
 
5. 血液型
A型!
 
6. 家族構成
父・母・妹(故)・弟
 
7. ほしい兄弟とかいた?
お!兄!ち!ゃ!ん!!!!!!
 
8. 出身地
母子手帳は東京
 
9. 学生?
頭の中は小学生
 
10. 何か部活やってた?
バスケットボール(小5~中3)
SLAM DUNKの影響で始めました🏀笑
中1で右膝を、中2で左膝を手術したので中学3年間で公式試合に出れたのは最後の試合だけ。
ずっとマネージャーだったのにもうスコアの書き方も忘れちゃったなぁ。

女子フットサル→美術部・写真部
女子校だったのが高2に上がる年に学校が共学になり、男子サッカー部が出来るからとフットサル部が消滅。完全にやる気を失い美術部と写真部の幽霊部員になりました☆
 
11. 今は?
ボルダリング行きたいー!
 
12. 何か楽器弾ける?
ドラム・リコーダー・ピアノ(ねこふんじゃった)
鉄琴と木琴も得意だった!
 
13. 好きな音楽
邦楽ロック!
 
14. 好きなアーティスト
BUMP・RAD・鯵缶・ELLE・ROM
センチライン超飛行少年は私の青春。
高校時代はLIVE通いまくってたなぁ。
渋谷とお台場と幕張には特にお世話になりました♪
 
15. 趣味は?
漫画読むの好き📖
 
16. 小さいときの将来の夢は?
お花屋さん💐
 
17. 今の夢
芝居してたい!
 
18. よく言われるあなたの性格
よく気遣いができる☆
 
19. 自己分析:プラス面
長女である。(いとこも年下多め)
昔ながらの体育会系な部活でマネージャーをやってた。
多分この掛け合わせで『周囲をみて自分から気づいて動く』ことがいつの間にか得意になっているとは思う。
 
20. 自己分析:マイナス面
気づきすぎて疲れる。気づいちゃったら見てみぬふりが出来ない。
 
21. S?M?
自分ではMだと思ってるけど、Sだよねって言われる。
でもMだと思うよ!!!
 
22. よく泣く?
初めてのお使いのCMで号泣するレベルで涙腺ゆるゆる。
年を重ねるごとに緩くなってる気がする。
 
23. 暑いのと寒いのどっち耐えられる?
暑いの!
寒いのは!勝てない!!!
  
24. 似てると言われる芸能人は?
卓球の愛ちゃん。壇蜜さん。松井玲奈さん。
恐れ多いねえ。
 
25. 親しみやすい人のタイプ
言葉に含みがない人。
雰囲気が優しい人。
笑顔がキラキラしてる人。
 
26. 苦手な人のタイプ
言葉に含みがある人。
自分が世界の中心な人。
ありがとうとごめんなさいが言えない人。
 
27. 初恋は何歳?
幼稚園❤
 
28. いくつで結婚したい(した)?
20歳でしてる予定だった!
 
29. できそう?笑
うるせえ!!
 
30. 嬉しいときー
嬉しいときー!お会計が777円で店員さんと2人なんだかほっこりしたときー!
 
31. 悲しいときー
悲しいときー!紙パックの口が上手く開かなくてグシャッてなっちゃったときー!
 
32. この世で怖いもの
人間💀
 
33. 遭遇したら気絶しちゃう勢いのもの!
貞子さん的な。俊雄くん的な。
 
34. 好きな食べ物
お肉🍖
生クリーム🍰
 
35. じゃ、おにぎりの具。
梅!昆布!のりたま!
 
36. ラーメン
豚骨……塩も魚介も捨てがたい……
煮干しも美味しいし味噌も……
醤油だって……全部好き……🍜
 
37. そば、丼
最近お蕎麦が美味しく食べられるようになった!
でもお蕎麦屋さん行くとカツ丼か天丼食べちゃう(笑)
 
38. 魚、寿司、寿司屋
生魚食べられないのでお寿司屋サンでは納豆、玉、カルビとかバラエティ系ばかり食べてる🍣鰻と穴子はいける!
焼き魚なら鮭、鯖が好き!魚久の糟漬も大好き!

39. 野菜すき?
きゅうり好きー!

40. 嫌いな野菜
トマト。無理。
ケチャップとトマトソース(果肉なし)とかはいける。
子供の頃食べ過ぎて吐いたことがあるらしく、それ以来食べると気持ち悪くなっちゃう。

41. どの国の料理がすき?
やっぱなんだかんだ和食かなぁ…… 🇯🇵
パスタ屋行っても和テイスト頼んじゃうし……!

42. 次人に生まれるなら何人希望?
北欧系でプラチナブロンドの青瞳になりたい!

43. 過去に戻れるならいつ?
楽しかった中学校生活!

44. もし未来にいけるなら?
1世紀くらい未来に行ってみたい!

45. もし一つだけ願いが叶うなら?
都内で完全防音でシャワー室やロッカー完備の稽古場付き一軒家に住みたい☆

46. もし明日地球が終わるなら?
今まで出会った好きな人たちに1人でも多く会いたいなぁ。なかなか会えなくなっちゃった人にも連絡取れる勇気が出る気がする。

47. 何時に起きて何時に寝る?
7時30分には起きて4時前には寝る。

48. 二度寝する?
出来る日はしちゃうよねぇ💤

49. 朝、機嫌悪い?
覚醒してないと悪い。そして声が低い。
昔友達から電話かかってきて出たら無言で切れて。
かけ直したら「今彼氏と一緒でしょ?さっきの電話出てたよ」って言われた。私じゃ。

50. 朝の支度にかかる時間
しっかり準備すると2時間。
適当でいいなら15分~30分😂

51. 一番ほしいドラえもんの道具
四次元ポケットがあれば最強なのでは?
道具としてノーカンなら“もしもボックス”!
フエール銀行とか時間貯金箱も魅力的よね。

52. 魔法を使えるとしたら?
コロナ消し去る

53. 集めてる物ある?
漫画何種類かは新刊出たら買ってる📖
あとは特にないかなぁ

54. ついつい言っちゃう口癖
口癖ってさぁ、自分じゃ気づかなくない?

55. 待ち受け画面
かわいこちゃん❤
f:id:wata18saki:20200902171926j:plain

56. メール派?電話派?
LINE派ヽ(^0^)ノ

57. 電話の着信音
58. メールの受信音
常にマナーモードだから特に設定してない。


59. 呼び出し音って実は何なの?
待ちうた登録してそのままだったんだけどさ!!!
ガリレオガリレイの『青い栞』だった!!
懐かしい!!あの花のやつ!!懐かしい!!!!
秩父探検行ったなあ✨
f:id:wata18saki:20200902172149j:plain

60. 使ってるシャンプー
ヒマワリ(黄)とナシード(カラー用)を気分によって

61. 通ってる美容院
池袋近辺でジプシー

62. 好きな味噌汁の具
キャベツと玉ねぎ

63. 好きなかき氷の味
ブルーハワイかコーラ

64. 好きなおでんの具
はんぺん

65. 好きな屋台(食べ物)
チョコバナナ好き。大好き。
ジャンケンとかくじとかあると尚嬉しい!
(この時はジャンケンで勝ちました)
f:id:wata18saki:20200902172256j:plain

66. 納豆は粒?ひきわり?
どっちも好き!

67. これがあれば生きてける飲み物
軟水の水

68. 外出時いつも持ち歩く物
スマホ
お財布
リップクリーム
ハンカチ
ティッシュ
最近は水分とアルコールジェル


69. 最長の通話時間
4、5時間☎

70. 癖とかある?
すぐ足組んじゃう

71. しゃっくりはどうやって止める?
気合い!

72. こだわりとかある?
1人で電車に乗る時は疲れ果ててないかぎり角以外座らない。何となく真ん中ってやなんだよねぇ

73. 雑誌買ってる?
買ってない。昔はりぼん派!

74. 一番泣いた小説
多分この2つのどっちかだと思う。
『君を忘れない』
特攻隊に招集された7人の、訓練して飛び立つまでの話
※映画になってるの知らずに小説だけ読んだ中学時代

『エミリーへの手紙』
アルツハイマーの祖父が家族に残した、謎解きしないと読めない手紙

75. 好きな教科と苦手な教科
好き→国語・音楽・体育
苦手→国語以外の5教科

76. よく使う移動手段
電車と徒歩!
2時間以内で時間あるなら歩いちゃう☆
最高は池袋ー下北沢かな?楽しかった✨

77. よく使う絵文字
😊😂😋🙇👀🍖

78. よく使う顔文字
ヽ(^0^)ノ(*´Д`*)(^p^)

79. 好きな数字
18、7

80. 好きな季節
夏遊びが大好きだあああああ!
花火売ってるのにやれる場所がないよおおおおおおおお!!

81. 一番好きだったドラマ
向井荒太の動物日記~愛犬ロシナンテの災難

82. 名言がいっぱいな漫画
どの漫画も名言いっぱいだよ……!!!

83. 大晦日はテレビ何見てる?
ここ数年はカウントダウンイベント関わってたからテレビ観れてなかったなぁ。。。
大体ガキ使と紅白とジャニカンをいったりきたりなイメージ!

84. 好きな司会者
さんまさん!

85. これはおかしい!という規則
共学になるので規則を厳しくします!(高校)
は?ってなった。緩いところがよかったのに詐欺じゃんかと思った。

86. 総理大臣になってほしい芸能人
ビートたけしさん!

87. 緊急事態の時、持って逃げる物
防災セット+スマホ、充電器

88. 占い師に「商品買わなきゃ不幸になる」っていわれたら買う?
値段によるかなー。

89. 次も人に生まれるなら男女は?
男!!!!

90. じゃ、人以外なら?
ねこねこにゃあ😺

91. どんな夢が怖い?
リアルの知り合いが出てくる怖い系

92. 宇宙人ってどう思う?
そこかしこにいると思う!MIB!!

93. 浮気はどこから?
同じ人と何度も会ってたら=本気になったら

94. 透明人間になれたら何する?
色んな稽古場覗きに行っちゃう(笑)

95. 至福の時
丁度良い睡魔の時に布団でぬくぬくできてる時!!!!

96. できるようになりたいこと
セリフ覚えの速度上げたい。。。

97. 明日の今頃は?
またブログ書いてるだろうなぁ(笑)

98. 自分へ一言
やれば出来てもやらなきゃ出来ないかんな。

99. みんなへ一言
ここまで読んでくれてありがとうございます😆😆
なんかブログネタあったらください!!!笑

100. おつかれ様!何か叫んで!
コロナバルス!!!!!!!



こういう質問系のお題があるとわかりやすくて楽しいね!
色んなの探してやってみようかなと思った今日でした!
ただね、自己紹介質問沢山あったんだけど大体の内容に「メール」「着うた」「~わ?」とかギャル文字が多くて作られた時代を察したよね(笑)
 
おしまいっ!