わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『Nouveau Départ』終幕!!

今日も見に来てくれてありがとうございます🐰

Y‘s ExP. Final Expression
『Nouveau Départ』
劇場公演から2週間が経過しました!!!!

つまり!!!!
無事に、コロナの経過観察期間も、終えました!!


これで、本当に本当の千秋楽を迎えることが出来ました!!!


ご来場くださった皆様、感染対策へのご協力誠にありがとうございました✨
また、本当に細かく対応してくだっていた制作チームの皆様とY'sの皆様、そして劇場さんも本当にありがとうございました!!!


f:id:wata18saki:20210614200614j:plain



公演が終わっても、終わりじゃないという不思議な2週間。
日常に戻りながらも頭の片隅で祈り続けた2週間。
食欲大大大大大暴走して一瞬で肥えた2週間。
無事に過ぎ去ったとわかった瞬間、千秋楽の時ばりに号泣しやした。涙腺!!




改めまして。
劇場へご来場くださった皆様!
画面の向こう側で観劇してくださった皆様!
クラウドファンディングに御協力くださった皆様!
応援してくださった全ての皆様!!
本当に、ありがとうございました!!!!

Y'sさんのモットーであったように、観てくださった方々の今後の人生が、作品を通して豊かになりますように!!!




そして、
共に歩き、共に探し、共に笑い、共に誓い、
共に感じ、 共に選び、共に泣き、共に背負い、
共に抱き、共に迷い、共に築き、共に願い、
そんな『永遠にともに』な日々を過ごしてきた役者スタッフ諸々の関係者の皆様!!!
ありがとうございました!!!!

私たちが出会えたことにどんな意味があるのかしらねええええ!!!
ワクワクしちゃうわねええええええええええええ!!
とりあえず、飲みましょ💗うふ🥰🥰
ちなみに私はほろ酔いでガチ酔いできるくらい弱いですがお酒は大好きタイプなので飲酒量には期待しないでください←
クライナーとかだと瞬殺です🤗🤗🤗🤗
美味しそうなご飯作ってみんなTwitterあげてるからなぁ!
ピクニックとかもいいですねぇ!(食べる担当)
はーやくそんな日が来ますよーに!!!



はい!!というわけで!!(?)
斗真さんのセリフはね、もう好きしかないんでね。
斗真さんは殿堂入りということで!!!
あと餅シーンも周辺も。あれはもうシーン全部を包み込んでだから殿堂入りということで!!!
それ以外のセリフで特に、特に私が大好きなやつTOP3ー!!!!
ドンドンドンチー🎉💥

最初書いてたらさ、もう何個も何個もでてきちゃって、あれ、もうこれ作品全部になるね?ってなったので厳選することにしました!!!アドリブ系は外します!
それではスタート☆





第3位!!!
✨木崎 理依子さん
「ぶっちゃけちゃうけどさ、私、陽二郎とだったら、メメールをTo-maで、一番のブランドに出来るんじゃないかって思ってたんだぁ、ずっと」


はーいいきなり自分のでサーーーーセーーーーン!!
でもねえええええやっぱ好きなのこのセリフゥゥゥゥ!!!!!
稽古中にさ、言われたのよ。
『今、メメールは波に乗っていて、早ければあと1年で本当にTo-maで1番になれそうな時期にあるんだよね』
手の届かない果てしない夢じゃなくて、もう少し、あと本当にもう少しで手が届きそうな夢。
なのにさああああ!!いきなりパリ行くとか言うんだもんよあの眼鏡えええええ!!かち割るレンズも入ってねええええし!ビンタなんかじゃ足りないよねえええ!?
そんな理依子さんが素直になれた瞬間が、第3位でした!!






第2位!!!
✨伊勢野 朱美&弥勒紀子
朱美「みんな変わってくのね」
紀子「……そうね」
朱美「だったらせめて、良い風に変わって行きたいわね」
紀子「そうね」


仲良し同期組のほろ酔いお茶目ハケ際爆笑シーンだからだけでなく!!!!
この会話が本当に本当に本当に大好きなのよねえええ……!!!
月の話から行くともうシーンほとんど全部になっちゃうからここからにしたんだけどもうやっぱ月からいきたい全部だよね通してだよね!!!本当に好きなのよ!!
この!!!大人の見守り同期組の暖かさ!!!!
今だから言うけどさあ!私ここ泣きそうになってたのよおう!でも最後笑わせてくれるから泣かずに済んでたんだけど本当にそのくらい大好きなこの会話が第2位でした!!もうセリフじゃないねえへへ。






第1位!!!
✨紙山 陽二郎くん
「世の中を豊かにしてきたものの始まりはいつだって、誰かの途方もない夢だ」


台本で初めて読んだ瞬間から頭パッコーン!ってされたもう本当にめーちゃくちゃ大好きなセリフ。からのあの言い方よ!!!!!

私昔から『世界の偉人』みたいな漫画本読むの好きで。
本当にさ、大体始まりってそうじゃないですか。

今世の中にある、当たり前のように使っている物が出来たのは、誰かの途方もない夢が形となって産まれた物。
あんなこといいな!できたらいいな!からじゃないですか。
個人的に真っ先に浮かんだのはやっぱ飛行機ね。
人間だって空飛びたいじゃん!!そんな熱意で本当に飛んじゃうんだもんね。
それから電話にFAXにメールというこれらの通信機器全般とかね!!
芝居だって、誰かの伝えたいって想いが具現化したものなわけで。
そういうのがぐわああああってなるこのセリフが第1位でした!!





みなとの繋いでねぇじゃん!とか、花ちゃんの熊!とか、ラブリのどぅひゃあああんとか、まだまだまだまだ沢山あるんですけど、いつまで経っても終われなくなるのでココまで!!!!
明日はデパール写真館しまーす(੭ˊ꒳​ˋ)੭
最後最後詐欺してごめんなさい🙇
もう少しばかりお付き合いください𓀃💦
今日はこれにて解散!!
最後にバラと伊右衛門を添えて。
おしまいっ!!!

f:id:wata18saki:20210614230056j:plain