わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

上手くなりたいなぁってこと

今日も見に来てくれてありがとうございます☆

面白い舞台を観た後とか、
事務所に行ってた頃はレッスンの後とか、
それこそ今みたいな舞台の稽古中とか本番後とか、
出演作品のDVDや今なら配信URLを貰った後とか、
そういう時って『上手くなりたい』っていつも漠然と思うわけです。

その『上手くなりたい』の『上手く』という漠然としたものの……なんていうのかなぁ……概念?が昔と今では変わってきてる気がするということを格好よく書きたかったんだけどダメだこりゃ。語彙力足らんわ😂😂😂



なんつーかさ……
レッスン受けてた頃は『選抜クラス』とかがあったからさ、まずそこに選ばれるために『上手く』なりかった。

で、そのクラスに選ばれてからは当たり前だけどやっぱり上手い人達ばかりになるから、対等にお芝居で向き合えるように、先輩達と芝居でぶつかり合ってもらえるように『上手く』なりたかった。



その『上手くなりたい』が、
そもそも基礎の部分とかからもそうだし、
セリフの言い回しとか感覚的な技術的な部分もそうだし、
顔も身体を使っての見せ方とかもそうだし、
この役者さん出てくるとワクワクする!ってのもそうだし、
って少しづつ『上手い』の分析?細分化?を気づいたら自分なりに考えるようになって。

えー……つまり、えー……何が言いたいかっていうと、
色んなことをひっくるめて『上手くなりたいなぁ』ということです😂😂😂


ずっと言ってることでもあるんだけどさ。
『また観たい!また一緒に演やりたい・作りたい!と思ってもらえるような役者になりたい』
だから、もっと『上手く』なりたい。
もっと沢山のモノに触れて、
色んな場所で色んな人と出会いたい。
そんで糧にしていきたいなぁ✨



それを言うと、今回の『にじゆき』は、脚本も演出も共演者も一緒に芝居を作ることが初めましての人ばかりだからとっても新鮮𓀠𓀠
その上初めてのBAR公演!!これもまた新鮮𓀠𓀠𓀠



求人広告とかで書いてあったらヤバいという『笑いの絶えないアットホームな現場』であります😂😂

f:id:wata18saki:20211210235420j:plain

いやでも本当に、文面通りなのよ!!
みんな話してても楽しいし、小ボケでも大ボケでも笑えるし、芝居中も楽しいし、初対面なのに初対面じゃないくらいみんな優しくてアットホームなのよ!

シーンが増えたりもしたので、もっと読み込んでいかねば!
本番まで2週間きって連日通し通し通し!
もっともっと遊べる所探すぞー!!!

今日はそんな感じ!
おしまいっ!!




f:id:wata18saki:20211121204902j:plain

ワーカーホリックブラザーズ 第三回本公演

滲んだ白雪〜filth in the beauty〜』

12月20日(月)~24日(金)!
@エビスSTARバー
作:松下 勇
演出:西村 侑樹

f:id:wata18saki:20211204215338j:plain

🎫チケット代 + 1ドリンク
前売り 2500円
当 日 3000円
※ドリンクの種類によって+金額は変動します

🍻わたさき応援!!ご予約フォーム💐
※公演場所がバーということもあり、通常の劇場よりも更に客席数が少なくなっております🥲💦