わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ジブリ🎀🧹

今日も見に来てくれてありがとうございます☆
金曜ロードショーが『魔女の宅急便』でしたねー!!!


久しぶりに観たなああああ🎀
最初は黒服じゃないキキも可愛いし、お父さんに高い高いしてもらってる段階でもう泣くくらいにはこのお話大好きです🤗🤗🤗
ジェフわん様も本当に本当に尊いよね!!!
おソノさんみたいな優しい人になりたいと子供ながらに思ってたなぁ。
魔ぁぁぁ女子さああああああああん🚴



でもね、大人になってね、やだなぁって思ったのがね、
転居届とか、住民税とか、どうなってんだろなぁ。。。
ってふと頭をよぎったこと🤤🤤🤤🤤
《魔女の世界》では当たり前の13歳で独り立ちというのが、あの街でも通じないってシーンもあったくらいだしさ。
割と現実的な分、どうなってんだろって思っちゃったよねぇ🤣

あとデッキブラシは返さなかったのか、
デッキブラシの方が飛び具合良くね?って自分でもデッキブラシを新調したのか。
あのスピードでトンボ捕まえたら肩外れそうだよねとか。
いつも車運転してる帽子のスカした感じの人めっちゃイケメンだよねとか。


観れば観るだけ新たな楽しみ方が増えますな💕





ジブリ大好き😍
もののけ姫を、家族で映画館に見に行って。
弟とコダマごっこしながら帰った思い出。
三鷹ジブリ美術館にも出来て速攻行った。
愛知のジブリパークもなぁ行きたいなあ🤤💕


で、ジブリと言えば!
高円寺にある『Baby King Kitchen』でニシンのパイ食べたなぁ🍴

私は、このパイ好きなのよね💓

それからね、カルシファーのベーコンエッグもあったんだよ🔥


また行きたいなぁ。
ご飯も美味しいしお店も可愛いのよね!
ジブリ以外の普通のご飯もあーるよー!
ニシンのパイは確か要予約だったはずだけど!
オススメなのでご興味ある方ぜひぜひ✨





ちなみに1番好きなジブリ作品は『紅の豚』🐷
好きなんだよなぁ😍✨
最近観てなかったからこれを機に借りに行こうかな!笑
今日はそんな感じっ!!
おしまいっ🤗





ショーシャンクの空にやんのおおおおおおお!?
やば!!!!え!!!うれし!!!



🍼Cosotto mix
『ママ』
5月25日(水)〜5月29日(日)
@ Gallery&Cafe 絵空箱
作・演出 浅野泰徳(Jungle Bell Theater)

🎫わたさき応援ご予約フォーム🍼