わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ハリポタツアー東京〜後編〜

今日も見に来てくれてありがとうございます!

 

プロローグ前編中編 に引き続き、ハリーポッタースタジオツアー東京のお話です✨ 

今日で最後!

案の定というかなんですが思った以上に、今まで以上にめちゃくちゃ長くなったので時間潰しにでもなれば幸いです𓀠

 

 

さてさて。

時間に追われた私たち。

先まで進んでも戻ってこれる!ということを逆手に取り、途中をすっ飛ばして夕方以降激混みすると言われている有料撮影コンテンツへ先に向かうことにしました!

 

 

わー!ハグリットの家だー!車だー!ダーズリー家だー!ナイトバスだー!9と4分の3番線だああああああああああああああ!わー!!諸々技術すげー!!!!!!!

 

と、全部横目に完全スルー!

あ、有料コンテンツの撮影列に並ぶ前に1回トイレには寄りました🤣

そして!『箒エクスペリエンス』へ!!

まずは指名手配写真撮影📸

5人一緒に撮って、1人ずつ切り抜かれました!

「はい、悪い顔してくださーい」

あ、マスクしたり外したりしてたらイヤリングなくしましたので片方しかついてないですw

黄色と黒で可愛かったんだけど仕方なし🤤

 

んで!そこから更に、他の人の撮影してる様子を見ながら列で待機!

10個くらいブースあったかな?

グリーンバックのブースに箒があって、各ブースに1人ディレクションしてくれるスタッフさんが着いてくれてました!

ちなみに写真とかの撮影は完全にNGです!!!

 

私たちはあっきーさんという心強いナビゲーターがいたので、あっきーさんが前撮影した時の動画を見せてもらいながらイメトレ😌💭

 

そしていよいよ私たちの番!!!!!!

公園にさ、バネみたいに動く動物の何かあるのわかる??

あれが箒になってるイメージが近いかもしれない🤔

右に左に前に後ろに、体重かけたら動く!!!

 

そんな箒に跨りまして、ディレクションしてくれるお姉さんの言われるがままに動きます🤣

「右ー!左ー!杖構えて!呪文を唱える〜!」

とか一緒に動きながら言ってくれます!!

ぶっちゃけ、このディレクションしてくれる人によって出来栄えは左右されそうだなーとも思いながら、私たちにやってくれてたお姉さんは程よいテンションで一緒に撮影してくれてたのでめちゃくちゃ楽しかった🤣🤣

そんなこんなで動画の撮影をし、その後は静止画の撮影!!!

4種類の画像にしてもらえます😍

お気に入りは金のスニッチのこれ😍

並んでから撮り終わるまでで大体30分くらいだったはず!

でもそのあとめちゃくちゃ列が伸びていたので、やはり早めに行って大正解でしたあっきー様々!!!

 

 

それからスキップした所を少し戻り。。。

魔法省へ!!!!!!

この魔法省では、出勤できます🤣🤣🤣

動画だとちゃんとフルーパウダー使って出勤してきた感出てるよ!!!!!

ちなみに動画のブースと、写真だけのブースがあるので並ぶ時はお気をつけて!!!

 

そこから更に戻りまして、初っ端にすっ飛ばしたハグリットの小屋のある中庭へ✨

 

ハグリットとファング、そして『秘密の部屋』でロンの吐いたなめくじ達がおで迎えしてくれます🤣

ハグリットのベットには熊さんがいっぱい!

可愛いねぇ🧸💕

外にはかぼちゃがいっぱい!!!!

撮影も出来るんだけど、どちらかというと休憩所っぽく座ってる人が多くて写真撮れませんでした🤤

ビーキー助ける時の石とか落ちてなかったかな……今度探したいな🤣🤣

それからパパの車も!!!!

こちらは詰れば3人乗れました!

この先には、『バックロットカフェ』と『バタービールバー』がありましたが、それよりも展示見たい!!!!!ということでスルー!

 

ちなみに『バックロット』とは。

《映画スタジオの背後または隣接するエリアで、映画製作やテレビ制作の屋外シーン用の常設の屋外建物、または一時的なセット建設用のスペースが含まれます。》ということらしいですwiki先生によると!

 

その『バックロット』にドドーンとあるのが!!

ホグワーツ橋!!!

めちゃくちゃ、人が、沢山なので、まじでここで写真撮りたいんだ!!!!って人は朝イチここまですっ飛ばしてこないと多分無理だと思う🤣

逆に背景に人がいるのは本当にホグワーツ学生の日常風景っぽくなってそれはそれで味が出るかもだけどね!!

 

その橋を出た先にあるのが!!!!

チェス!!!!!

『秘密の部屋』で!ロンが格好良かったやつね!

ちなみに必要の部屋にもチェスの駒が隠れてました気づいた?笑

ハッフルパフと黄葉の相性の良さ💛

 

 

その先に登場するのがダーズリー家!!!!!

ハリーのマグル界でのお家だね!!!!

中に入るにはこちらも並びます!

でもね、ちゃんとありましたよ!!!!

プリベッド通り4番地

(写真は隣の3番地のお家です)

階段下の物置内✉

階段ドスンドスンしたくなるうううう🤣🤣🤣

手紙がぶわああああああってなったり、細かい所も色々と!

そしてリビングに行くと、マージおばさんの姿が!!

あられもない姿が!!!!!

おじさんの「マーーーージイイイイイイイ!」って声が聴こえてくるね🤣

他にもめちゃくちゃ細かい部分とかも作り込まれているので、必見です!!!

 

そして外に出た進路上に待ち構えているのが、夜の騎士バス🚍

ちなみに『ナイトバス』です✨

流れが完璧よね!!

マージおばさん飛ばしてからのナイトバス!

思わず杖腕を上げました🤣🤣

中には入れないんだけど、乗車口までは乗れるし中を覗くことも出来ます!!

それから、魔法省への入口である公衆電話!!

番号わかんなくてバッジもらえんかったごっこができます🤣🤣🤣

 

このナイトバスの反対側に、ハグリットのサイドカーつきのバイクもあったんだけどこれまためちゃくちゃ並んでて。

お気づきかもしれないんですがね?

もう日が落ち始めてるんですよ🤣

ということでバイクは諦めまして……!!

 

コチラ🚂

ロンドンのキングス・クロス駅!!!

の!!9と4分の3番線😭

となったら、これはやりますよね!!!!!

 

子供の頃からずうううううっとやりたかった!!!!!!

買い物カートを押して進むような感覚でスーッと壁に突入。

夢が叶ったあああああ🤣🤣🤣🤣

でもやっぱみんなの見てたらさ、うおおおおおお!系の突入パターンも撮っておけば良かったなーと思いました🤣🤣🤣

ちなみにこのカート撮影ゾーン、3ヶ所くらいあってそれぞれにズラーっと列が出来てました!

撮影してくれる人がいるわけではないから、身内で回してく感じ!!

 

ちなみにちなみに、ホグワーツ特急がこの真横にあるんだけど、その正面から写真が撮れるよ!って所には更に長蛇の列!!!

スタッフさんもいたのかな??

それすらも確認出来ないくらいだったので諦めて側面から📸

このホグワーツ特急の中もね、入れるんだけどね、めっっっっちゃくちゃ並んでてね、諦めました🤤次回は入るぞ🤤🤤

 

でも、このホームにしかないグッズを取り扱ってるお土産屋さんがあったり、ファンタビの衣装がズラーっとしてたり、中に入らなくてもこのホームの世界観だけで大満喫でした🤗

 

この駅のホームを過ぎると、大道具の世界!

実際のサイズの物とか並んでるからまじで圧巻!!!

 

そして再び魔法省を通りまして、

 

『クリーチャー制作室』へ!!

こういう魔法動物が出来るまでとか、出来たあとの動きとか、そう言う細かい部分まで知れるってなかなかなくない???

しかもCGだけでなく、マスクとかも!!!

あったりして!!!

ドビーとクリーチャーもいたりして!!

ハグリットの生首とかもあったりして!!

すんんんんんごかった!!!!

ちなみにこのゾーンの出口では、ボウトラックルと遊べます🤗

 

 

そしてワープした箒エクスペリエンスゾーンを今回は通り過ぎた先に待ち構えているのは『サウンドエフェクトスタジオ』

これはね、写真ありません。

サウンド』は写真に残せません。

とにかく、体感してほしい。

ラヂオの時間』って映画の《伝説の音効》のくだりテンション上がった方、まじでフォォォォなるよ🤭

 

 

テンションぶちあがった先に待ち構えているのが!

ダイアゴン横丁おおおおおお😭😭😭😭

うわあああああああああああああん😭😭😭😭

テンション更にぶち上がりだよ!!!!

オリバンダーさんのお店の前で杖写真撮ったり!

グリンゴッツの銀行やWWWの前に😭

双子が揃って😭😭フレッド😭😭😭😭😭

もう色んな意味で涙😭😭😭😭

 

でも時間の都合上細かい所まで全部見れなかったので、もしかしたら漏れ鍋のレンガとか、ノクターン横丁方面とか、他にも色々あったんかなー?というのは次回はもっと隅々まで探し(以下略)!!

そんなダイアゴン横丁を抜けると!!

『グラフィック・デザイン』ゾーン!!

看板・手配書・手紙etc...とにかく様々なデザインが壁にも天井にもズラリ!!!!

そして絨毯も!忍びの地図風足跡!可愛い!!

とにかく1つ1つがめちゃくちゃ素敵すぎてもっとじっくり見たかったかので次回(以下略)

 

 

スタジオツアー、ラストを飾るのは。

ホグワーツ城

もうね!言葉出なかったね圧巻すぎて。

模型だから、ユニバみたいにドーンて建ってるわけではないけど、それでもそこそこ大きい。

めちゃくちゃ逆光なんだけど並ぶとこんな感じ⬇

最後は号泣ではなく、なんかホロリと泣きました🥲💕

いやぁー凄かったなぁ。。。

 

 

そんな思いを噛み締めた先に広がるお土産屋さん。

高まりまくってるからもうなんでもホイホイ買いたくなるよね🤣🤣✨

ホイホイ買える値段のやつももちろんあるし、

うっかりレジ持ってったら目玉ぶっ飛ぶような値段のやつもあるから気をつけてね🤗

 

 

そしてお土産屋さんを抜ける頃にはもう閉園の時間に。

クロークに預けていた荷物を受け取り、更衣室でお着替え。

名残惜しみながら見上げた先にある文字は

そうだね。

いつでも帰れるね。

ありがとう。

 

 

うああああ出たくないいいいいいとなりながらも外に出るとめちゃくちゃ寒くてひええええええ!となり、また名残惜しくて建物の方を見ると、

スタジオツアー東京のモチーフであるドラゴン様。

かっこよすぎんかああああああああ!!!!

かっこよおおおおおお!!!!好き!!!!!!

と、最後までテンションぶちあげさせてくれるスタジオツアー様最高だぜ!!うおおおおお!!!!

 

 

 

ということで。

全4回に渡るブログになりましたが、結局施設内を全部は見ることが出来ませんでして。

なので、絶対に、もう1回行きます( •̀ω•́ )

1回でいいやってなる人がいるのもわかる。

4時間で回りきれちゃう人がいるのもわからなくもない。

ただ、子供の頃から憧れていた世界が目の前に広がった時にふああああああってなれる場所ではあると思う。そもそも憧れてたらって言う大前提だけど🤣

あと写真残したい方、「フォトスポットしかない」という名言が出るくらいフォトスポットしかないので、是非ローブと杖を……!!

ちなみに私たちのうち5人中1人は、杖ではなくチョップスティックを持参してましたが全然気づかれないし写真見返しても違和感ないので、杖っぽい棒状のものなら違和感なく楽しめそうです🤣🤣🤣

 

 

あ、あと最後に豊島園駅のホームの電話ボックスね!

ハーマイオニーの声が聴こえることがあるらしいんだけど私たちは男の人の声しか聴こえなかったし、英語だから何言ってんだか全くわかりませんでした🤤

 

 

とにかく、めちゃくちゃ、楽しかった!!

ハリーポッター&ファンタビの世界好きな方、

小道具とかそういう舞台裏の世界好きな方、

まじで、オススメいたします!!!!

 

 

長々とお付き合いありがとうございました!!

みんなが1年の振り返りあげてる中永遠と11月の思い出を振り返りまくってましたが気づけば明日で2023年も終わりですって早。

はっっっや。

とにかく今日はもう寝たいと思います🤣

おやすみなさい良い夢を!ノックス( ᐛ)🪄︎︎

 

 

 

《次回公演》

Actoring Be 新作公演

僕らの星-ボクラノセイ-
2024年 1月18日(木)〜21日(日)@千本桜ホール
全4日間10公演:2チーム5公演ずつ

私は赤いマークのついている『Star』チームのみでの出演となります💫

☆のついている初日と千秋楽は、有料のツーショットチェキ会を開催いたします📸

《ticket》

🎫わたさき応援してくださる方はコチラ💓

《自由席》4,500円

☆最前列の指定席《SS席》6,500円
★2列or3列目の真ん中指定席《S席》6,000円

※SS席とS席にはどちらも非売品のサイン入りブロマイドつき📸

 

《配信について》
📺アーカイブ配信:2,500円
ツイキャス配信です
※定点1カメラでの撮影になります
※生配信ではなくアーカイブ配信のみです
*チーム毎で配信期間が異なりますのでご確認ください。

🌍Earthチーム
視聴期間:1月22日20時~2月5日23時59分

💫Starチーム
視聴期間:1月23日20時~2月6日23時59分

 

《応援システム》

わたさき応援してくださる方はコチラ💓

①日時で『1月18日(木)00:00』を選択ください!

②『チケット名称』から応援方法をお選びいただけます🎁

③備考欄にメッセージや、熨斗に記載させていただくお名前をご記入ください🙇‍♂️

振込精算のみとなりますが、万が一公演の中止、延期などとなった場合でも返金対応は出来兼ねますのでなにどぞご了承ください😢

🐦公式   X    
🌍公式サイト💫