わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ハリポタツアー東京〜前編〜

メリークリスマス🎄.*

今日も見に来てくれてありがとうございます🎅🏻

 

昨日に引き続き、ハリーポッタースタジオツアー東京のお話✨

施設内のネタバレ大量発生なので、ネタバレ踏みたくない方はお気をつけて!!!!!

 

 

ちなみにクリスマスツリーは⬆ロビーと、

お土産屋さんの中⬇にもあったよ!!

クリスマス時期じゃないとこの辺りがどうなるのかも次行く時の楽しみの1つ💓

そしてとにかく言いたいのは、ディズニーを1日歩き回るくらいの気持ちで……歩きやすい服と靴を全力でオススメしたい。あと充電器と飲み物もまじで必須。

あとトイレ見かけたら絶対そこで行った方がいい。なかなかないしめっちゃ混んでる!

休憩スペースもほとんどないに等しいから要注意! 

今回の経験を次回に生かすぞー!!!!

 

 

話戻りまして。

ロビーの上の空間は360℃映像が流れるようになってて、例えば上の写真のツリーの時はウィーズリー家の空飛ぶ車!

他にも雪降ったり花火上がったり海だったりクディッチだったり……✨

 

そして、ホグワーツへ入る時の!!

1年生の特権の!!

このボートのシーンの映像と共に!!!!

ついにスタジオツアー内へ……

いざ、ホグワーツへ体験入学開始です!!!!!!

 

あ、そうそう。

私たちは9時のツアーの予約でしたが、この時点でもう11時過ぎてて……💦でも特に何も言われることなくそのまま入れました!

前倒しでは入れないけど遅れる分には大丈夫みたい!自分たちの時間が短くなるだけ!

 

そうして無事、中に入った瞬間出迎えてくれたのはコチラ。

で、横向いたらコチラ。

ひいいいん😭😭💕

はぁみんな小さい可愛い可愛い。

 

こんな感じで、撮影風景のカチンコとかカメラとか映りこんでる形での写真が、各作品色んなシーンをこの特大サイズでズラーーーー📸

ファンタビも!!!あったよ!!!!!!

しかもこんなお写真も撮れます手乗りニュート😂

 

この特大写真ゾーンを抜けると、『魔法の舞台裏』という文字の下に各スタッフの皆様紹介や、世界各国の全作品色んなパターンのハリーポッターの広告がズラリしてて涙目通り越して泣いた😂

あまりにも色々ありすぎて、じっくり堪能しまくりました🤣

タイムロスその2だけど後悔は1mmもしてない!!

 

ちなみに、私たちはデジタルガイドなしのチケットだったんだけど既に何回か行ってる人と一緒だったのでガイドツアーみたいな気持ちでした頼りになるぅ💓

 

写真撮影とかが出来るのはいったんここまで!

ここから先で2部屋、映像を見ました!

1つは施設を巡るにあたっての注意事項とかのお部屋!

そしてもう1つがハリーポッターの映画が出来るまでのお部屋!

 

2つ目のお部屋が映画館みたいに座って前向いてそこの映像観るって感じなんだけど!!!

その映像が終わるとわああああああああ!!!

大広間への扉がドーーーーーーン!!!

ここから動画も写真も撮影OK!!!!!

そしてこの扉を!!!

開けたい人は開けられます🤣🤣

「何か記念日の方ー!」ってスタッフさんが人を募集して、

ホグワーツへようこそ!」 

その人達が押して扉を開けると!!!

うわああああああああああああ😭😭😭😭😭

大大大号泣💓

語彙がやばいむりすごいの3つになりました🤣

 

奥の方でね、先生たちや組み分け帽子が!!!!

お出迎えしてくれるの!!!!!

フィルチさんも入口の所にいたけどブレまくってて撮れてなかったごめんなさい🙏

いやもう本当無理いいいいい😭😭😭😭

寮の得点のとか細かい装飾とか本当に凄すぎて!

「やばい無理すごいもう限界胸がいっぱいやばい」を永遠に繰り返してました🤣

泣きすぎてマスクぐっちゃぐちゃになって、スタジオツアー開始直後なのにもう予備のと取り替えましたまだ1部屋目🤣

 

 

床は本物なんだって!!!!!!

賢者の石の時からずっと同じの使ってたんだって!

そんなお話をスタッフさんが話してくれる中!

全寮の制服とか、この寮にはこのキャラクターいるよとか!!

そういうのもあったりして!!

めちゃくちゃ楽しい!!

天井がむき出しなのはあくまでも《スタジオセット》だからというこだわりなんかもあったりして!!

 

入る前はこうして撮れなかった扉も、閉まった大広間側からだと撮れるのでオススメ!!

ただこの大広間がね、時間制限があってね😭

次の人たちが入ってきちゃうから、とっとと出なきゃいけなくて。

ふわぁああああって感動しすぎて空間に感謝していると全部見れずに終わります早くも🤣

 

そんなわけで、じっくり全部を堪能しきることが出来ないまま大広間を出た先にあったのは本当の舞台裏!!

色んな模型とか、デザインとかのスケッチがズラリ!!!

色んなこだわりがギュウっと詰まっててここも本当に時間が足りなかったし大広間の感動にやられて脳みそバグってるから記憶があやふや🤣

なんだけど、めちゃくちゃ凄かった!!

天井にもぶら下がったりしてたよ!!!!

 

ここを抜けると出会えるのが!!

ホグワーツ建築家の像》✨

足元にはちゃんと4匹の動物がおります!!

我が寮ハッフルパフのアナグマ様とにらめっこ𓁷

そしてその先にあるのが!!

動く肖像画達と動く大理石の階段!!!!!

動画を撮れるブースが4つくらいあって、そこで撮った動画が沢山飾られてる肖像画のどこかに映し出されて、自分たちも動く肖像画の仲間入りができるのです💓

全部で撮ったし空いてるブースでおかわりもした😂

縦長だったり横長だったり、プリクラみたいに映るサイズが違うから行く人数によっては撮る時要注意⚠️

ここでもかなり時間使ったけど1mmも後悔していません!

 

この階段を抜けた真正面にいたのが!!!

グリフィンドール寮の入口を守る《太った婦人》💕

合言葉を言うと入れてもらえるっていうから手に書いといたんだけど興奮しすぎて汗で消えちゃったから入れないやと困っていたらグリフィンドール生の優紀さんのおかげで無事中に入れてもらえましたごっこもできます🤗

 

そんな太った婦人のその先は……!!!!!!

そうですね!!!!

グリフィンドールの談話室ー!!!!!!

グリフィンドールは談話室と、男子寮が見られます!

この暖炉がシリウスに……!とか机の上の物達とか、男子寮はそれぞれの個性がベット周りにそのままギュウっと詰まってて本当にさっきまでここで寝てたんじゃないの?ってくらいに汚いから本当に必見ですし、説明文読んだり小ネタ探しすぎてここでもめちゃくちゃ時間使ったけど後悔は(以下省略)

 

そのグリフィンドール談話室のお隣には!

スリザリンの談話室〜〜〜〜!!!!!

ご覧の通り!!!!!!

グリフィンドールは外から見るだけだったけど、スリザリンは中に入って座ったり出来るのです!!!!

ね!?こうなったらさ!!

ローブ着ておきたくなりませんかああああ!!!!って話ですよ!

着て行って良かったしやっぱり縫って良かった💛

ここでもめちゃくちゃ時間使っ(以下省略)

 

その談話室の先には!!

クディッチゾーン!!!!!!

クディッチの試合を応援してる映像が撮れます!

撮れるんですが!!!!!

この日はシステム調整の不具合によりそれが撮れませんでした🥲

が、代わりに中で写真が撮れることになってました!!

が、めちゃくちゃ並んでた&後で戻ってこれるから1回先に進もう!ということで進んだ結果、時間が足りず戻って来れず写真も撮りませんでした🤣

なので周辺の写真だけドーン🧹

 

ダンブルドアの校長室もドドーンと登場!!

フォークスや歴代校長の肖像画とか細かい所まできっしり!!!!

ダンブルドアから老ダンブルドアまで!!

ダンブルドアトリビア解説なんかもあったりしてめちゃくちゃ楽しくて、時間と目が足りませんでした!!

 

校長室の先には必要の部屋が!!!!!!!

ドドドドーンと登場!!!!!

こんなの見たら泣くしかないし、

こんなの見たら訓練するしかないですよね!!

 

あの作品のアレじゃない!?とか、アレってあの人のアレじゃない!?とか、とにかくぎっしりと、ギッシリと詰まりまくってる感涙ゾーン😭✨

時間も目も視力も足りなかった!!!!!!

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!

 

 

はい!!ということで、前編はここまで!

なんとか終わらせるためにこれでもだいぶ端折ったんだけどだーいぶ長くなっちゃったからやっぱりここで1回切ります🤤

あと1回で……終わりたい気持ちは一応ある……。

ちなみに地図で言うと、今日でここまでです🤗

あっれれ〜おっかしいぞー🤔

まだ半分も進んでいないのでは……????

 

ということにちょっと焦りを感じ始めた私たち!

果たしてどう動くのか!!!

お楽しみに!!笑

(その後書き上げた施設内本編の  中編後編 )

 

 

クリスマスらしくイチゴのタルト食べてイチゴのお酒飲みましたうまうま😋

いよいよ明日から『僕らの星-ボクラノセイ-』稽古始動!

稽古に備えてココア飲んで体温めて、しっかり寝ます!!!

おやすみなさい良い夢をっ(:3_ヽ)_

 

 

 

《次回公演》

Actoring Be 新作公演

僕らの星-ボクラノセイ-
2024年 1月18日(木)〜21日(日)@千本桜ホール
全4日間10公演:2チーム5公演ずつ

私は赤いマークのついている『Star』チームのみでの出演となります💫

☆のついている初日と千秋楽は、有料のツーショットチェキ会を開催いたします📸

《ticket》

🎫わたさき応援してくださる方はコチラ💓

《自由席》4,500円

☆最前列の指定席《SS席》6,500円
★2列or3列目の真ん中指定席《S席》6,000円

※SS席とS席にはどちらも非売品のサイン入りブロマイドつき📸

 

《配信について》
📺アーカイブ配信:2,500円
ツイキャス配信です
※定点1カメラでの撮影になります
※生配信ではなくアーカイブ配信のみです
*チーム毎で配信期間が異なりますのでご確認ください。

🌍Earthチーム
視聴期間:1月22日20時~2月5日23時59分

💫Starチーム
視聴期間:1月23日20時~2月6日23時59分

 

《応援システム》

わたさき応援してくださる方はコチラ💓

①日時で『1月18日(木)00:00』を選択ください!

②『チケット名称』から応援方法をお選びいただけます🎁

③備考欄にメッセージや、熨斗に記載させていただくお名前をご記入ください🙇‍♂️

振込精算のみとなりますが、万が一公演の中止、延期などとなった場合でも返金対応は出来兼ねますのでなにどぞご了承ください😢

🐦公式   X    
🌍公式サイト💫