わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ハリポタツアー東京〜中編〜

今日も見に来てくれてありがとうございます!

 

プロローグ前編 に引き続き、ハリーポッタースタジオツアー東京のお話です✨ 

結局今日で終えられなかったので中編ですてへぺろ

前編まででお話したのは地図で言うこの部分まで⬇

すでにお察しかもしれませんが、地図でパッとみるとそんな広く感じないかもしれないけどめちゃくちゃ広いです。

 

そこに色んな物が展示されている上に各所で説明の映像とかも流れてるし、私たちが行った時は平日だったけど海外の方や学生さんも含め人が多くてなかなかゆっくり見られない!

展示を見るだけでなく色々《体験》もしたいとなると本当になかなか進めませんのでお気をつけて!!

 

世界観たっぷり堪能したい場合はまじで1日コースとして行く場所だと思った方が良いと思います!!

既に何回か行っていたあっきーさんにそう言われ、とにかく歩きやすいコーデで!となりましたがまあああじで大正解!

座れる場所には大体もう人がいるから多分……ちゃんと座ったのトイレくらいじゃないかなまじで🤔

因みにそのトイレが、この先でやっと1つ目です!

スタジオツアー内まじでないから!

お気をつけて!!!

 

 

そんなスタジオツアーの中編1発目は!

『衣装と小道具』のコーナーからスタート!

すんんんんごい。圧巻。すごい。

ハリポタ&ファンタビのこだわりの衣装や小道具が上までギッシリ!

もちろん両側です!!!

デスイーターのマスクとかもあったし、みんなの杖もドーン!

でもね、ほら、説明文とかこのサイズなの。

まぁ中々全部は読み切れなくて。

ただでさえ時間押してるし、人多いし、泣く泣く流し見しました今度はじっくり見たいし説明映像も全部じっくり観たい🥲

 

この展示ゾーンを抜けました先に広がるのが!!!!!

ホグワーツ・レッスン』ゾーン!!

魔法薬学の教室ー!!!!

わあああああああ!わあああああ😭💕 

お鍋にささってるマドラーがね!!

魔法で!!!回ってるの!!!!

だから杖をかざしてその通りに動かせば、まるで自分が魔法で動かしているかのような動画が撮れるし!

あっきーさんみたいに教科書(型のノート)持っていけば本当に授業中みたいな写真も撮れます天才!!!

スネちゃまとスラグホーン先生もいたよ!!!

 

そしてこの魔法薬学の教室の隣は!

闇の魔術の防衛術の授業!!!!

ここでは実際に授業が受けられます✨

私たち!戦ったよ!!!!!!

割と間隔短めでやってるみたいなので、気になる方は履修してみてね!!

先生がバチクソイケメンでまじで格好良いお姉様で大好きでした😍

 

 

その奥には!!!!

みぞの鏡が!!!!!!

これを撮るためにもなかなかの列が出来ておりましたが並んでも撮りたくなるよねー!!!!!!

その周囲には先生達がいっぱい並んでたんだけど、列になってたからゆっくり見れず……そんな中でもお気に入りがコチラ💓

後頭部先生ひょっこりいるのかわいいねぇ🤣

うっかり見過ごしかねないのでお気をつけて🤣🤣🤣

 

 

そして順路の先にあるのは!!!

図書館!!!!!!!!

この4人がけのブースっぽくなってる所が2ヶ所?

2人がけのブースっぽくなってる所が両端の2ヶ所って感じで別れてて!

一応ここで写真撮りたい人の列とかも出来てるんだけど、外人さんとかがどんどん割り込んできて撮ったりもしててちょっとカオスでした🤣🤣

ここでも小道具・教科書が最強です💓

 

1番端にはこんな所も😍😍

本当に使われてた教科書とかも並んでてめちゃくちゃ楽しかった素敵だったもっとゆっくり見たかった次は見るぞー!!!

 

この『ホグワーツ・レッスン』の最後に現れるのが!!!!!

 

「名前を言ってはいけないあの人」ゾーン!!!!

ヴォル様とナギニイイイイイ🐍

分霊箱がズラーって並んでたり!!!!

トム・リドルやベビたん含め、歴代のヴォル様のあれやこれやの説明文とか写真もあったりして!!!

あの説明文見て『死の秘宝』の映画を絶対に観返そうと思う人絶対多いと思う🤣🤣

 

 

その先にあるのが!

はい、出ましたアンブリッジの校則🤗

改めてこう見るとすんごいね!!やばいね!!

思わず双子とかフィルチさんとかフォイの顔とか探しちゃったけど多分いなかったはず……🤣

ちなみにこの校則の下が、トイレです🚻

そしてこのゾーンの締めくくりは、ホグワーツの初代校長様✨

 

 

校長に別れを告げて先へ進んだ先は!

『禁じられた森』

空気もなんだか一気に涼しくなって、床がなんかマーメイドラグーン的な感じの柔らかい……土の地面の感覚的な!!

この木がね、本当に大きいのよ!!!

対比こんな!!!!凄い!!大きい!!!

そんな門の先へ進むと出迎えてくれるのが!

ハグリットとビーキー💕

可愛いいいい😍😍😍😍

ヒッポグリフは誇り高いので、しっかりお辞儀をして敬意を表さなきゃいけないんです!

そしてお辞儀を返してもらったら、触っていいよの合図!!

ちゃんとお辞儀をすれば、お辞儀を返してくれます!

が、ダメだと本当にダメで🤣

一発で成功する人もいれば何回もやり直さなきゃダメだったり!

焦ってお辞儀をせず、ここですよっていうマークになってるピンスポの中にしっかり入ってから、しっかりバックビーク……ビーキーの目を見て、ゆっくりお辞儀!

何度目かでやっと成功して大喜びで駆け寄ったのがコチラ🤣

実際には触れないんだけどね!でも嬉しかったね、

 

他にもパパの車あったり、ケンタウルスがいたり!

フィレンツェが「森から出なさい」って言ってくれてるんだけど、非常口がその真横にあるこだわりっぷり!

 

そしてこの先で!!!!

なんと!自分たちのパトローナスと出会えます💓

5人で行ったんだけど、鹿、犬、馬、狼!

私のパトローナスは、鳥さんでした✨

 

 

そしてこの呪文を覚えたて……パトローナスと出会いたての中、ディメンターと遭遇!!

早速一緒に戦います!!

ので、やっぱり杖あって良かったなあと思いました!!!

 

 

ディメンターと戦い、森の最深部まで進んだ先にいるのはアラゴグ。

そうです。

ロンが大の苦手な『蜘蛛』🕷

しかも、超巨大な。

写真もゴリゴリ撮ってきましたがこれは苦手な方もいそうなので省略🕷

お目目パッチリで、毛がフサフサしてて……ってちゃんと見えるくらい本当にめちゃくちゃ巨大なアラゴグ。

そんなアラゴグがいるのは、自分のコロニー。

つまり、私たちは蜘蛛の巣の中へ足を踏み入れているということで、ふあああああと感動していた反面、子供とか女の子とかの小さい悲鳴がちょいちょい聴こえておりました🤗

 

 

アラゴグとさよならした先にあるのは、外!!

そうなんです。

これまでずっとスタジオの中だったんだけど、ここから先は少し外に出るゾーンに!!

なので、マフラーとか上着とかを預けようとすると「外に出る場所もありますが大丈夫ですか?」って確認されます。

めちゃくちゃ寒がりなのでビビった私はマフラーだけ持って来ましたが、興奮しまくりで結局めちゃくちゃ暑かったです11月末でも🤣

でもバタービールとかのお店は外なので、そこで

飲食希望で寒がりな方は持ってたほうがいいのかも?

 

 

 

さて。

既に何回か言いましたが、この時点で私たちはめちゃくちゃ時間を使ってきました。

当初の予定より大幅にタイムロス中。

ということで、まず何よりもやりたい!となっていた有料コンテンツの『撮影コーナー』へ先に行くことにしたのです!!!!

つまり途中すっ飛ばしてこう!!!!笑

 

ということで。

次回はその撮影のお話からスタート!!

大丈夫!次で絶対もう終われる!

いける!いけるぞ私!

ちょっと長くなるかもだけどいけるぞ!

年内に終わらすぞ!!!

(その後書き上げた施設内本編の 後編 )

 

楽しい魔法の夢でも見れますように!

おやすみなさい(:3[____]

 

 

 

《次回公演》

Actoring Be 新作公演

僕らの星-ボクラノセイ-
2024年 1月18日(木)〜21日(日)@千本桜ホール
全4日間10公演:2チーム5公演ずつ

私は赤いマークのついている『Star』チームのみでの出演となります💫

☆のついている初日と千秋楽は、有料のツーショットチェキ会を開催いたします📸

《ticket》

🎫わたさき応援してくださる方はコチラ💓

《自由席》4,500円

☆最前列の指定席《SS席》6,500円
★2列or3列目の真ん中指定席《S席》6,000円

※SS席とS席にはどちらも非売品のサイン入りブロマイドつき📸

 

《配信について》
📺アーカイブ配信:2,500円
ツイキャス配信です
※定点1カメラでの撮影になります
※生配信ではなくアーカイブ配信のみです
*チーム毎で配信期間が異なりますのでご確認ください。

🌍Earthチーム
視聴期間:1月22日20時~2月5日23時59分

💫Starチーム
視聴期間:1月23日20時~2月6日23時59分

 

《応援システム》

わたさき応援してくださる方はコチラ💓

①日時で『1月18日(木)00:00』を選択ください!

②『チケット名称』から応援方法をお選びいただけます🎁

③備考欄にメッセージや、熨斗に記載させていただくお名前をご記入ください🙇‍♂️

振込精算のみとなりますが、万が一公演の中止、延期などとなった場合でも返金対応は出来兼ねますのでなにどぞご了承ください😢

🐦公式   X    
🌍公式サイト💫