わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ハリポタツアー東京〜プロローグ〜

今日も見に来てくれてありがとうございます🎄

メリークリスマス!!!!!!

はい!!!!!!

ということで!!!!!!

実は先月、豊島園跡地に出来た!!

ハリーポッタースタジオツアーに参戦……

いやいや、ホグワーツ魔法学校に体験入学して参りましたもおおおおおおおおお😭😭

あまりにも最高すぎて😭😭😭😭😭😭

まじで、ハリーポッター好きな方本当まじ、ねぇ、どうする???ってなりました😭😭😭

コツコツ文章書いてたんだけど噛み締めすぎで全然進まなくて、もう!今日しか!!!ツリーだし!!!

ということで今日明日のクリスマス(もしかしたら明後日も……?)はハリポタブログになりますへへ💓

 

 

ちなみに。

朝イチから閉園まで11時間近くいましたが、全てを見ることが出来ませんでした🤤

所要時間目安……4時間〜てなってたけども🤣🤣

いや、無理🤣🤣🤣

確かに大幅タイムロスした自覚は1部ありますが1部しかないんよそれが4時間て!!!

まじでスタスタ回ればいけるのかな……。

そんなことがあの空間で出来る猛者はいけるのか……すげぇ。

 

 

そんなわけで、11時間使っても回りきれなかったのでブログも1日じゃ終われません🤤

そうなんです。

《プロローグ》です😂

スタジオツアー『開始前』までで今日は終わります😂😂😂

それでも、施設内のネタバレは発生いたしますのでご了承ください!

スタジオツアー内についてまでは今日触れられないので、そこ目的でもし覗いてくれてたらごめんなさい💦

それは明日以降になります🙇‍♂️

 

まずね、そこに至るまでの大変だった話を聞いてくれ!

施設の話だけ見たい方は飛ばしてね!

(その後書き上げた施設内本編の 前編 ・ 中編後編 )

 

 

シリウス大好きすぎて不死鳥の騎士団で一旦先に進めなくなり、その後数年かかってからなんとかプリンスも読んだけどこれ以上読んだらハリーポッターの世界が終わってしまう……!って今年まで死の秘宝観ることも読むことも出来なったこじらせまくったハリポタ好きなあてくし。

 

まず、11月末に行くことが決まってからハリポタ&ファンタビ映画を、死の秘宝も含め!とりあえず全部観返しました!!

その最中!!!!

11月中旬に日本語版の組み分けが!!!

今まで英語版しかなかった、寮の組み分けが!!

ついに!!日本語版で開始されたのです!!

ハッフルパフでした🦡💛

 

それまでは今年のタリーズコラボで出たローブ風ブランケットに黒ネクタイで組み分け前の1年生コーデで行こうと思ってたんだけど!!

寮が決まったんだからこりゃもうとりあえず非公式のでもいいからハッフルパフのローブを!!

と思い購入して届いたのがコチラ⬇

いや緑いいいいいいいい!!!!!

オリーブウウウウウウウ!!!!!

黄色いネクタイとの対比!!!!!

確かに、レモンとかみたいな明るめ真っ黄色っていうよりもかぼちゃの中身とかマンゴーとかみたいなオレンジ系よりの暗めの黄色だよハッフルパフカラーって!!!

ただしオリーブお前は違うっ!!!!!!!

 

いつかのブログでネットの買い物失敗したふぇーんって言ってたのはこの時のやつです🤤

そんな訳で、悩みまくりまくりまくり……。

「このオリーブ色で入学しても、私はきっと心から楽しむことが出来ない。写真を見返して絶対なんで……って気持ちになる……」

という結果に至りまして、それはもう一生懸命チクチクチクチク裏地を全部黄色く縫い変えました🤤

しんどかった。まじでしんどかった。

Dハロもっかいやってる気分だった。

横着して1枚布をべって縫ったら1回腕が通せなくなった🤤そらそうなるよね🤤

 

そしてなんとか完成した黄色いローブを纏い!

無事にツアーへ……ホグワーツへと体験入学してきたのです!!!!!

ほら左端の私!ちゃんと!黄色いでしょ!

余った布でカチューシャまで作ってやったぜ!!

そしてご覧の通り!!

全寮いるの嬉し楽しかった😍

しかもクリスマスツリー飾られてて!!!!

テンションぶち上がりでした💓

 

 

ということで!!!!!

ここから先はゴリゴリネタバレになりますのでご了承ください!!!

 

まず豊島園駅のホーム降りたところからもう最高😭

細かい所の装飾とかもハリポタ仕様!!

時々ハーマイオニーの声が聴こえるという噂の電話ボックスもあったんだけど朝は入れず、ツアー後に入ったのでまた後程😂

 

 

そんな豊島園駅を出て、まずは牡鹿と牝鹿がおで迎えしてくれますまずこの時点で半泣きしてるわけです🦌🦌

しかも標識さ!

ロンドンの方角まであんの可愛すぎんか!!!!

 

ちなみに私たちは、朝イチの9時から入れるツアーチケットを購入!

施設オープンが8時30分からだったので、その前に施設前の誰でも無料で入れる公園部分をお散歩したんだけどここにも色んなオブジェが!!!!!!

みんなのパトローナスがいるの本当に可愛くてたまらんすぎてたまらんかった😭

ちなみに公園の地図は、忍びの地図風でした😍

おきゃわ💓

 

そしていよいよ入館!!!

まず出迎えてくれるのがコチラ!!!!!

ハリーが炎のゴブレットの試験で対決した!

スタジオツアー東京のモチーフにもなっている!

ハンガリー・ホーンテイル種!!!!!!

バチくそ格好良い!!!!!

ひゃあああ😍😍😍

 

 

そんなドラゴンさんに一礼して上を見上げると目に入るのがコチラ✨

ふぐぅ😭💕

 

 

その日のチケットを持っていればここまで入館出来て、ツアー開始時間になったらまた更に奥に進めるみたいな感じ✨

まずこの時間で入れるのは最初のツリーが飾られてたロビー・食事処・そしてお土産屋さんの、赤い所で囲ってる部分のみ!

ちなみに鳥のスタンプの所でもう1回チケット確認して、時間になったらスタジオ内に入れる形ですのでお気をつけて!

ここでまさかの大誤算。

タイムロスの1番の原因😂

お土産屋さんを見るだけで、2時間を使った。

そして、ここでもう大号泣した。

凄かった。

お土産屋さんの売ってる物・場所によってモチーフになってる世界観が違ってて、まじで、すんごい、楽しい𓀠𓀠𓀠𓀠𓀠𓀠

 

そしてスタッフの方が!!!

素敵な方が!!多くて!!!!!

自分の好きな商品をわざわざひっぱりだしてこれがこうなってて……って色々細かくオススメしてくれて、あーこのスタッフさんも本当にハリポタ好きなんだなぁ✨って思いながら聞いてたらなんかもう色んな感情パーンなって号泣🤣🤣

そしてそれを見たスタッフさんも、なぜか一緒に大号泣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

ハリーポッター、好きで良かった。

 

ちなみに紹介してくださったのはミナリマゾーンにあった、仕掛け本!!!!

まじで、あの仕掛け本買うかめちゃくちゃ迷った!!

なんていうんだろ……飛び出す絵本的な?

小説はそのまま小説なんだけど、所々に色んな仕掛けが施されててより児童向けっぽいけどギミックは大人もめちゃくちゃ楽しめるみたいな!!

数年に1冊出てて、今はアズカバンまでって言ってたかな?

これまた大人気だそう!!

そんなミナリマゾーンは、床が忍びの地図、壁紙が日刊預言者新聞と、ブラック家の家系図でした間違いなく号泣を増長させた原因の1つです無理好き最高。

ちなみに家系図壁紙は売っているそうです🤣

 

 

……って散々ここまで書いてますが、お気づきですか?

そうなんです。

まだ、スタジオツアー、始まってないんです。

まだ入ってすぐの、しかもまだ1部分しか開いてないお土産屋さんだけなんです。

それだけでこんな楽しめてんだからさ、そりゃ2時間いれちゃうよね!!!!笑

みんなローブ買ったり小物買ったりしてる中、私はこちらで杖を買いました💓

買うつもりなかったから嘘っこローブ買った時についてきた『杖(笑)』って感じのプラスチックの棒を持ってってたんだけど、あの世界観に入ってしまうともう無理ダメちゃんとしたの買うってなりました4900円でした🤤

 

ちなみにこの杖のゾーンも行った時全部はまだ開いてなくて、全45種類くらいあるうちの1部だけ見れる感じで!

 

見本の杖を握るとその杖をキャラクターが浮かび上がってくる……みたいなやつは最初のゾーンにはなかったです!

ちなみに、その浮かび上がってくる何人かのキャラクターが実際使ってる杖と同じ杖だったら、文字の刻印出来るんだって!!

自分の名前とか彫れるんだって!!

私の買ったホグワーツ杖はダメだった……でもコレが欲しかったからいいんだ🥲

 

前もってもし買うならホグワーツのがいいなぁ……ってぼんやり思ってて、でも店頭に並んでなかったからスタッフさんに聞いたら別室の方から持ってきてくれたので、朝イチ行って杖買う予定の人は予め種類調べとくといいかもね!

実物見てからじゃないと!という方は別室のお土産屋さんが開くまで待つのがいいのかも……🤔?

ただスタジオツアー側からじゃなきゃ入れない場所もあるはずだから出入りお気をつけて……そこまで確認出来る余裕なかったや💦

 

とにかく!!

スタジオツアーを『体験』したい場合、杖があるとなしじゃ全然違うから!!!

買う予定の人は先の方が絶対いいと思います個人的には!!

 

 

そしてなのですが。

ユニバで同じ商品売ってても、このハリポタツアーで買う方が業者を介していない分どうやらちょっと安いらしいです(((コソッ)))

 

 

ということで。

やっとこさ買い物&堪能を終え、更衣室へ!!

そうなのよ!ちゃんと《更衣室》があるのよ凄くない!?

長机がドーンとあって、その奥にカーテンレールでいっぱい仕切れるようになってる広いお部屋!

ただ洋服屋さんみたいに靴脱いであがって……とかじゃなく、カーテンレール内はそのまま床に荷物直置きしなきゃだから嫌な方はお気をつけて💦

 

ちなみに私はローブを着るだけの予定でしたが、室内めちゃくちゃ暖かいしテンションぶち上がってめちゃくちゃ暑かったのでヒートテックを脱ぐために使用しました🤣

着替えとかの荷物は、クロークが入ってすぐの所にあって預けられるので大荷物で行ったとしても安心だね✨

 

 

ここで、遅れて合流予定だった人から間もなく着くと連絡が。

まさか私たちがまだロビーにいるとは思っていなかったことでしょう🤤

私たちだって思ってなかった🤣

気づけばもう10時すぎ。

ちょっと早めのお昼食べちゃう?腹が減ってはなんとやら!ということで!

合流してからこちらでごはーん🍴*。

大広間みたいだよね!!!!!!!!

でもここはまだレストランなんだよ!!!!

ロビー入ってすぐが『フードホール』

お店側の壁がね!!

屋敷しもべ達なの!!!

ホグワーツの厨房ならでは!!

映画では出てこなかったのに原作リスペクトがすげぇ😭

思わずハッフルパフの入口も探してしまったけどそれはわからんかった😂😂

そしてフラスコとかの電気も可愛い💓

ご飯は、イギリスっぽい感じ!!

フィッシュ&チップスとお酒とかもあったよ!!

 

 

奥の方には『フロッグカフェ』

その名の通り、カエルチョコのパケをした椅子とかあってめちゃくちゃ可愛いの😍

デザート系のお店だったから食事はせず、朝イチの空いてる時にとりあえず椅子にだけ座ってきました🐸

 

全員お腹を満たして!!

ローブに着替えて!!

いざ、ツアーに出陣!!!!

 

 

 

ということで。

今日はここまでです🤤

ね?大分お腹いっぱいになるでしょ??

でも本番はこっからなんすわ。

あと2回で……多分、終えられると……思う?かな?

ね、うん。いや、終わらせようね🤤

むしろここまで読んでくれてる人ありがとうございます本当に!

(その後書き上げた施設内本編の 前編 ・ 中編後編 )

 

 

良い夢見られますように!!!

私も見られますように!!

メリークリスマスイヴ!!!

おやすみなさい(:3[____]

 

 

 

《次回公演》

Actoring Be 新作公演

僕らの星-ボクラノセイ-
2024年 1月18日(木)〜21日(日)@千本桜ホール
全4日間10公演:2チーム5公演ずつ

私は赤いマークのついている『Star』チームのみでの出演となります💫

☆のついている初日と千秋楽は、有料のツーショットチェキ会を開催いたします📸

《ticket》

🎫わたさき応援してくださる方はコチラ💓

《自由席》4,500円

☆最前列の指定席《SS席》6,500円
★2列or3列目の真ん中指定席《S席》6,000円

※SS席とS席にはどちらも非売品のサイン入りブロマイドつき📸

 

《配信について》
📺アーカイブ配信:2,500円
ツイキャス配信です
※定点1カメラでの撮影になります
※生配信ではなくアーカイブ配信のみです
*チーム毎で配信期間が異なりますのでご確認ください。

🌍Earthチーム
視聴期間:1月22日20時~2月5日23時59分

💫Starチーム
視聴期間:1月23日20時~2月6日23時59分

 

《応援システム》

わたさき応援してくださる方はコチラ💓

①日時で『1月18日(木)00:00』を選択ください!

②『チケット名称』から応援方法をお選びいただけます🎁

③備考欄にメッセージや、熨斗に記載させていただくお名前をご記入ください🙇‍♂️

振込精算のみとなりますが、万が一公演の中止、延期などとなった場合でも返金対応は出来兼ねますのでなにどぞご了承ください😢

🐦公式   X    
🌍公式サイト💫