わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

クレヨンしんちゃん

今日も見にきてくれてありがとうございます(^o^)
昨日、約5ヶ月越しに公開になりましたね!!!
『映画クレヨンしんちゃん
激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』
f:id:wata18saki:20200911234800j:plain
あらすじはこちらへ☆

ここ10年くらい?毎年春日部防衛隊仲間と映画館に観に行ってるクレヨンしんちゃん
4月もこの日に行こう!と約束していたのが公開延期になり、まだかまだかと待ちわびていました……!
去年の『新婚旅行ハリケーン』は、しんちゃんの声優さんが変わって1作品目だったけどひろしとみさえメインの話だったからそこまでしんちゃんにフォーカスいってなくて。
普段からアニメ観てるわけじゃないからまだ全然慣れていないので少しドキドキしながら映画館へ。

結果、泣いた。

去年が家族の感動系だったから、今年はコメディ系だと思い込んで完全に油断していたところ正面からバッサリやられましたくっそー!!!
悲しいとか、感動したとか、そういう明確な感情とはまたなんかちょっと違って、いやもちろんそれもあるんだけど……なんて言うんだろうなあああああああ。
『グッときた』って表現が1番近いのかな。
凄く、現代の作品だと思った。
めちゃくちゃファンタジーなんだけど、めちゃくちゃ現代なの。
グワシって心奪われて、目が離せない。
そんな感じ。
『ウキウキカキカキ作戦』って凄く言いにくいよね。
そんな感じ。
2日目のおパンツも多分ななこもぶりぶりも最高。
子ども達最高。
そんな感じ!


声が変わったことはやっぱりどこか違和感に思っちゃった部分も正直あったけど、これからどんどん新しんちゃんももっと好きになれる。しんちゃんはしんちゃんだもの!

これから観る方はうっかり涙する可能性あるので心して!
そして存分にお楽しみください☆
春日部防衛隊、ファイヤー!!!!!!

幼稚園の頃のラクガキパワーよ届け🌈
おしまいっ!!
f:id:wata18saki:20200912192723j:plain